HOME
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sat.12.19.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

11月度・家計支出の傾向

今年も残り少ない感じになってきて気が急くこのごろですが、いまさら11月の家計簿をつけ終えましたー。
いやー。年内にできてよかった。ほほほほ。

こう間があくと、なくしちゃったレシートとかありそうですが、ま、こんなもんでしょうか。ボチボチですね。

たまったレシートを前にすると、家計簿、もうあんまり意味なさそうだし、やめちゃおうかなあなんて思うんですが、つけてみるとやっぱりよかった。
あんまり増えてなければ安心するし、もし、うんと増えていたら気付けてよかったし。

今年度、久しぶりにフルタイム就労を再開して、時間を失った代わりに収入は増えたんですが、そうなってくると家事とかさぼりたい言い訳、やっぱりどんどん出てくるのね。
でも、パート&個人事業で理不尽な思いをしていたときに大事にしていたこと、忘れないようにしたいものですわ。
 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.11.02.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

2015夏キャンプ~松原湖高原

東京もだいぶ肌寒い11月最初の月曜日ですが、夏キャンプの写真を~。
いつも同じところを使わせてもらっているので、設営状況を撮っておくと翌年お役立ちなのよね。

201508松原湖高原

ファイヤーベースを買って以降、焚火に魅了されまして、枝集めが熟練の域に達しつつあるこの頃。
調理にもけっこう使えるので、アルミホイルはたっぷり持って行かねばです!
 Comment. 0 Trackback. 0

Sun.11.01.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

10月度・家計支出の傾向

早いもので今年も残り数えられそうな11月。
少し前まで、走り回る予感の日には半袖だったりもしたんですけど、さすがにもうなさそうな陽気です。

7月、8月、9月と細々更新していた家計簿もストップしていましたが、気持ち新たに10月分から復活。
久しぶりだし、つけもれありそうだけれど、〆てみたらそれっぽい数字に落ち着きました。
201510.jpg

嗜好品が多めなのはネスプレッソとビールケース買いが重なったためで、まあ、そういう月もありますわね。

実は、9月の中頃、それまで一応ためておいたレシート、全部捨ててやりました!!
ふふふふ。やってやった。
4年以上やってきたデータが途切れたのは残念ですが、復活する気になる環境づくりが優先ってことで。

8月上旬、7月のレシート整理ができないまま恒例の夏キャンプ。
今年もすてきな避暑地でした。

8月下旬、2カ月分の家計簿と向き合おうとしたころ、義父が突然に他界。
夏のキャンプもご一緒したくらい元気だったのに、先のことなんて誰にもわからないものですね。

10月中旬、四十九日法要を終えて、走り回り続けた夫も一区切りついた感じなので、このあたりで風邪なんかひいてしまわないように、しっかり健康管理したいところです。

ということで、食費はあまり気にせず、自炊できる気持ちになれる環境づくりを大事にして、11月もしっかり食べてまいります!
 Comment. 2 Trackback. 0

Sat.07.11.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

ヒビノの株主総会お土産

DSC_3397jpg"hspace="5" 行ってから時間あいちゃいましたが、6月23日、ヒビノ株主総会のお土産をメモメモ。
 ライトの傘に「Hibino」って入っているのに、さかさまで失礼します!
 ハンディータイプとしても使えるようで、せっかくですので枕元に置いてみました。
 Comment. 0 Trackback. 0

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
