HOME   >>  懸賞とかモニターとか
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.10.05.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

S&Bの濃いシチュー

3年くらい前にはじめて食べて、ルウのホワイトシチューも侮れないとわかったお品、SBの濃いシチュー。
今シーズンリニューアルしたそうで、モラタメのモラでさっそくお味見させてもらいました。

DSCF1838.jpg

まずはまだ食べたことがなかったチーズクリームのほうを。
たしかに、普通のクリームシチューとはちょっと違う!
ちゃんとチーズの味がします~
そして、濃さにも満足!!

正直、ホワイトソースはハインツの缶詰でないと満足できなかったんですが、この濃いシチューと出会ってからは、ルウシチューもアリかなと思うようになりました。

ルウのクリームシチュー、いまいちなんじゃん?と思う方もぜひぜひ~
少し塩気が強めなので、お肉の下味つけすぎとか、コンソメ追加とかは要注意でどうぞです!

↓↓今回お試しさせていただいたモラタメはこちら↓↓
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
スポンサーサイト
 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.09.22.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

カルビーのベジップス

モラタメでしばらくぶりのモラ当選。
カルビーのベジップス2種をお味見させてもらいました。

DSCF1805.jpg 赤いパッケージがさつまいもとかぼちゃ。
 素材のやさしい味わいだけでできていそうな、お菓子らしくないお菓子。
 でも、さつまいもとかぼちゃだから、けっこう食べ応えはあるかな。

DSCF1805.jpg 緑のパッケージは、玉ねぎ・かぼちゃ・じゃがいも。
 こっちは塩味なので、ポテチに近い雰囲気はあります。
 でも、素材の甘みが伝わってくる感じで、とくに玉ねぎはおいしいと思いました。

お皿にあけた分が一袋全量なので、食べ過ぎなさそうでいいですね!
というか、赤いほうは、味に飽きて、そうそうたくさんは食べられないかな。
まずいわけじゃないんですけどね。むしろ、ちゃんとおいしいんですけどね。
子どもに与えるおやつを吟味している親御さんも、これならOK出しそうなおやつだなあと思いましたよ。

ただ、お店で売られているところを見たことがないんですが、この量で100円超えはちょっとびっくりなんですが、わたしの感覚がデフレ時代すぎるのかしらねぇ。

さて。こちらいただいたモラタメですが、秋の新良品シーズンを迎え、モラが続々登場しています。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

タメは相変わらずいまひとつで、ちょっと足が遠のいていたんですが、久々に6個もモラ応募しちゃった。
年に1回っぽい昇給のチャンスも逃したし、やっぱり、わたしには懸賞しかない!?
地道に稼ぐぞ(ノД`)・゜・。
 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.09.08.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ゲロルシュタイナー再び

ブログ記事めくっていくと約3年前のことのようですが、ゲロルシュタイナーがモラタメに再登場したので、ゲットしておきました!

DSC_2781.jpg キツイ炭酸がちょっと苦手なので、いつもは微炭酸のソーダ水を飲んでいるのですが、コレ、夫がおいしいっていうから。

 わたしも、キツイ炭酸苦手なはずなんですが、なぜかこれは好き。
 説明がつかないんですが、ビリビリが心地よいんです。

 ライムをちょっとたらしたら、とってもおいしかった。
 残暑が戻った夜に、野球とかダラダラ見て、こういう時間は大事にしたいものですね。

以前に比べると、ちょっと寂しくなったモラタメですが、秋の新商品ラッシュ、早くもでしょうか?
いま、とっても久しぶりにモラが5つも出ています。
しかも、うち3つは食品!
懸賞、モニター好きには楽しみな季節が到来ですね!
 Comment. 0 Trackback. 0

Fri.06.13.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

アサヒのレッドアイ とコーラ&モルト

夫のリクエストで、久しぶりにモラタメでタメしました!

DSC_2540.jpg アサヒのレッドアイ とコーラ&モルトです。
 5本ずつ計10本で税別800円。
 缶でビアカクテルなんて、出るようになったんですねぇ。
 わたしはトマトジュースとコーラがいまいちで、どっちも興味なかったんですが、旦那君はこういうの好きね!

DSC_2531.jpg 合うのかどうかよくわかんないんですが、エビチリのときにレッドアイ飲むというのでグラスに注いでみたらきれいな色ねぇ。
 しっかりトマトのにおいもしました!
 味はやっぱり、わたしは好みじゃないけど、夫はおいしいって。

すぐに品切れになっちゃうことも多いモタラメのタメですが、今回は続々投入されていて、まだ申し込めます!
ビアカクテルお好きな方はお得に試せるチャンスですよ~

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.05.21.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ハンバーグヘルパー

DSC_2522.jpg 突然ですが、ハウス食品から出ている「ハンバーグヘルパー」って、使ったことありますでしょうか。
 わたし、これ、一昨日はじめて使ったんですが、これまで知らなかったことが悔やまれるおいしさだったので、ちょっとメモしておこうかなとか。

 正直、ハンバーグはちょっとだけ手間だけれど、気持ちと時間に余裕があるときにやればいいんじゃないかと思っていたんです。
 素なんて、わざわざ買うものじゃなかろうと。
 その固定観念を捨て去るおいしさと簡単さがありました!

DSC_2512.jpg 袋を開けると、ナツメグやコショウの香りがきいたパン粉みたいなものが入っているんです。
 これを水or牛乳でふやかし、ひき肉と混ぜ合わせるという流れ。
 写真は、牛乳でふやかし中のところです。

DSC_2513.jpg 成形したら中火で焦げ目がつくまで焼いて、裏返してふたをして弱火6分だったかな。
 短めに感じるけど、しっかりちゃんと焼けていまして、これが、「焦げ目をつけてオーブンへ」とかやっていたわたしの手づくりハンバーグより全然うまい・・・。

お値段も1箱200円くらいで売られているので、玉ねぎ、パン粉、香辛料と比較しても、ものすごい割高には思えないレベルなんですよねぇ。
なにより、 ソースまでつくっても盛り付けまで15分でいけるって、麻婆豆腐なみの時短メニューじゃないかと思えて。

ハンバーグヘルパー、使ったことない方、お試しをおすすめします!

ところで、ふだんこの手の商品に手を出さないわたしが、なんで買ってみたかと言いますと、愛用しているモラタメの新サービス「ミツける」にこれが出ていたからなんです。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

「ミツける」は、店頭でこの商品を買って、そのレシート画像を送って簡単なアンケートに答えると、商品代くらいのポイントがもらえる仕組みになっているようで、モラタメと同じ会社でやっているテンタメに登場する一部の商品が、モラタメ共通ポイントでもできるようになっている様子で。
モラタメと一緒ならポイントもためやすいし、利便性アップですよね!
「モラえる」「タメせる」に続く「ミツける」、これからもモラタメチェック、しっかりしようと思いました。

ということで、ハンバーグヘルパーが気になった方、モラタメポイント200ポイントもゲットして、お得にお試しというのはいかがでしょう。まだ1000人以上募集枠があるようですよ~
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.05.07.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ハインツのフライパンで作る本格カレーの素

ゴールデンウィーク中、お買い物も作るのもちょっと億劫に感じていた夜、モラタメで当たったハインツのフライパンで作る本格カレーの素をお試しさせてもらいました。

DSC_2470.jpg ・欧風ビーフカレーの素
 ・欧風ポークカレーの素
 ・デミグラス仕込み キーマカレーの素
 ・デミグラス ハヤシライスの素
 シリーズ4種を1袋ずついただいたんですが、これって温めるだけのレトルトカレーなんだろうか、それとも、素って書いてあるし、具は自分で? とか、ちょっと悩んじゃった。
 とりあえず、ハインツならおいしそうだなとは思いつつ裏を確認すると、やっぱり、具はいるみたい!

DSC_2473.jpg 牛か、豚か、ひき肉かと、玉ねぎを炒めて、このソースを足して温めるという調理法みたい。

 その日は、牛肉が冷凍庫にあったので、欧風ビーフカレーとデミグラスハヤシでちょっと悩み、やっぱり最初はカレーかなということで、欧風ビーフカレーの素、いっていみました!

DSC_2474.jpg 袋に2~3人前ってあるけど、大食い夫婦で足りるかな?と心配しましたが、具と水が入るから、最初の量よりはかさましされます。
 これなら、3人、大丈夫だと思います。
 うちは夫が特大のおかわりしたので、2人で食べきりましたが…。

ソースの味は、辛いだけじゃないスパイシーさが感じられて、たしかにおいしいんだけれど、肉と玉ねぎ足すなら、いつものルウとかで作っちゃうかなー。
じゃがいもやニンジンを切ったり煮込んだりしない分、たしかに時短なんだけどね。

でも、ほんと、おいしかったので、残り3種のお味見は楽しみです!
作るの楽だしね~
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.04.08.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

富士食品のジェントリースープ

オイスターソースで有名な富士食品工業から出ているジェントリースープをモラタメでお得にゲットいたしました。

DSC_2335.jpg 富士食品さんは個人的にファンクラブにも入っている、とても身近に感じているメーカーさんで、このジェントリースープも飲んだことがあったんですが、ちょっとだけお高めなのよね。ほかのインスタントスープに比べると。
 インスタントスープにしては、ほんと、おいしいと思うんだけどね。
 それに、化学調味料・香料・保存料不使用だそうで、がんばったお品なんですよねぇ。

DSC_2363.jpg ~今日の朝ごはん~
 ということで、まずはオニオンスープをいただきましたら、しっかりしたおだしでしたわー。
 簡単に済ませたいパンの朝ごはんのときでも、スープがあると、断然リッチ。
 しっかり食べたし、今日はいろいろ片づけるぞーって気分になれました。

モラタメ、こちらのスープのタメはもう終わってしまっているんですが、いま、モラが5品ほど出ているので、久しぶりの方、モラタメはじめての方は良いチェック時だと思いますよ~

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.04.03.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

カルピスサワーのぶどう&完熟マンゴー

久々にモラタメのタメに応募しました!

DSC_2334.jpg カルピスサワーのぶどう&完熟マンゴー。
 合計10本が800円で試せます。
 税抜きね。

 カルピスサワー、今年、発売20周年だそうです。
 さすがカルピス。歴史を感じますねぇ。

実はまだお味見できていないんですけど、カルピスサワーなら期待裏切ることはないでしょう。きっと。
合計1万5000人が試せる企画みたいで、いまもどんどんお品が追加されている様子だったから、取り急ぎUPしてみました。
もしも、残数0になっていても、時間あけてチェックしたら在庫復活しているかもです。
まだタメしてない方、のぞいてみるといいですよ~

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

すでに冷蔵庫で冷やしてはあるので、よく働いたなって日に、プシューッと開けようと思います。
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.01.21.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

マルトモの簡便調味料

マルトモファンサイト参加中

おだし関係の商品でよく知られているマルトモさんから、とっても使い勝手の良い簡便調味料をいただきました。

DSC_2293.jpg 中華あんかけの素
  &
 たたききゅうりのたれ

 簡便調味料はそんなに多用しないほうだけれど、常温保存のこういうのがあると便利よね!
 楽よね!!

DSC_2300.jpg 中華あんかけの素は粉状なんですけど、あらかじめ水で溶かしておかなくても、いきなりフライパン投入OKなので、パパッといけました。
 ちゃんととろみがついて、味の調整をしなくても、まさに中華丼の具のようなものが作れちゃった。
 使用量は1人前1本かな。

たたききゅうりのたれは、素材を裏面レシピにもあった大根でアレンジ!
1袋でこの倍量くらいできました。
ごま油風味で、ほんのちょっとピリッとして、でも甘味があって、あえてすぐでも味がしみて、かなり気に入りました。

今夜はこれ2品をおかずにしたんですが、10分くらいで作れちゃった!
味付けに迷うことなく、いつもあるような素材で、手早く作れるおかずがあるっていうのは、いざっていうとき心強いですね~
 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.12.26.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ハウスのザ・ホテル・カレー&ザ・ホテル・ハヤシ

モラタメのモニター企画で、ハウス食品から出ているちょっとリッチなレトルトカレー&ハヤシソースをお味見させてもらいました。

PICT_20131126_085629.jpg ・ザ・ホテル・カレー 芳潤ワイン仕立て
 ・ザ・ホテル・カレー 芳香スパイス仕立て
 ・ザ・ホテル・ハヤシ
 の3種類です!

DSC_2118.jpg まずはカレー2種を2種盛りで~
 右のソースが芳潤ワイン仕立て、左のソースが芳香スパイス仕立てです。
 好みとしては芳香スパイス仕立てがいいなー。
 ワインのほうもいいんですけど、スパイスのほうが味が複雑でカレーらしいんです!

DSC_2136.jpg ハヤシはパスタソースに使っちゃいました。
 バターとコンソメを絡めたパスタに贅沢にたっぷりと~
 かなりおいしかったです!!

 一人の夜の適当ゴハンだったんですが、ものすごくリッチになりました。

まさに、ホテルのルームサービスとかで出てきそうな、きちんとしたカレー&ハヤシでございましたわ。

振り返れば、今年もモラタメではたくさんお試しさせてもらいました。
だんだん会員数増えてるのでしょうね。ちょっと当たりにくくなったけど。。。

そして、「モラタメでゆく年くる年」、今年も始まってますよー。
いつもより提供数多めの「タメ」がジャンジャン登場するんです!
まだ、どんなお品が登場するのか明かされきっていないので、毎日楽しみにチェックしてます。

↓の「モラタメ特集」のページから、「モラタメでゆく年くる年」企画のページに行けます!
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 Comment. 2 Trackback. 0

Tue.12.24.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

今年のフジファンクラブ活動

12月にお届け物があると、クリスマスプレゼントとかお歳暮いただけた気分で、なんだかうれしいですね~
こちら、オイスターソースなどで有名な富士食品工業さんのアンケート協力でいただいたお礼のお品です。

DSC_2151.jpg 2年ほど前でしょうか。
 ファンクラブ組織があると知って、入会したんですが、新商品の試食アンケートがあったりして。
 新商品試させてもらえるだけでもうれしいのに、アンケートの返礼までしっかりくださってねぇ。
 もうすっかりファンですわよ!

夏の話で恐縮ですが、こちらはファンクラブ会員対象のお料理教室で作ったワンプレートランチ。

DSC_1419.jpg"hspace="5" 富田佐奈栄先生が「おうちで簡単カフェごはん」を伝授してくださいました。
 横浜開催が多いようなんですけど、このときは大井町開催で。
 わたしは初応募・初参加だったんですけど、参加者の方に聞くと、とっても人気があって、なかなか抽選に当たらないそうです。

たしか参加費用500円とかだった気がしますが、お料理の後ろに写っているのがお土産で、お取引先の岩井の胡麻油さんからもお土産頂戴しちゃって。
たしかに、これは人気化するでしょうねぇ。

ちなみに、お料理教室のお土産にも、アンケート回答の返礼にも入っている赤い袋、中華味付けの素「香龍(シャンロン)」、これ、かなり気に入ってます。
もう20年近く、味覇(ウェイパァー)一筋だったんですが、これに匹敵するコクがあります!
ウェイパァー派の方も、もし、機会があったら、お試しをおすすめします~。

あとね。ファンクラブ会員として、もう一つお勧めしたいお品があったんですが、残念ながら、今秋、製造終了となったそうです・・・。
「黒豆板醤」というお品ななんですけど、辛いイメージが前面に出てる豆板醤の印象を一変させる、コクと甘味が特徴の豆板醤があったんですよ!!
やっぱ、ちょっとお高いのかなぁ。
商品カットを知って、8個買いだめしたせいもあって、そうでなくてもかさむ12月の食費がスゴイことになってます・・・。
でも、富士食品さんのためなら、仕方ないか~みたいな、気づけば、まさにファンクラブ会員な感じのこの頃です。
 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.12.12.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ドトールの贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ

ドトールコーヒーファンサイト参加中

ドトールでとってもリッチなサンドイッチをいただいてきました。
DSC_2128.jpg 贅沢ミラノサンドの炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~です。

 ロースーとビーフとか言って、どうせすごい薄いのが2~3枚なんじゃないのー?
 と思われた、わたしとおなじくな方、かなり具はリッチです!
 こうご期待!!

ソースのバルサミコもいい感じですね。
グレービーソース以外にも、いろいろアレンジきかせられるものなんですねぇ。

まあ、ただ、お値段480円と、ドトールフードとしてはちょっとお高めなんですけどね。
ちょっと奮発して!!ってときに、いかがでしょうか~
 Comment. 4 Trackback. 0

Wed.12.04.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

サブウェイのフラットブレッド

野菜のサブウェイファンサイト参加中

米国サブウェイではすでに大人気という話のフラットブレッドが日本初上陸ということで、さっそく、フラットブレッドを使った期間限定サンドをいただいてきました。

PICT_20131203_171654.jpg いまのところ、フラットブレッド対応のサンドイッチは2種類だそうで、そのうちのひとつがこちら『えびと温野菜のチーズフォンデュ』。
 ちょっとグラタンを思わせる具材のバランスです。

PICT_20131203_171858.jpg そして、こちらがもう1種類の『ビーフパストラミ&エッグ~スモーク醤油仕立て~』。
 エビ大好きのわたしですが、このパストラミ、エビに負けず、かなりいい感じです。
 たまごサラダでたっぷり感が出ているところもいいのかも。

で、フラットブレッドですが、見た目とは違って、すごく食べ応えあります。
生地がもっちりしているのね。
定番ののふっくら系のパンと比べても、全然見劣りしないというか、むしろ、食べた気になるかも。
フラットブレッド、おすすめでございます~
 Comment. 2 Trackback. 0

Thu.11.28.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

カルピスソフトでカップケーキ

カルピスバターのことが気になりつつ、なかなか機会がなかったんですが、ちょっと雰囲気近いかも(?)な、カルピスソフトを先にお試しさせてもらいました。

PICT_20131126_085917.jpg マーガリンか、それよりちょいかためな感じかな。

 まずは、リッツに乗せて食べたんだけど、ちゃんとカルピス味で甘味&コクたっぷりだから、ものすごい食べ応えのおやつというか、おつまみになりました!
 食パンに甘いものを塗る食べ方を好む人にはいいかも~

DSC_2095.jpg 油分としてお菓子作りにも使えるみたいで、クックパッドなんかでもレシピがいくつか披露されてて。
 レシピを参考に、缶詰パインをプラスして作ってみたカップケーキがこちら。
 ちょっとかたい仕上がりになっちゃったけど、カルピスはフルーツとよく合いますね!

ちなみに、ホームベーカリーで食パンも作ってみたんですけど、ばっちりカルピス風味になりました。

たんに塗って楽しむのもよし。お菓子作りの時、バターやマーガリンの代わりに使にもよし。
これひとつで、カルピス風味の簡単アレンジが楽しめそうです。
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.11.27.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

東京・八重洲のサンプルームへ

かねてより、うわさに聞いていた東京・八重洲のサンプルーム。ようやく偵察できました!
なんでも、500円でサンプル品を8つゲットできるって話でございまして。
で、サンプル品と言っても、お味見用の少量の試供品的なサンプルじゃなくて、普通に流通しているお品みたいなんですよね。
実際、見てみると、賞味期限が近づいてるのとか、生産終了に伴う棚ずれ品かなって雰囲気でした。

ということで、ゲットしてまいりました8点+αでございます。

DSC_2087.jpg

どうみても、8品じゃないというツッコミ、承ります~
カウントが必ずしも1点=1品じゃないという仕組みと、メルマガ購読やらツイッターフォローやらで、プレゼント品があって、このような事態になっております!
でも、お支払したのは、ほんと500円です。はい。

DSC_2090.jpg こちらは、ふつうに1点1品で、5品のカウント。

 日常使いできそうなところをチョイスしてまいりましたが、使ったことあるのはないな。
 全部、お初です。

DSC_2091.jpg こちらは、カウントがむずかしめで、魔法のPureグミと、豆乳いちごミルクキャンディーは1箱(6袋入り)で1品カウント、スナック菓子は2種類からよりどり5袋で1品カウント。
 いっぱいあるけど、これ全部で3品カウントなんです。

DSC_2088.jpg そして、こちらがおまけ系でございまして、ツイッターフォローと、メルマガ購読と、マイバック持参だったかな。

 どれも賞味期限短めなんですけど、ま、うちの場合、そんなことはあまり気にせずとも。。。

食べたことのないお菓子とか、調味料とか、なんか、いろいろ楽しみだわ~。
なにより、コレ、500円と思うと、お得心が満たされて。

その時々でお品はどんどん入れ替わる様子なので、時間みつけて、月1くらいで行ってみたいと思います。

サンプルーム(samproom)
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.11.26.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ハウスオブローゼのVコンシャスエッセンス

あごから頬にかけてのVラインすっきり効果といううたい文句にひかれて、めずらしく美容系のモニターに応募してみちゃった。
先月、ハウスオブローゼから発売された美容液、Vコンシャスエッセンスでございます。

PICT_20131126_085326.jpg

無香料ってことですが、開けると、さわやかなハーブっぽい香りが漂います。
これが天然精油の香りってやつなのね~。

美容液ってことですが、やわらかめのクリームで、扱いはとっても楽ちん。

洗顔後、化粧水ほか、いつものお手入れをしたあとで、このクリームをあごから頬へ向けて、上に上に、引っ張るようなイメージでマッサージしていくんですって。

日ごろ、お手入れらしいお手入れをしていないだけに、上に上に引っ張るマッサージだけでも気持ちいいんですけど、クリームの香りの心地よさや保湿されてる感じが、より一層、効果ありそうな気にさせてくれます。

ほうれい線とあごのラインをすっきりさせてくれるという話ですが、クリームなくなるころには、いい感じになってるといいなぁ。
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.11.12.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ウイダー アクティブアップゼリー ユズジンジャー

先日、森永製菓さんのウイダーアクティブアップゼリーの新フレーバー、ユズジンジャーをお試しさせてもらいました。

PICT_20131026_154850.jpg ユズジンジャーって、これからの季節に心惹かれるフレーバーですよねー。
 ゼリーにピッタリなのもイメージできますし!

 いただいてみたら、とってもおいしいのね!
 元気ドリンク系によくある飲みにくさは全然なくて、おやつとしておいしくいただけちゃうんです。

 最近話題の「還元型コエンザイムQ10」ほか、体によさそうな成分もいろいろ入って、70キロカロリー。
 こういうのを日常的に取り入れたら、健康体に近づけそうな気がします。

だた、参考小売価格210円は、もう一声お願いしますーって申し上げたいところではありますがねぇ。

いまでしたら、モラタメのタメのほうでお品が出ていて、7袋、735円のお得プライスで試せるみたい。
旦那君もおいしい!って言ってたので、105円ならどうでしょうかを考え中でございます~
 Comment. 0 Trackback. 0

Fri.11.08.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

明治のボーノチーズ&クリームチーズスライス

先日、明治ボーノチーズの新ラインナップのゴーダと、クリームチーズのスライスチーズをお味見させていただきました。

PICT_20131026_154741.jpg ボーノ、いい感じですね~
 2本目に手を出すのは勇気がいる個包装で、食べ過ぎちゃわない配慮があるわよね!
 手を汚さずに済むから、お手軽ですし。

 もう一つのスライスチーズですが、クリームチーズでスライスって、珍しくありませんか?

DSC_2044.jpg クリームチーズのスライス、サンドイッチに挟むと、すごくリッチな感じになりました。

 クリームチーズって、けっこう固かったりして塗りにくいお品も多いなか、スライスされてるって、とっても便利ですね!

ちょっと割高感はあるけれど、使い勝手でいくと、着想は素晴らしいな~と感じるチーズたちでした。

そうそう。
こちら、モラタメという新商品などのモニターサイトがご縁でお試しさせてもらったんですが、ただいま、モニター品の募集がとっても多いタイミングみたいで。
ブログとかなしでも応募できる仕組みですので、新商品とか試すのがお好きでしたら、ぜひ一度チェックしてみるといいですよー。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ちなみに、わたしが一番狙ってるのはハインツのパスタソース「大人むけのパスタ」のセットです!
1000名募集の大型プロジェクトですし、選んでもらえたらうれしいなー。

 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.10.22.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

プランタン銀座 生パスタ☆モンスターに

生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中

先日、久しぶりに銀座に一人でふらっとお出かけしまして、プランタン銀座の生パスタ☆モンスターでランチしてきました。
以前にも行ったことがあるお店で、カウンターのみの一人でも入りやすいお店なんですよー。
それに、なんていっても生パスタですからね!



今回のチョイスは「天使のカルボナーラ」。限定10食!
こちらのお店にしては、ちょっと高めの価格帯で1001円なんですけど、原価率、半端なく高いんじゃないかと(笑
チーズの量ものすごい!
ジェノベーゼソースつきっていうのも素敵!

DSC_2014.jpg

お酒が飲みたくなるチーズしっかり味で、ランチには贅沢だったかなぁ。
でも、たまにはいいですよね!!

DSC_2019.jpg そうそう。こちらのお店、麺の量が選べるんですよー。
 100g、150g、200g、300g、ここまでがお値段そのままの同一料金。
 その上もプラス料金でチャレンジできるようです。

ちなみに、わたしのは150gでMサイズだそうです。
生パスタは乾麺よりずっしりしているようで、Mサイズで乾麺パスタ100gくらいの食べ応えかなと思うの。
300gいけたら、ものすごくお得だと思いつつ、それは夫同伴のまたの機会に(笑

一人でも、気軽に立ち寄れそうなお店のつくりなので、銀座一人ランチにおすすめですよ~
 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.10.07.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

メイトーのヨーグルトメーカー

メイトーファンサイト参加中

先日、メイトー秋冬新商品試食会のお土産でいただいたヨーグルトメーカー、さっそく使ってみたんです。
これが、想像以上に、期待以上によいものでございまして~

DSC1982.jpg 他社さんの牛乳で失礼します!

 手順はとっても簡単で、牛乳に菌を入れて温める。だけ!!

 メイトーさん一押しのLKM512の種菌を牛乳に入れて、混ぜ混ぜのうえ、こんな感じで、ヨーグルトメーカーを牛乳パックにそのまま巻き付けて、10時間かけて温めます。

DSC_1999.jpg 寝る前に仕込んで、朝起きて様子を見たら、飲むヨーグルトなのかな?ってくらいゆるかったんですけど、追加で1時間加熱して、冷蔵庫で冷やしたら、ちょうどよい感じに固まってくれました。

なにがいいって、胃腸の調子がかなり改善されるみたいで、LKM512との相性がばっちりのようなんですよね。夫もわたしも。
そして、味がまた好みなんです。
酸味がすごく抑えめで、ふだん、プレーンヨーグルトを砂糖なしで食べるのはちょっときついわたしも、これならいけるかなってくらいで。
ドライフルーツでも入れたら、立派なデザートです。

健康食品とかで、継続的に摂取しているものはないんですけど、これは、本気で考えてみようかってレベルなんですよー。
ただ、難点としては、種菌の入手経路がすごく限定的で、広く売られている感じではないみたいで。
そのうえ、5回分で840円、プラス送料となってくると、だんだん敷居が高くなるんだけど、夫の気に入りようがたいそうなものでしたので、しばらくやってみようかなと。

ちなみに、ヨーグルトをちょっと残して牛乳を足す、うえつぎっていうのにもトライしたんですー。
種菌、節約できるかと思って。
これはこれで立派なヨーグルトになったんですが、酸味が増す感じで、新鮮な?菌のほうが明らかにおいしく、お得好きとしてはちょっと残念。

ということで、もしも、メイトーのヨーグルトメーカーやLKM512のお試し機会がありましたら、ぜひぜひ、おすすめですよ~。


 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.10.02.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

メイトー秋冬新商品試食会に

メイトーファンサイト参加中

先日、メイトーブランドで各種乳製品を展開している協同乳業さんの試食会にご招待いただきました。
DSCF1486.jpg ロングセラーのホームランバー、懐かしいですね~。
 最近は、機能性ヨーグルトとか、スイーツにも注力されているようで、この秋の新商品を、たくさん、たくさん、お味見させていただきました。

まずはヨーグルト。 寿命伸長効果で注目されるビフィズス菌「LKM512」のシリーズを一通り。
DSCF1447.jpg 一番左のプレーンタイプのLKM512は、以前にも食べたことがあったんですけど、変な後味とか全然感じなくて、機能性強化タイプってわからないくらい自然なおいしさです。
 真ん中の赤いパッケージはラズベリーフレーバー。
 ヨーグルトとの相性が良くておいしい!

飲むヨーグルトもちょうどよい甘さ加減で、毎日飲みたいお味でした。
なんかでも、解説によると、ヨーグルトとの相性には個人差があるらしいです。
おいしくて体調も良くなったらなによりですから、しばらく食べ続けて、自分と相性良いヨーグルトを探してみたいと思いました。

続いて、デザートでございます。
DSCF1454.jpg 和テイストを洋菓子に取り入れた「日本橋スイーツ」の新ラインナップ、和栗のプリンとつぶあん、そして、ほうじ茶プリンと黒蜜ソースです。
 つぶあん&黒蜜ソースは容器の下のほうに入ってるので、写真では見えてないんですけど、ちゃんとしっかり入ってます!

わたしは、断然、和栗のプリンとつぶあんが好みですが、会場の雰囲気では、ほうじ茶プリンと黒蜜ソースのほうが人気あったのかも。
お疲れモードの時のお手軽ご褒美スイーツって感じで、このクラスのデザートがコンビニやスーパーで手に入るようになったことには、本当に感謝申し上げたいですわねぇ。

DSCF1471.jpg そして、注目のアイスです。
 正直、びっくりしました。
 ラクトアイスでこの完成度。
 お値段も手ごろなんですよー。
 ただ、取扱店が少なめみたいで、この点はメーカーさんもご苦労されているようで。

DSCF1474.jpg マロンはつぶつぶがちょっと入ってて、ラム酒も入ってるのかな。
 かなり満足できます!

 もともとラムレーズン好きですけど、これについては、マロンのほうが好みだわ~

DSCF1472.jpg マロンのほうには粉糖があしらわれていて、お上品な感じです。
 個人的には、もうちょっと容量落として、お値段も落としてくれたほうが嬉しいけど、ほんと、ラクトアイスがここまで来たことにはビックリ。
 技術革新はすごいことになってます~

DSCF1492.jpg そして、試食会の締めにご飯がきたのにも驚きました(笑
 牛乳とクリームチーズを使って、リッチな炊き込みご飯を炊飯ジャーで。
 これは家ではもったいなくてできない・・・
 でも、意外なものも炊き込んじゃうのはナイスアイデアですよね!

DSC_1898.jpg こんだけ食べつくした試食会で、さらに、お土産までいただきました。
 ヨーグルトメーカー、すごい気になる!!
 1リットルの牛乳に巻いて、タネを入れて温めると、ヨーグルトができちゃうそうなんですよー。

もう、いろいろ教えていただけたうえに、新商品、ばんばんご紹介いただいて、好感度アップしまくり。
一押しはアイスですね!
ラム酒入りがお好きな方はぜひぜひチェックを~

協同乳業株式会社
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.09.25.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

サブウェイのきのこチーズチキン

野菜のサブウェイファンサイト参加中

この秋のサブウェイ新商品「きのこチーズチキン」をチェックしてまいりましたー。

DSC_1893.jpg ご安心ください!
 シイタケは入っていません。
 使っているきのこは、マッシュルーム、ぶなしめじ、エリンギ、トリュフだそうでございます。
 チーズは濃厚チェダー、チキンはローストされてました。

この場合、ドレッシングは何が合うんだろう…、と悩んでいたら、
「ドレッシングはナシがおすすめです!」
とのことでした。
そうか、「ナシ」っていう選択肢があったのですね。
たしかに、「ナシ」でいい感じでございました。
なんでも入れればいいってものじゃないんです!ハイ!

ホームページにはwebクーポンも出てますので、近々、サブウェイ行く気分でございましたら、ぜひチェックを~
野菜のサブウェイ
 Comment. 2 Trackback. 0

Wed.09.18.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

日本食研のプロージット

プロージットファンサイト参加中

ハムソー好きの方はすでにチェック済みかもですが、日本食研のプロージットというブランド、ご存知です?
個人的にはローマイヤを超えたと思っているスゴイうまさのソーセージなんです~。
以前に一度食べさせてもらったんですけど、そのときのブログ記事見たら、「日本食研の株主になりたい」って絶賛していて、我ながら、実にわたしらしかった(笑
ま、株式は非公開で、その線の優待販売狙いは思惑外れだったんですけどね!

DSC_1836.jpg パッケージの上からでも、おいしそうな予感が漂いまくるラインナップは、左から、
 ・ベーコン
 ・ペルツァー・ヴルスト(粗びき)
 ・ヴィーナー・ヴルスト(細びき)
 です。

DSC_1847.jpg まずはウインナーを、それぞれ、ボイルとソテーで。
 ボイルはプリッと感が際立ち、ソテーはパリッと感が素晴らしい。

 わたしの好みとしては、細びきのヴィーナー・ヴルストのソテーが一番!

DSC_1873.jpg ベーコンはやっぱりステーキでしょってことで、半分くらいの厚さでソテーを。
 ふつうにお肉好きの夫はたいそう満足しておりました。
 わたしはよすぎる肉はちょっと苦手なんですけど、それでも、いいものなことはよくわかります。

DSC_1870.jpg で、わたし好みに、赤身中心に割いてサンドイッチに。
 生で食べちゃった…。
 これだと、ほとんどハムな感じなんですよー。
 かみごたえのある、おいしいハム!いや。ベーコンです。

基本受注生産で、販路は限定的なんですけど、四国の物産展などには参加することもあるみたい。
今回、顧客台帳にも登録してもらえたようなので、今後はご案内もらえると思うと安心です。

いちいちローマイヤと比べるのもあれですが、長年株主でお歳暮にもいつも使っていたのに、上場廃止と同時にあっさりご縁断ち切られたのと比べずにはいられないのよねぇ。
まあ、こんなに執念深く恨みに思ってる旧ローマイヤ株主は少数派でしょうが、ハムソー好きの方は、プロージット、機会がございましたらぜひぜひ。

販路限られているなかでも、楽天に出店して利便性はがんばってくれているので、今年のお歳暮に検討中でございます~
日本食研ショップ プロージット


 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.09.16.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト

マンナンライフファンサイト参加中

DSC_1832.jpg マンナンライフの「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト」、召し上がったことありますでしょうか?

 わたくし、この形状の蒟蒻畑はお初で、このたび、本日9月16日、新フレーバーのマンゴーが投入されるそうで、それに合わせたイベントで、お味見させていただきました。

これが、想像していた以上にいい感じでした。
おいしくて、食べ応えもあるのね。

ちょっとくらい割高に思えても、こういうのを買い置いておくと、疲れてる時に食事の支度を頑張りすぎちゃうこともナシに、ハイカロリーなお菓子に溺れることもなく、ヘルシーライフに近づけるのかもしれません。

お安く買えそうなお店、チェックしてみたいと思います!




【株式会社マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑マンゴー味
 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.09.02.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

レピス・エピス×AKOMEYAのスパイスワークショップへ

AKOMEYA TOKYOファンサイト参加中

DSC_1789.jpg 銀座プランタンのお近くにあるAKOMEYAさんで、パエリアの試食つきのスパイスワークショップがあると聞きつけ、いろいろ勉強させてもらいました。
 もちろん試食も~
 写真の奥はおにぎりで、お米と相性の良いスパイスの組み合わせも披露していただけました。

DSC_1778.jpg AKOMEYAさんはサザビーリーグが運営する、お米を軸に据えたセレクトショップという感じ。
 調味料をはじめとしたこだわり食品のほか、食器や調理器具なんかも扱ってました。
 今回のワークショップでは、写真の鋳物のお鍋&国産イタリア米でパエリアを作ってました。

DSC_1797.jpg スパイスは自由が丘にあるレピス・エピスさんのお品みたい。
 こちらは、おにぎりに使ったこしょうシリーズ。
 ツナおにぎりに、グリーンペッパーを軽く砕いたのを使ったんですが、とってもいいアクセントになるんです。
 黒コショウと違って、ピリッと感がかなりマイルドなんですよー。

DSC_1805.jpg こちらがワークショップの会場となったAKOMEYA店内にあるスペース。
 講師の伊能すみ子先生からは、スパイスのお話を聞けておもしろかったです。
 もっといろんなレシピを伺いたかったなー。

 でもね。商材の問題なので仕方ないんでしょうけど、正直、パエリアに使ったミックススパイスにはかなりビックリ…。
 売価抑えるためとはいえ、サフランが入っていないのはどうなんでしょうか?
 ターメリック、パプリカ、キャラウェイ、塩で構成されているとのことでしたけど、どっちかっていうとカレーピラフに近いような。
ま、このへんは好みの問題かもしれませんが、サフラン、入っててほしいところだわね~

ところで、今回のワークショップの会場、AKOMEYAさんでは、お米にちなんださまざなイベントが催されているようです。
9月は佐賀の日本酒と器のイベントや、お米の利き会があるようです。

銀座方面にお出かけ予定のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか~
佐賀の風土が生んだ「酒と器」イベント開催
利きの会・プレイベント「おいしいお米の発見&体験」開催
AKOMEYA TOKYO おしらせページより)
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.08.28.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

S&B 本生きざみわさび

DSC_1675.jpg 久しぶりにごはん写真とか~

 ねぎのみじん切り&わさび入りだし醤油に漬け込んだチキンを、15分ほどグリルいたしました。

恥ずかしながら、わたくし、大人になってもわさび苦手で、薬味的には使わないんですけど、こういうふうに調理しちゃうと、あのつーんと感はなくって、いいアクセントになりますね!

このたび、モラタメで、シャキシャキ感が残る「S&B 本生きざみわさび」をいただいたので、焼き上げたお肉の上にも出してみたけど、こうしちゃうとわさび感満載で、わたしはダメでした・・・。

DSC_1659.jpg わさび好きの夫は、このシャキシャキ感、大いに気に入ったようです。
 たぶん、わさび好きの方にはおすすめ~
 Comment. 2 Trackback. 0

Tue.08.27.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダー

化粧品はあんまり浮気しないほうで、というか、もう20年近く、黒いせっけんでおなじみのアルソア一筋なんですが、そんなアルソア派の方にもおすすめのパウダーに出会えたのでちょっと紹介!

ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50


これを直接お肌にポンポンできるんですよー。


容器を解体するとこんな感じになってます。


木陰だからって油断しちゃいけないキャンプ場で使っていたんですけど、下地とこれだけで十分な感じ。
仕上げにパウダーを使い慣れてる方は携帯用にも便利だと思います。
お粉初心者の方も、これならトライしやすいかもしれません。

 Comment. 0 Trackback. 0

Sat.08.24.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

湖池屋のポテのん

湖池屋&フレンテモニプラファンサイト参加中

関東エリアではすでに発売されているそうですが、湖池屋が開発した新商品「ポテのん」、もう食べました?
ノンフライなんですよー。



まずはリッチコンソメとトマトサラダ味の2種が投入されたみたいです。
なんでも、日清食品のカップ麺で培った技術を使った新しい製法が用いられているそうで、食感からしても、たしかにそのような雰囲気が感じられます!



おいもは輪切り1枚のスライスじゃなくって、短冊形になっているんですけど、この大きさが食べやすい。
そして、ノンフライって物足りないかなぁと思ったけど、1カップ食べちゃうと、意外と満足できちゃうんですよねー。
そして食べきっても105kcal~
途中でやめる意志不足なわたしにはうれしいおつまみでございます。
そうそう、おやつにもいいでしょうけど、お酒のお供にもよいですよ。
ローカロリーでもなかなかのしっかり味です。
今後の新フレーバー展開に注目してます!

ちなみに、発売スケジュールですが、来月2日からは、静岡以東の全チャネル、10月7日からは全国で販売になるそうです。
関東以外にお住まいの方も、お目にかかれる日が近そうですねー。
 Comment. 0 Trackback. 0

Sun.07.28.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

カルビーのギョニックス

以前にも一度試食させてもらったカルビーのギョニックス。
本格販売はまだのお品みたいなんですけど、いよいよ投入が近いのかもしれません。
いま一度、リニューアルでパワーアップしたギョニックスを、モラタメでお試しさせてもらえる機会にあずかりました。
今月から期間限定でファミリーマートと、スーパーのオオゼキで販売されているとか。

DSC_1428.jpg ズバリあの魚肉ソーセージと、ポテトを揚げたスナック菓子!

 夫の帰りが遅い日の夜、おつまみに開けたら、ぺろっと一気に!
 軽いけど食べ応えはまあまあね~
 ペロッと一気にとは言っても、ぼちぼちつまめるので、お酒のお供にも素敵です。

いやぁ。しかし、蒸し暑い夜が続きますね。
スナック菓子でも食べて、だらっとするのも一興でございますね~
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.07.16.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ドトールのヨーグルン

ドトールコーヒーファンサイト参加中

ドトールの夏の定番デザートドリンク、ヨーグルンが今年もスタートしてました。
この夏のフレーバーは、マンゴー&パッションと、ラズベリー&ローズヒップ。

DSC_1484.jpg まずは、マンゴー&パッションをいただいてみましたけど、見た目が地味でちょっと寂しい?
 なんか、写真とずいぶん違うようなー。
 黄色はどこ??

 まあでも、フレーバーはしっかり感じられ、ちょっと甘めなフローズンヨーグルトとの相性もばっちりでした。

 スタバのベタ甘フラペチーノもいいけど、さっぱりヨーグルンも捨てがたい。

いやぁ。しかし、熱波がいったんおさまってよかったですねー。
おいしいおやつでリフレッシュですね~
 Comment. 0 Trackback. 0

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。