HOME   >>  コーヒーブレイク
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sat.05.09.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ春季数量限定カプセル・モンスーン・マラバール

買ってから1カ月ほど経っちゃいましたが、この春のネスプレッソ限定カプセル、モンスーン・マラバールのこと。
4月上旬の発売でした。残念ながら、もう売り切れていると思われますが、記録としてメモメモ。

DSC_3232.jpg

カプセルはペイズリー柄があしらわれた薄茶色。
味わいの強さは8で、わたしがよく飲むローマと同じ。酸味も抑えめ。
でも、フレーバーっぽいなにかがきいていて、いつもとちょっと違うの飲みたいなあっていうときにいい感じです。

スエズ運河開通前の大航海時代の終わりの頃の話、南インドからコーヒー豆を輸送すると、自然とわずかな潮気がついたとか。
海辺の倉庫でコーヒー豆を保管して、その当時の環境を再現したのがこのモンスーン・マラバールだそうです。

潮気するかな、どうかな。するのかもしれません。。。
でも、風味がちょっと独特なのはたしかです!!

そういえば、なんとブラウザゲームになってしまった大航海時代Ⅴ。
はじめて1年以上経って、実はあんまりおもしろくないんだけれど、無料だし、ボチボチできるので、細々続けてます。
いちおう、最大の山場と思っているインドには行けるようになりました。山場感、かなり薄かったけど。。。
まあでも、時代が変わって、ゲームもその時々の流行に対応して、大航海時代のためにわたしもそれに対応して、おかげでITリテラシー、ちょっとだけ高まったのはいいことだったわね!

ネスプレッソ向け小さめカップ










スポンサーサイト
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.12.30.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ピクシーターゲットと2014秋季数量限定カプセル

2014年も残りあとわずか。
大掃除スルーなわたしですけど、年の瀬を感じてもいいでしょうか。
隣の家からは掃除機の音が1時間くらいずっとしてるけど、よそはよそよね!!

さて。年内にメモしておきたかったことはネスプレッソ関係。
TVコマーシャルをあんまりみないので気づくの遅いかもしれませんが、ネスプレッソ、コマーシャルやってるのね!
認知度高まって、サービス向上につながるとうれしいなあ。

DSC_2950.jpg こちら、ネスプレッソのカプセルホルダー。
 ピクシーターゲット。
 WEBサイトでは、いまのところ買えないみたいなんですけど、実店舗に展示されいるのを見て、思わず買っちゃいました。

 実際、入れてみると、思いのほか、たくさん収納できるのね。
 で、こうなると、きれい色のカプセルもほしいなあ。
 ローマとか地味なのが好きだと、いまひとつ、見栄えがねえ。

DSC_2951.jpg あと、秋に出た数量限定のフレーバーカプセルの話。
 今年は、ヘーゼルナッツデザート、チョコレートミント、アップルクランブルの3種。
 3種類っていうのもうれしいし、かなりチャレンジングなフレーバーで、味見のしがいがありました。

 結局、買ったのは焼きリンゴ風味というアップルだけだったんですが、チョコミントの試飲の人気、すごかった!
 チョコミント好きにはたまらないのかもですね。


さて。今年の振り返りでございますが、右往左往した1年だったかなあ。
プイリタイアしたつもりのお仕事人生でしたが、経済的にも精神衛生上もやっぱりそういうわけにはいかなかったのよねえ。
でも、まだ、やらせてもらえることもありそうということが、なにより、ありがたいことで。
そんなこんなで、ブログは放置気味だったけど、今年も元気に過ごせてよかったです。
右が終わって即座に始まった左の四十肩も、あともうちょっとのはず~。
経験者に聞くと、きっちり1年っていう方が多いですね!

ではでは、みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 2 Trackback. 0

Thu.10.02.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ秋季限定カプセル・キューバニア

9月上旬の発売開始からだいぶ時間あいちゃいましたが、今回も季節限定カプセル、お味見に間に合いました。

DSCF1852.jpg

この秋のキューバニアは味わいの強さ13とものすごく濃い感じだったから、わたし好みじゃないだろうなあとか思って、なかなか行く気になれなかったんですー。
ルンゴサイズで出してもすごく濃い!!
いつもはブラックだけれど、お店で飲ませてもらったとき、思わず、ミルクとお砂糖入れちゃいました。

でも、旦那さまはすごく気に入ってて、エスプレッソサイズで飲んでます。買ってから毎朝!
好みが分かれる濃口なんでしょうね~

ところで、このカップですが、キャンペーンでついてきたんですよ。

DSCF1844.jpg

ネスレブティックって、お店独自にキャンペーンをやっているようで、松屋銀座店で、コレ、ついてきました。
カプチーノカップ(2客セット)なだけに、キューバニアを含む濃いカプセルばっかりの選べないセットだったんで、わたしはあんまり・・・だったんですが、夫が濃いの飲むっていうから、賞味期限も長いし、まあ、いいかなとか。

グラスカップ、コーヒー入れてみると、きれいでかわいいし、1つくらいあってもいいですね!

ネスレブティック、店舗数、そう多くないのでネット通販で済ませることも多かったんですが、キャンペーン狙いなら実店舗のほうがお得なのかしら。
電話してまで確認したくないけれど、メルマガとか、どんどん流してくれたらうれしいなぁ。


ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.03.31.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ春季限定カプセル・カウカ&サンタンデル

この春のネスプレッソ限定カプセルはカウカ&サンタンデルの2種。
カプセルのお色は、黄緑とオレンジ。春らしいきれいな色ですねー。

DSC_2339.jpg

味わいの強さは黄緑のカウカが6、オレンジのサンタンデルが7とのこと。
夫もわたしもローマを好んで飲むのですが、今回、わたしはカウカ、夫はサンタンデルと、評価が分かれました。
サンタンデルは酸味がうんと抑えめなので、かなり濃く感じるのかなと思います。
一方カウカは、酸味苦手なわたしでも飲みやすいような、絶妙な加減のお味な気がして。

しかし、ローマとともに愛飲しているオレンジ色のカプセルのルンゴ、リニツィオルンゴとサンタンデルが似ていて、隣に配列するのは危険ですね。
と思いつつ、ちょうど場所が空いて、それやっちゃって、夫がさっそく間違えたという。。。
こういうのは億劫がっちゃダメよねぇ。

ところで、最近、ネスプレッソのキャンペーンって、店舗ごとの独自展開が主流になってきているのかしら。
ちなみに、松屋銀座は、20本買うとチョコ2箱プレゼントだったので、予定外に増税前の買いだめの格好になっちゃいました。
(わたしが行った3月20日現在のお話です。)
ま、お店まで足を運ぶと、カップとか新機種とか自然と目に入るので、たまには行ってみるのもいいですよね!

ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.11.20.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ秋季限定カプセル・マサラ・チャイ

ネスプレッソフレバーコーヒーの季節が今年もやってきましたー。
今年はなんと、マサラ・チャイ。
チャイってあのチャイ??

PICT_20131120_112114.jpg

シナモン、スターアニス、クローブの香りが融合し、インドのマサラ・チャイを思わせるフレーバーだそうで、カプセルにはカラフルなラインが引かれてます。

お味はちょっと、わたしにはフレバーがきつすぎる感じでしたが、夫はけっこう好みみたい。

しかし、今年は、ヴァニラ、チョコ、キャラメルが定番ラインナップに入ったから、季節限定フレバーってどうなるんだろうと気になっていたんですけど、まさか、チャイってびっくりね。
残念ながらちょっと好みとは違ったんだけど、こういうおもしろいチャレンジは好きだわー。
お店の方がおっしゃるには、カプチーノもお勧めだそうですよ!

だいぶ気温が下がってきて、エアロチーノの出番が増えてます。
新しくネスプレッソ買う方や、買い替えの時期を迎えた方、エアロチーノのセット、一度は検討したほうがいいです。これで作るミルクはほんといいのよねぇ。

エアロチーノに興味ある方、よろしかったら、こちらの記事もどうぞ。
ネスプレッソ ピクシー&エアロチーノ(2012.11.18)

ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Sun.08.25.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ アイスコーヒーレシピキャンペーン

ネスプレッソ、去年に引き続き、今年もアイスコーヒーキャンペーンがありました。
去年は7月に始まったから、ないのかと思っちゃいましたよー。
ま、キャンペーンとと言っても、ペアグラスを餌に、指定カプセル15本のまとめ買いを促すという内容なわけですが。。。

でも、コーヒーライフに毎年の楽しみが増えるのはうれしいことですので、がんばって15本買いましたよー。

DSC_1647.jpg

去年はちょっと面白い形のグラスだったけど、今年のはシンプルで丈夫そう。
濃いめカプセルもこうしてアイスで飲むとおいしいものですねー。すごいリッチな気分~

最近、なかなかブログの更新ができなくて、すでにキャンペーン終わっちゃったかなと思たんですが、26日(月)までやってるみたいです。
いましばらく残暑厳しそうなので、アイスコーヒーもいいわよねー。忘れていた方、いまからでも。

ところで、ネスレブティックでしか買えなかったお気に入りのピクシールンゴカップ、ついにサイトでも買えるようになったみたい。

ルンゴカップ

赤と黄色はすでに持っていたんですが、さらにオレンジも買っちゃった。
見た目もカプセルみたいでかわいいけど、機能面でも優れていて、冷めにくいし、持っても熱くないし、洗いやすいし、ほんと、いいカップなんですー。
エスプレッソサイズもあるけど、わたしはいつもたっぷりめに出すのでルンゴサイズ。
おすすめですよ~

アクセサリー(ネスプレッソ・コレクション)

ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.04.16.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ春季限定カプセル・トリエステ&ナポリ

ネスプレッソ、この春の限定カプセルはなんと2種!
フレーバーコーヒーはいつも3種類出るけど、この時期の季節限定カプセルで2種類ってはじめてだわー。
ちょっと得した気分です。
DSC_0917.jpg しかもどっちも濃いめなのね。
 緑の文字のトリエステが、味わいの強さ9。
 赤の文字のナポリが11です。

 ナポリはわたしには濃すぎたけど、夫は気に入ってましたね。
 わたしはトリエステのほうが好み。

いつものローマとちょっと気分を変えたいとき、飲んでいきたいと思います。
そういえば、カプセルに文字が書かれているっていうデザインもお初だと思います。
ネスプレッソもいろいろチャレンジしてますね!
これからもがんばれ~
そして、値上げはしないでねぇぇ。

ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Sat.02.16.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

リニツィオ・ルンゴ スペシャルオファー

コーヒーの質と、手軽さと、お値段のバランスには、それなりに納得して愛用しているネスプレッソ。
でも、円高でも値下げナシとか、欧米との価格差などを思うと、いろいろ思うところもあったりしたわけで。
そんななかのこのところの円安ですから、なにか動きがあるんじゃないかと懸念しておりましたわけですが、バレンタインキャンペーン、今年はナシだった・・・。

代わりに、ルンゴの新商品「リニツィオ・ルンゴ」投入にあわせて、チョコプレキャンペーンのご案内があったので、いちおう乗っておきました。
あんまり飲まない薄めのルンゴ4本はちょっと多いかなと思ったけど、チョコにつられてね。

DSCF1276.jpg

オレンジのカプセルはかわいいけど、ローマとか好むわたしにはあっさり過ぎるかなぁ。
でも、朝とか、さらっとしたの飲みたいときにはいいのかも。

そういえば、今回のチョコプレキャンペーンでは、チョコが選べるようになってて!
ご案内状では、いつものとおり、「お選びいただけません」ってなっていましたが、実際、ネットで注文するとき選べたから、びっくりした。
できるじゃーん。
でも、発売開始当日の夜、ひどくサイト重かったですよねー。
告知ナシに会員サイトの仕組み代えたりとか、このあたりも、もう少々、努力してほしいところでございます。

って、文句ばっかりになっちゃった。
おいしいコーヒー飲んで、リフレッシュいたしましょう。

ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.11.29.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソフレーバーコーヒー2012

毎年お楽しみのネスプレッソのフレーバーコーヒー。
昨日の発売に合わせて、さっそく試飲してまいりました。

今年もリヴァントベースで3種類投入。
ココナッツ、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツの3種です。
フレーバーコーヒーは同じのが再来することも多いんですけど、今年のは全部はじめてー。

DSCF1013.jpg ココナッツは後味がけっこう強く残ります。
 一口含んだ感じは、そんなにわかんないんですけどね。
 香りはあんまりわかんなかった。

 ヘーゼルナッツは甘い香り。
 でも、味は苦いかも。
 この3種の中では一番くせが強くて、好みが分かれそう。

 マカダミアナッツもいい香り。
 飲み心地も無難な感じでした。

個人的には、今年はちょっといまいちかなぁ。
ココナッツ1本、ヘーゼル&マカダミアを2本ずつといたしました。

カプセル販売に合わせた限定カップじゃないんですけど、このネスプレッソのカップ、とってもいいですよ!
以前、赤いのを買ったんですが、黄色も買っちゃった。
ネスレブティックのお姉さんの話によると、ネットでは売ってないけど、お店なら、展示がなくても取り寄せできるんですって。
カプセルみたいでかわいいっていうのもあるんですが、魔法瓶みたいな構造で優れものなんですよー。
持って熱くないのに冷めにくい!

赤いカップの写真ご覧になる方、こちらのページにあります。
ミルクが素晴らしくなるエアロチーノのこともメモしてますヨ。

<フレーバーカプセル・メモ>
2012年版 ココナッツ、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツ
2011年版 バニラブロッサム、チェリー、ダークチョコレート
2010年版 バニラ、キャラメル、アーモンド
2009年版 ジンジャー、アプリコット、マロン
2008年版 ジンジャー、オレンジ、キャラメル

ネスプレッソ向け小さめカップ











 Comment. 0 Trackback. 0

Sun.11.18.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ ピクシー&エアロチーノ

調子の悪かったネスプレッソ、買い換えちゃいましたー。
ミルクの泡立てができるエアロチーノもセットで。

DSC03703.jpg

ピクシーは全6色展開なんですが、うち4色がエアローチーノとのセットで、バンドルセットなる商品で売り出されているのね。
量販店などで見ると、価格面でもなかなかお得なセットなので、ミルク入れて飲むことある方は、一度検討してみる価値あるかも。

エアロチーノ単体は、量販店では扱われていないようなのですが、ネスプレッソブティックでは9975円とかするの。
これが、バンドルセットになると、量販店価格で2万円くらいからあるんですよー。


DSC03725.jpg で、使ってみて、ふだんブラックばっかりわたしとしても、ミルクがすごくいい!
 エアロチーノ、超おすすめ!
 コーヒー関係ナシで、ホットミルクとしてもいい感じ。
 ミルクって、甘くなるのねぇ。

 泡立て時間も1分とかですし、ネスプレッソの時みたいなうるさい音もナシ。静音です。
 底のほうはうんとクリーミーな仕上がりで、こんなにあわあわ。

DSC_0130.jpg これがきてからの朝のスタイルは、まずはホットミルクをいただいて、ミルクが減ったところで2杯目カフェラテ。
 起きてすぐはメールチェックとか、パソコン画面見ていることが多いんですが、この時間、すごいリッチな時間になった感じ。

 エアロチーノは、中の芯も簡単に取れて、洗うのも簡単。
 これはいいもの手に入れましたわ。

 レバーのところに写りこんでいる人のことは気にしないでね~

ネスプレッソは、もうすぐ2012年のフレーバーコーヒーが発売。
コーヒーライフは楽しみが続きそうです。
ネスプレッソ向け小さめカップ











 Comment. 0 Trackback. 1

Mon.10.29.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

モーツアルトのモーニング

お休みの日、久しぶりに朝から街に出たので、喫茶店でモーニングしてきました。

20121028202037767.jpg モーツアルトというカフェ。
 ハムと玉子のホットサンドセット。
 480円。
 サラダとヨーグルトもちょっとずつついてていい感じ!

今回、五反田駅前のお店でいただきましたが、本店は自由が丘とか。
西の方にも少しお店があったり、けっこう店舗展開してるみたい。
2人用ケーキセットも魅力的だったし、またの機会もあるといいなー。

■モーツァルト http://www.cafe-cake-mozart.com/

とりあえず、我が家のホットサンドメーカーも引っ張り出してきて、軽く掃除してみました!
毎日、喫茶店でモーニングは、ちょっと現実的じゃないですもんねぇ。
たまの非日常モーニングを楽しみに、今週もボチボチまいります~
 Comment. 0 Trackback. 0

Sun.09.16.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ季節限定カプセル・クレアルト

もうすぐホットコーヒーがおいしい季節。きっと・・・
お楽しみの秋季限定カプセルが発売されました。

今年の秋味は、「味わいの強さ8」のクレアルト。
DSC03507.jpg これまで季節限定カプセルのカラーはいつも単色でしたが、今回はかわいくマーブルですねー。

 そしてお味。
 同じく8のローマを愛飲するわたしですが、これにかなり雰囲気近い感じ。酸味も抑えめです。

今回は限定カップの発売はなかったんですが、お店に展示されていた発色のキレイなカップがかわいくて、思わず買っちゃいました。
カプセルの質感を思わせるカラーが何色かあって、カプセルではご縁がない鮮やか系の赤をチョイス。
どうもピクシーシリーズのカップのようで、エスプレッソサイズとルンゴサイズがありました。
ホームページ見ても掲載されてないから、在庫限りのお品なのかも。

ちなみに、写真はルンゴサイズ。ペアで3150円でした。
魔法瓶みたいな構造になってて、持っても熱くないのね! すごいわね!!

そうそう。発売になったばかりの新機種U(ユー)も見てきましたよー。
うちの老齢ネスプレッソ、最近、電源が入りにくくなってきて嫌な予感でして。
ユーはセンサー式で楽ちんそうに見えましたが、その分、壊れる確率も高そうな印象が。
だったら、ひとつ前のピクシーの方がいいかなあとか。

以前、保証期間にも対応してもらったことのある電源修理について聞いてみると、「ハッキリ言えないものの1万円くらいかかるかも」とのこと。
なかなか悩ましいところです。



ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.07.05.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ アイスコーヒーレシピキャンペーン

ネスプレッソ歴も4年を超えてきて、キャンペーンのパターンなども見えてきたこの頃ですが、この夏、とても目新しいグラスプレゼントの企画が登場。

DSC03150.jpg こちらのグラスがペアでいただけました。

 カプセル15本以上のまとめ買いという1万円コースなお買い物ですが、魅力的なキャンペーンを前にしたら、乗っかれる範囲です。

 グラスにはネスプレッソの「N」のロゴが入っていますが、ほんのうっすらで、冷えるとさらに目立たなくなるみたい。

DSC03175.jpg 最近めっきり見かけなくなった旧型の機種では、背丈の関係上、直接はいれにくいのですが、付属レシピにあるような、いったん別のカップにコーヒーをとってグラスに注ぐという手順より、直接やっちゃった方が手っ取り早く、セパレイト具合もキレイな気がします。

 もっと背の高いグラスでやるときは、台を取り出すという手もあるのですが、このグラスなら、このままでも、まあなんとか。
 ・ネスプレッソでアイスコーヒー

DSC03184.jpg かわいいグラスでおいしいアイスコーヒー。
 夏の定番キャンペーンになるといいなぁ。


ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Fri.04.06.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ春季限定カプセル・ナオーラ

お楽しみの季節限定カプセルが発売となり、さっそく試飲してきました。
この春の季節限定カプセルは、味わいの強さ5のナオーラ。
青みがかったピンク色がキレイなカプセルです。

DSC01815.jpg

ネスレブティックのお兄さんも言っていたけれど、ちょっと酸味が強めかな。
わたしは許容範囲かなと思ったんですが、夫が苦手なレベルに達しているようで、1本だけのお試し買いとなりました。

ネスプレッソのラインナップは酸味抑えめが多いので、いつもと違う気分のときとか、いいのではないでしょうかー。
ネスプレッソ向け小さめカップ













 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.03.13.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

澤井珈琲のドリップバッグ福袋

普段家で飲むホットコーヒー、ネスプレッソオンリーになってずいぶん経ちますが、ドリップコーヒーもいいですね。
先月、会社で過ごす時間、もうちょっとだけ飲み物充実させてもいいかなあと思って、楽天で人気店の澤井珈琲でドリップバッグ福袋を買ってみたんです。

2012031307195098b.jpg そしたら、これが期待以上によい感じで、たっぷりめに飲みたいとき、家でも飲んじゃってます。

 コーヒー8gで、たっぷりめに出しても十分おいしい。
 ちゃんとしたコーヒー豆屋さんなんですねー。

201203130719534ec.jpg わたしが注文した先月には、さらにお得な福袋があって、いつも3種類×50袋(計150袋)のところ、25袋のサービス品が追加されて、箱いっぱいに詰まってました。
 これでも、すでにいくらか飲んだんですけどね。

ライトブレンド、マイルドブレンド、ビターブレンドとあって、濃いめ好きのわたしはビターブレンドが一番好きですが、どれも酸味は少なく、総じてわたし好みです。
じっくり蒸らして入れると、ライトブレンドも、そんなに物足りなさ感はないですね。

まさか、鳥取の豆屋さんからコーヒー買うとは思いませんでしたが、これがネット通販のいいところですねー。

 Comment. 0 Trackback. 0

Sat.02.04.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソのチョコプレキャンペーン

ネスプレッソ恒例のバレンタインデーキャンペーンの季節となりました。
チョコ1箱をいただくために「カプセル15本まとめ買いしてね」のキャンペーン。

DSC00735.jpg

チョコはダークとミルクの2種類があって、どちらが届くかはお楽しみ。
今回、うちにはミルクが届きました。

カプセル15本は、DMのおすすめセットに乗ることなく、いつものローマ、リヴァント、フォルテシモルンゴを。
だって、あのおすすめセット、おすすめなだけで、お得じゃないのよね(笑

あと、復活限定カプセルのカザールも1本だけ取ってみました。
試飲させてもらったときは濃すぎてミルクナシには飲めませんでしたが、ちょっと大きめカップに出すといい感じかも。

限定カプセルの復活、またの機会もあるといいですね。
そして、キャンペーン時期の投入というのもいいですね!

これだけ円高なのに値下げナシかいなーな思いはありますが、今年も素敵なキャンペーンでした。
豆は上がってるようなので、値上げじゃないだけヨシとしないといけないのかなぁ。
ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.01.24.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

カザール再登場

気付けばネスプレッソ歴も4年になろうとしているようで、年2回の季節限定カプセルの投入時期ほか、キャンペーンのパターンなんかもだいたいわかるようになってきたこの頃。
この間、季節限定カプセルに再度お目にかかれるということはなかったのですが、今回はじめて、2010年秋の季節限定カプセル・カザールが再登場となりました。
カザール好きだった方、おめでとうございます。
また、カザールが出た後にネスプレッソにされた方、新カプセルは楽しいですよねー。

季節限定カプセルは、そのとき限りのお楽しみという盛り上げ要素もあって、だいたいおいしくいただいているのですが、カザールだけは・・・
わたしには濃すぎた。
試飲だけで買わなかった唯一の季節限定カプセルでした。

1 シンガトバだったら嬉しかったなぁとか思いつつ、残り少なくなってきたチェリーフレーバーをいただいてますが、こればっかりは豆の都合で、人気に応じて再登場する訳じゃあないのでしょうかね。
 でも、再登場の前例を知れたのは収穫です。
 タンザルもまた飲んでみたい。

ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Sun.11.20.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソフレーバーコーヒー2011

毎年お楽しみのネスプレッソのフレーバーコーヒー。
今年もリヴァントベースで3種類が発売になりました。
例年よりちょっと時期早めかな?

2011年版としてただいま販売中のカプセルは、バニラブロッサム、チェリー、ダークチョコレートの3種。
ちなみに去年は、バニラ、キャラメル、アーモンド。
聞いてみたら、今年のバニラ、去年のバニラとはちょっと違うそうです。

そして一昨年は、ジンジャー、アプリコット、マロン。
その前は、ジンジャー、オレンジ、キャラメルでした。

季節限定品や新商品の発売は我が家のお楽しみ行事。
いろいろ節制する中で、コーヒーは数少ない贅沢品になりつつあります。

DSC09688.jpg"hspace="5" さっそくひととおり試飲させていただいたところ、今年の注目はやっぱりチェリーかな。
 そして、バニラの風味もとってもいい感じ。
 意外と普通だったのが、ダークチョコレート。

 いまさらですが、どのくらいの量を出すかによって味がずいぶん変わることに気付いたので、季節限定品、新商品は全部買ってみることにしました!
 もちろん試飲も大いに参考にしますが。
 結果、今年は、チェリーとバニラ5本ずつ、ダークチョコ2本といたしました。

これでしばらくはストレスも緩和されることでしょう~
ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Fri.09.30.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ季節限定カプセル・ジャナ

ネスプレッソ秋季限定カプセル・ジャナ(DHJANA)の販売が始まったので、さっそく試飲してまいりました。
ネスプレッソ歴も長くなってくると、季節限定カプセルって、とっても楽しみなんですよねー。

DSC09188.jpg 今回のジャナは、秋らしい茶系のカプセル。
 おいしく試飲させてもらったので、5本も買っちゃいました。
 味わいの強さ8は、お気に入りのローマと同じですが、香りがぜんぜん違うせいか、雰囲気変わります。

 ちなみに、わたくし、ローマはたっぷりめに出すのが好みですが、ジャナはエスプレッソカップでもおいしく飲めました。

今日はちょっと蒸しますが、明日からは急に涼しくなるとか。
ホットコーヒーがおいしい季節、ゆったり気分で過ごしたいものでございます。

ネスプレッソ向け小さめカップ




 Comment. 0 Trackback. 0

Fri.05.20.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ季節限定カプセル・オニリオ

ネスプレッソ春季限定カプセル・オニリオの販売が始まったので、さっそく試飲してまいりました。
地震の影響で、いつもより発売時期を遅らせたようです。

DSC07597.jpg オニリオは春らしい白のカプセル。
 おいしく試飲させてもらったので、3本買ってきました。
 味わいの強さは5ということで、よく飲むローマやリヴァントよりは弱めですが、エスプレッソカップで飲むとちょうどよい感じです。
 あまり癖がないので、気に入る方、多いかもしれません。

 わたしとしては、去年のタンザルの方が好みですが、ネスプレッソ歴も長くなってくると、季節限定カプセルはお楽しみ行事ですね。

それにしても、ネスプレッソのDMは、今どきあまりお目にかかれないような上質な紙を使ってます。
わたしが飲んでるくらいなので、ものすごくお高いコーヒーではないですが、顧客をちょっとリッチな気分にさせるのは大事なことなのかも。
おいしいコーヒー飲みつつ、心穏やかに過ごしたいものです。

ネスプレッソ向け小さめカップ




 Comment. 0 Trackback. 0

Sat.04.16.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

浅草あろーむのさくらクッキー

東京の桜はほとんど散ってしまいましたが、北の方はこれからですね。
SBCA5249.jpg こちらは浅草あろーむのさくらクッキー。
 この時期の季節限定商品で、桜のお花の塩漬けがいい感じです。

 何年か前にいただいておいしかったので、お散歩日和ついでにお店まで~
 浅草寺裏手の5656会館の脇を入ったところにありました。

SBCA5250.jpg 夫実家で小2の姪っ子とお皿に並べました。

 姪はDSで写真撮ってました。
 最近の小学生はすごいわね!

 姪っ子曰く、みどりの葉っぱの後で桜を食べるとおいしいとか。

たしかに、抹茶味を先に食べると、桜の風味が際だつ気がしました。

■浅草あろーむ
 http://www.h6.dion.ne.jp/~arome/
 Comment. 0 Trackback. 0

Sat.02.19.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ新機種ピクシー

少し前、チョコプレキャンペーンの記事でチラッとふれた、ネスプレッソの新型機種ピクシー(PIXIE)。
そのときは子細不明でしたが、全容が公開されました。予定どおり3月1日から発売とのこと。


既存のシティズよりもコンパクトな印象ですね。
お値段的にも1まわりコンパクトなようで。
ネスプレッソホームページ ピクシー(PIXIE) 

DSC05762.jpg ←我が家のこのデザイン、だんだん見かけなくなってきた。
 夫は「ウチの壊れたらピクシーだな!」とか。
 それはとっても困る話だ。
 こうして比べると、旧式っぽさ際だっちゃうけど、まだまだ現役。
 でも、何色がいいか考えるだけでも楽しいラインナップ。
 ちょっとコーヒーカプセルを思わせます。

ピクシー(PIXIE)全6色のカラー展開。





 
ネスプレッソ向け小さめカップ





 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.02.09.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

八天堂のとろけるくりーむパン

品川駅構内で、サラリーマンが並んでいるのに引き寄せられたとかで、旦那さま、おやつを買ってきてくれました。
DSC06267.jpg 最近ちらほら耳にする八天堂のクリームパン。
 広島の三原というところが本店とか。

 カスタードクリームのほかに、
 生クリーム、チョコクリーム、
 小倉クリーム、抹茶クリーム
 といったラインナップがあるそうで。

買ってきてくれたのは、カスタード、小倉、生クリーム。
DSC06268.jpg 写真は最初に手を出したカスタードクリーム。
 パンという割には生地が柔らかい。
 不思議なしっとり食感&冷蔵品であるせいか、ケーキっぽくもある。
 でも、シュークリームに比べると、そうとう食べ応えあって、腹ぺこ時のおやつにすごくいい!
ちなみに、写真の指はわたしじゃないよ(念のため・・・)

DSC06280.jpg 危うく一気食いしそうになったので、コーヒー入れて一息一息。

 とか言って、すでに小倉を割っている(笑

 1個200円ということで、クリームパンにしてはお高いですが、ケーキを思えばOKですか?

お土産に買ってきてもらえたら、ご家族も、会社の人も、きっと喜ぶと思いますよ~
満腹!
 Comment. 2 Trackback. 0

Sat.02.05.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソのチョコプレキャンペーン

去年に続き、今年もバレンタインデーにあわせたチョコレートプレゼントのキャンペーンです。

1箱10カプセル入りのコーヒーを15箱以上買った場合ということで、なかなか敷居高いキャンペーンですが、おまけ、しかもチョコには弱いのはうちだけでしょうか・・・。
去年は10月にもチョコキャンペーンがあって、すごい振り回されてる気分だ~

ま、気を取り直して、ネスプレッソのチョコはダークとミルクの2種類です。
どちらが届くかはお楽しみという仕組み。
DSC06240.jpg 今回はミルクをいただきました。
 ちなみに、去年10月にミルク、去年のバレンタインにはダークをもらいました。
 高級チョコだけあっておいしいです!

今回のキャンペーン、「グラン・クリュ ディスカバリーキャンペーン」となっています。
いろんな種類を試してみて~という趣向で、ネスプレッソ側でおすすめセット15本・3パターン組まれていました。

全品お味見済みの我が家が気になるのは、お値段的にセットものがお得かどうかということ。
いちおう積み上げ計算してみたところ、1円も安くなっていなくてちょっとびっくりしたというか、ネスプレッソらしいというか(笑

そんなわけで、いつものローマ、リヴァント、フォルテシオ・ルンゴをオーダーしましたよと。

そして、これまたいつもどおり(?)、チョコプレゼント期間になると「たいそう混み合っている」となり、ふだん翌日に届くものが3日ほどかかり。

商品に自信あると、強気なことができるものだと改めて感じます。

それはそうと、コーヒー価格の上昇、だいぶ心配になってきましたね。
他ではだいぶ価格転嫁進んでいるようで。
わたしの唯一かもしれない贅沢品、なんとか踏みとどまってくれるよう祈ります。

最後に、ネスプレッソマシン購入を思案中の方、しばし待てそうでしたら、追加検討事項が。
DSC06215.jpg 新機種「ピクシー」が3月1日に発売予定とのことです。
 2月下旬にはホームページなどでも披露されるようですが、現時点では子細不明。
 DMでは、お値段19,470円と紹介されていて、写真の感じ、デザインも魅力的でした。
 これなら、アイスコーヒーもできそうですね!

ネスプレッソ向け小さめカップ




 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.12.02.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソフレーバーコーヒー2010

我が家のリラクゼーショングッズ、ネスプレッソ。
楽しみにしているフレーバーカプセルの販売時期となりました。

2010年版として発売されたのは、バニラ、キャラメル、アーモンドの3種。
去年は、ジンジャー、アプリコット、マロン。
その前は、ジンジャー、オレンジ、キャラメルでした。

今年発売の3種はいずれも再登場らしいのですが、ネスプレッソ歴まだ浅いわたしは、キャラメル以外お初です。
ということで、さっそく試飲に~

特筆すべきはバニラの香りの良さ!
ただ、味はあんまり好みじゃなかった・・・。
でも、香りに惹かれて、1本だけ買いました。
(12/7追記:自宅でたっぷりめに出して飲んだらとてもおいしかった!)

キャラメルは一昨年も買いましたが、フレーバーコーヒーらしく、それでいてきつすぎず、飲みやすくおいしいと思います。
こちらは3本購入。

アーモンドは、アーモンドの薄皮の味がしたのはわたしだけ?
夫もいまいちと申しますので、これは見送りました。

DSC05762.jpg さっそくカプセルケースに入れてみました。

 バニラの白いカプセルがきれいだわ~

 うちはローマ、リヴァントといった茶系カプセルが多いから、きれいな色の季節カプセルが楽しみで。

 気づけば師走ですし、まあ、いろいろありますが、ゆったりした気分でフレーバーコーヒー飲めるようありたいものです。

 シティズ (CITIZ) C110 GR
 うちのと同じマシン、最近見かけなくなりました。
 だったら、やっぱりこちらのシティズが候補かなぁ。
 ただいま、カプセルのおまけが多めのウインターキャンペーン展開中。

ネスプレッソ向け小さめカップ




 Comment. 0 Trackback. 0

Sat.10.23.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソのチョコレートプレゼントキャンペーン

すっかり我が家の定番となったネスプレッソ。
年初のバレンタインデーキャンペーンに続き、10月にもチョコレートプレゼントのキャンペーンが!
カプセルの在庫は十分でしたが、チョコがもらえるんじゃ仕方ない。
キャンペーン適用最低限の15本を買いました・・・。
なんか、戦略にはまりまくっている~

DSC05500.jpg ネスプレッソのチョコはダークとミルクの2種類で、どちらが届くかはお楽しみという仕組み。
 今回はミルクをいただきました。
 ちなみに、前回はダークでした。

 40個入りの1箱が900円とかで売られているだけあって、高級な味わいのように感じられます!
 繊維っぽいものが入ってる?

ところで、コーヒーカプセル、いつもは注文翌日に届くのですが、前回キャンペーン時と同様、チョコプレゼント期間になると「たいそう混み合っている」となり、キャンペーン対応の人員増などを考える気はないらしい・・・。
それでも4日ほどで届きましたが、日本の会社っぽくないですね(笑

まあ、そういうところには力を入れず、良質なものをなるべく安価で安定的に供給することを大事にしているのでしょう。きっと。

でも、ヨーロッパでは日本国内よりうんと安い小売価格だと聞いて、ちょっと不納得なこの頃です。
このところのヒドイ円高の話を差し引いても、日本の売価は割高のような。

こういう不満を和らげることもねらいとしたキャンペーンなのかもしれませんねぇ。

ちなみに、キャンペーンは10月いっぱいとなっていますが、チョコが予定数量に達したら終わっちゃう可能性もあるみたいです。
ちょっと保留にしていた方、お早めにです~

ネスプレッソ向け小さめカップ




 Comment. 0 Trackback. 0

Sat.10.02.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ秋季限定カプセル・カザール

いつも楽しみにしている季節限定カプセル発売のお知らせはがきが届いたので、先日、試飲して参りました。

今秋のカザールは、ネスプレッソ指数の「味わいの強さ」が12ということで、むっちゃ濃い味が予想されましたが、飲んでみても本当に濃かった!
いつもはローマorリヴァントをブラックで飲みますが、思わずミルクを入れました。
それでも、後味がビリビリするような濃さ(笑
癖はそれほど強くないのですが、とにかく濃いです。

夫はそこそこ気に入っておりましたので、濃いのがお好みの方は口に合うのかもしれませんが、わたしが飲まないと断言したので見送りに。

DSC05313.jpg ということで、買いだめしてある春の限定品タンザルでコーヒータイム。
 プリンはちょっとゆるかった・・・。

 我が家定番のローマorリヴァントのときはもう一回り大きいカップで飲む方が好みですが、タンザルは先日買ったこちらのデミタスカップがちょうど良い感じ。

ちなみに夫は、ルンゴ以外、このカップがちょうど良いと申します。

そんなわけで、8月にひとまず2客だけ買ったこのカップを買い増そうと思ったら、なんと、50円に値下げされている!!

DSC04998.jpg 元々安いからいいといえばいいのですが、微妙に悔しいわね(笑
 でも、なくならないうちに買っておこうと思います・・・。
 ちなみに、説明書きでは80ccとありましたが、すりきりで100cc入ります。
 SHINA CASAオリジナル Reactiveシリーズ デミタスカップ&ソーサー

どんどん割っても大丈夫なようにしたいところですが、いくつ買えばいいかしらねぇ。

SHINA CASAオリジナル Reactiveシリーズ 50円w






ネスプレッソ向け小さめカップ




 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.08.05.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

コーヒーカップ新調

割ったコーヒーカップのことでウジウジしちゃわないように、さっそく新しいのを買いました。
DSC04998.jpg 一番気に入ったのはこちら。
 お店の写真より、実物のほうが断然かわいかった!
 しかも、1客105円です。

 説明書きでは80ccとありましたが、すりきりで100cc入りました。
 ネスプレッソ用にちょうどいいではないでしょうか。

SHINA CASAオリジナル Reactiveシリーズ デミタスカップ&ソーサー

また、ショップでは「外側はシックな艶消しのブラック、内側は鮮やかなレッド」と紹介されていますが、外側はかなり濃いめのこげ茶とも言えそうな。
実物はこの写真の感じに近い色で、深い赤との配色がきれいですー。
ちなみに、内側が白の色違いもあります。
汚れが目立つかと思って、我が家は赤だけにしました。

DSC05007.jpg あわせて、一回り大きいサイズも買いました。
 色違いで3種類です。
 これも白もあって、全4色です。

 こっちは説明書きで100ccとありますが、満水ならもうちょっと入ります。
 たっぷりめに出すのであれば、これもネスプレッソにいいかも。

SHINA CASAオリジナル Reactiveシリーズ カップ&ソーサー

3色ともきれいですが、やっぱり赤が一番かな!
気分でいろいろ使ってみたいと思います。

DSC05009.jpg デミタスと普通サイズ、比べるとこのくらい違います。

 とくにデミタスは持った感じも重過ぎなくて、すでに超お気に入り。
 飲み口も厚すぎなくてよさそう。

 しばらく使い心地を確かめて、買い増ししておこうと思います。

どんどん割っても大丈夫なように(笑

SHINA CASAオリジナル Reactiveシリーズ





 Comment. 0 Trackback. 0

Fri.07.30.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

コーヒーカップを求めて

昨日の夜、愛用しているコーヒーカップを割っちゃいました・・・。

もーー!暑すぎるから!!

百貨店のワゴンセールで買った5客セットのどうってことないカップですが、ネスプレッソ用にちょうどよいサイズで。
それはもう気に入っていたのです。
すでに1つ割っちゃっていたので、残り3客に。
あーーん。

こういう些細なことでもダメージ大きいこの頃。
とりあえず、即寝ておきました。
って、眠れるんじゃんw

翌本日、ちょっと気分がよくなったので、普段用で惜しみなく使える、わたし好みの小さめサイズカップをいくつかチョイスしてみました。

ネスプレッソ向け小さめカップ





260円~500円という、かなりのお手軽プライスですよー。
一番左の以外は、色違いや柄違いがあって、見てると迷っちゃいます。
あと、一番右の黒赤カップ、同じシリーズでこれより小さいエスプレッソカップがあるんですけれど、それ、105円なんです。
わたしはややたっぷりめに出して飲むので、本当のエスプレッソ用だと小さすぎるのですが、お手軽エスプレッソカップお探しの方、チェックの価値あるものと存じます。

それにしても、なかなかこれというのには出会えませんわね。
1つめを割っちゃったころから、気にしてお店見ていたんですけれどねぇ。
現物を売り場で確認していない食器を通販で買うのはたぶんはじめてですが、このお値段ですし、いまの時代ですし、近いうちにトライしたいと思います。
買ったらまた紹介しますねー。
 Comment. 0 Trackback. 0

Sat.07.17.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソでアイスコーヒー

シティズじゃないし、ネスプレッソでアイスは我が家に関係ない話と思っていました。
DSC04843.jpg が、先日、夫がこれをわたしに!
 どうやって入れたんだ?!

 解明は後回しに、まずは飲んでみると、
 うまい~ さいこーー

 ネスプレッソをアイスでごくごむ飲むのは贅沢でしょうが、マジうまい。

 下の白いのはふつうの牛乳なんですが、そうとは思えないおいしさ。
 コーヒー入れる作業できめが細かくなるのかもしれません。

さっそく、ネスプレッソで一番お安いシンプル機種でのアイスコーヒーの入れ方です。
DSC04824.jpg このように、それほど背が高くないグラスでも、注ぎ口の下に置けないのがこの機種の定めです。
 しかし、そこは気にせず、牛乳をグラス半分ぐらいに注ぎ、砂糖を入れるのであればここで溶かしておきます。
 そして氷を入れます。

次に、別の器に、いつもどおりに湯通しします。
そして、使用済みカプセルが入る部分をごっそり抜き取ります。
続いて、お好みのカプセルをセットします。
このとき、水がちょろちょろ出てくるので、アイスコーヒー用グラスはまだ近づけないでくださいね。
DSC04836.jpg カプセルをセットしたら、グラスを注ぎ口に~
 ふつうに注いだだけですが、このようにきれいにセパレイトします。
 注ぐ間、手でグラスを持っていないといけませんが、そのくらいいいですよね!

と、このように、それほど背の高くないグラスであれば、美しく、おいしい、ネスプレッソアイスコーヒーができちゃいます。
シティズじゃなくても大丈夫さ!
ネスプレッソ向け小さめカップ




 Comment. 0 Trackback. 0

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。