HOME   >>  2010年01月
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.01.29.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

胃の精密検査

12月に受けたバリウムを飲む健康診断で、胃が要精密検査になってしまいました。
はじめてです。いやなものです。
夏ごろ激しい痛みに襲われたことがあるものの、いまは自覚症状ナシですが~

幸い、精密検査の結果は良性のおできで、治療の必要もないとのことだったので、胃カメラ事情をメモしておこうかと。
メモしなくても忘れないよ!と思うほど、強烈なものでしたが・・・

聞くところによると、胃カメラって、ここ何年かですごく進歩して楽になったって話ですが、
・鼻から式と口から式
・麻酔や鎮静剤を効かせるor効かせない派
・先生の腕
なんかで、ずいぶん違ってくるとか。

10年以上前に胃カメラ検査した夫は、あり得ない大きさのものを麻酔もなく半泣きで飲んだとかで、それを聞いて超恐怖しましたが、要精密検査を放置する勇気もなく、ホームページで「つらくない胃カメラ検査に自信あり!」みたいにアピールする診療所に行ってきました。

行ってみると、そこは口から式で麻酔・鎮静剤を効かせる派のところでした。

最初に、胃の中の泡を消すお薬という、少しだけ味のする水っぽいものを200ccほどいただきます。

次に、のどの麻酔という、ジェル状のものを凍らせた家庭用サイズの氷を2つなめます。

これが超くせもの!!
まずいのなんのって・・・

しかも、なめてるうちに麻酔が効いてきて、飲み込みづらくなるんです。
で、吐きそうに。
そして、むせる。
咳が止まらない・・・
また、吐きそうに・・・

と、既にバリウムの方がまだマシ状態。
(もちろん、バリウムも得意じゃありません!)

しばらくして、鎮静剤ということで、腕に注射を打たれます。
注射しながら看護婦さんが、
「よく効くと寝ちゃう人もいるんです。寝られたら寝てくださいね~」
なんておっしゃいます。

こんな時に寝るのは怖いような~とか思いつつ、たぶん1分もしないうちに意識ナシw
意識なくなるちょっと前に、マウスピースを含ませられたような。

このあと、先生が来て、のどになにか入れられた気がするけれど、実際どうだったかはさっぱり・・・

すっかり終わって、たぶん10~20分で目は覚めたと思いますが、たっぷり1時間以上横になったままウトウトと~

最後に、先生から検査結果が。
ただ、良性か悪性かは、とったものをさらに検査してみないとわからなくて、最終的な結論を得るにはもう1週間ほどを要しました。
でも、見た感じで、なんとなくはわかるらしく、大丈夫だと思いますよ~くらいは、胃カメラの日に言ってくださいました。

と、問題なかったからさらっと書けましたが、じきに消えてなくなるってことでもない様子で、先行きちょっぴり不安。
今後、毎年バリウムと胃カメラのW検査?なんて・・・ 考えただけで・・・

ちなみに、バリウムの健康診断は区で無料でやってもらっているんですが、胃カメラは3割負担で9000円弱!

ノンストレス生活に向けて、強くあらねばなりません・・・
 
 Comment. 6 Trackback. 0

Thu.01.28.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

乗り換え携帯電話

なんか、含み損減ってきたと書いたとたん戻しだしたので、つぶやくのはヤメにしようかとか。
ま、こんなこと言ってるうちは、いずれにしてもダメでしょうw

DSC03186.jpg
 ところで、こちら、わたしの新しいカメラ。
 と思わせて、携帯電話です!

 裏側が画面で、スライドさせると文字盤が出るタイプ。

 夫がiフォン使いたいって言うから、先月いっしょにソフトバンクに移動して、せっかくなのでカメラ機能が立派なのを買ってみました。

 全然使いこなせていませんが、なんとか、なじんできたこの頃。

これで撮った写真を直接ブログにアップする機能とかあるらしいんですが、そんなことできるのはいつの日か?

でも、いままでの携帯に、おまけのようについていたカメラに比べると格段に使いやすいし、キレイに撮れると思います。
ちなみに、ちょっと前の記事の味の素お料理教室の写真はこれで撮りました。

そうそう。
携帯電話は電話とショートメールができればいい派で、機種もプランも全然詳しくありませんが、キャリアの乗り換えの時って、キャリア共通の特典以外に、店舗独自の特典があったりなかったりするようなんです。

ソフトバンクで言うと、お父さんグッズとかがキャリア共通の特典で、今回、店舗独自の特典では、一定条件の下、1台につき1万円のキャッシュバックという好条件に巡り会えました。

この一定条件というのは、月額数百円のインターネットサービスに入ることとか、クレジットカードを作ることとか、店舗によっていろいろのようです。
また、キャッシュバックの金額にも差があり、現金ではなく商品券だったりすることもあるようです。
そして、そもそも、そういう店舗独自の特典がないところもあるみたい。

ということで、乗り換えご検討中の方は、回れる範囲のお店を巡ってみると、お得に当たるかもしれませんです。

携帯電話販売を巡る情勢は刻々と変わっているようですが、ここ最近の話として、参考までに。

こちらがいただいたお父さんグッズ。
しゃべるお父さんスピーカーと、しゃべるお父さんスリッパ。
お父さんグッズ
お父さんスリッパは乗り換えた台数分もれなくついてきたんですが、お父さんスピーカーはほかにも選択肢がある中、あえてもらってしまった。
なんとなく・・・ 勢いでw
 
 Comment. 2 Trackback. 0

Wed.01.27.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

ドル89円台半ば

ずっと放置していましたが、12月に88円台とかで売ったポジション、まだ持ってたりします・・・。

びっくりしましたか!?

ようやく損切りしてもいいくらいにまで円高方向に振れだしまして、このあとどうしようかなあとか考えられる状況に。
まあ、1000通貨2単位とかでやっているので、そうとう動いてもロスカットの心配はあんまりないかも。
でも、ちりつもで、マイナスのスワップも貯まってきてて、月日の流れを感じてみたりも。
なにより、マイナスのスワップは、やっぱり気分よくないわね・・・

とかなんとか、チラチラ思いつつ、再開のタイミングはなかなかつかめませんが、含み損ポジション抱えて、相場だけはぼちぼち眺めてますよーというお話。

本日はこれにて。
また明日~
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.01.26.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

続・小規模マンションこんな感じ

連日愚痴っぽくてなんですが、マンションネタをもう1つ。
理事長になると、こんな話、持ち込まれますよー ということで。

しかし、管理人さんが不思議系だからかもで、一般的じゃない出来事かもですが・・・

ま、せっかく(?)なので、管理人さんから聞かれて、・・・だったことを~

-----------------------------------

どこの自治体でも、粗大ごみとして有料で出すべきごみがあるではないですか。

そういうごみを、悪気なくなのかダメもとでなのか、出されているのをたまに見かけます。

そんなときは、管理人さんの方で、「粗大ごみです。こちらの電話番号に連絡して回収してもらってください」というメモを貼って、エレベーター前などの目立つところに置いてくれんです。

で、あるとき、子供用の布団2組(男女各1)がこの状態になりまして。
そして、1週間近く経っても引き取ってもらえず・・・。

小規模マンションなだけに、男の子・女の子両方のちいさな子がいる家庭となると、かなり特定されそうな中、これを持ち帰らない根性とか、いままで使っていた自分の布団が置きざりにされているのを子どもが目にしたとき、どう説明しているのかなど、一住民としていくつか謎でした。
が、こういう場合の処置判断が、理事長預かりだったのはさらにびっくりしたー。

管理人さん:
  ねぇ。理事長さん、どうしますー?あの布団! こんど、定期清掃で床掃除入るし~

どうするって、どうするんだ??

選択肢が1つも思い浮かばないゾ。
わたし個人としては、いつまでだって引き取られるまで置いておいてほしいけど・・・
自宅のだったら、切り裂いて可燃ごみで持っていってもらえるようにするかも・・・ しないか・・・

が、管理組合としてはどうすれば?

要は、管理組合のお金で処分費用を出す了承が欲しかったようなのですが、、、
どうしますー?って、出勤前の立ち話無理なときに聞かれると焦る焦るw

いやぁ。
こういうのにお金出したことって、総会の時なんかに、ほかの住民の方からおしかり受けたりするんでしょかね。
ドキドキするわね・・

DSC03166.jpg
 ~昨日の夜ご飯~
 トマトとのサラダ
 鶏と白菜のクリーム煮
 明太子&のり
 切り干し大根のおみそ汁
 

 色味悪いですが、クリーム煮おいしかった!
 自家製ブロッコリーで彩りよくなる日は近い~ たぶん

 
 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.01.25.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

小規模マンションこんな感じ

ずいぶん長いこと体調不良引きずりましたが、今朝起きたらいい感じ~
こうでなくっちゃ。
代わって、夫は熱っぽいようですが・・・・

ところで、そろそろ任期も終わるんですが、今期の我が家、マンション管理組合の理事長でして。

わたしが住む小規模マンションでは、輪番制で機械的に理事が回ってきちゃうんです。
なので、長く住むのであれば、そう遠くない将来、一度は理事長になるという仕組み。
であればということで、仕事が大きくなさそうな築浅なうちに引き受けようという判断のもと、お役に就いたのでした。

とは言っても、なんやかんやあるもので~
ポイントは、週4日・ごみの日のみ勤務の管理人さんでしょうか。

いまさら気付いたのですが、管理人さん、ちょっと不思議系だったっぽく・・・

一番びっくりしたのは、先月、年内最後の資源ごみ回収を数日後に控えての出来事。

なんでも、親戚にご不幸があって、ごみ収集日に出勤できず、そのことを当日朝まで会社に連絡する手段がないとか。
で、ペットボトルだけはゴミ袋に入れて既に出してあって、この状態でも回収してもらえた実績があるとか。
しかし、住民から苦情がくるといけないので、理事長の耳に入れておくとの話。

これを「そうですか」で終わらせられる人はいるんだろうか・・・

疑問符いっぱいのなか、
「代わりの方がおみえになることはないのですか?」
とたずねると、
「たぶん来ないと思います」
とのこと。

聞いちゃった以上、年内最後の資源ごみ回収の機会を放置するというのもむずかしい。
ごみ置き場があふれるのは明白。
それ見て後悔するくらいならと、目覚ましセットのうえ早起きを決行。
そして、ゴミ置き場で大量の資源ごみを種類別に整理&回収場所に移動~

放置を主張した夫も、わたしがやると言って聞かないので、道連れ~

運悪く(?)ごみ出しにみえた住人1名も道連れ~

と、自己満足のために周囲の皆さままで巻き込んだ結果、スムーズにごみ出し完了。

そして、回収時刻にチェックすると、、、

管理会社から、代理でどなたか来てくださっている模様w

ですよねー
いくらなんでも・・・
仮にもマンション管理で・・・

あーーーん やられたー な既に去年の出来事ですが、せめて1月のうちにはきだしてスッキリと。。。

それにしても、ごみ出し手伝ってくださった住人の方にはご迷惑おかけしましたが、すてきな方と同じマンションで嬉しかったー。
何号室の方かわからないけれど、お近づきになりたいものです。
こういうとき、躊躇なく手伝えるようにならなくっちゃだわねぇ。
  
 Comment. 0 Trackback. 0

Fri.01.22.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

ジーンズメイトの株主優待終了

いちおう、昨日のうちから情報はキャッチしていたんですが、持ち株のジーンズメイト、あっけなく株主優待終了。
あーん。
いちおう、2回はいただきましたけどー。
3000円分のお買い物券を2回。
そして、しっかり使いましたけどー。

朝一で売ることもチラッと考えましたが、結局放置で、無意味にもってる銘柄がまた増えた?

まあ、配当は継続するそうなんで、まるで無意味とも言えませんが、微妙銘柄がコレクションされていく~

それにしても、個人株主≒お客さんという商売で、この時期の優待廃止は誰をみての策か。
なにか、深いお考えがあるのかないのか。

やっぱり、わたしみたいに、3000円ピッタリに近いお買い物する、愛社精神乏しい株主のせいでしょか・・・
 
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.01.20.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

スティックブロッコリー初収穫?

DSC03146.jpg
 先日発見した、てっぺんについた小さなブロッコリー。
 スティックブロッコリーはこれをカットしないと脇芽が育たないという話で、本日、2株ほど切り取ってみました。

 これはぜったい食べるし!と思うと、もうちょっと大きくなってからーとか欲張ってしまい、なかなか切れなかったんですが、この暖かさですし、思いきって~

 

DSC03144.jpg
 こちら、てっぺんをカットしたあとのブロッコリーの様子。

 はさみで簡単に切れました。
 びっくりするほど、やわらかい。
 普通のブロッコリーとは明らかに雰囲気違います

 ちゃんと、脇芽らしきものも育ちはじめています。

 本格的な収穫は間近?
 楽しみですねー。


DSC03156.jpg
 たった2つの小さなブロッコリーは、トマトリゾットの彩りに。

 軽くレンジでチンしただけですが、やわらかく甘みがあったわ。

 これは、ブロッコリー大成功の予感!

 旦那さま、ブロッコリーあんまり好きじゃないそうですがw



付け合わせは、食べ忘れていたローマイヤのソーセージ大量です。 
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.01.19.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

売上高比率の高いPB食品

お相撲など見つつ、夕刊めくっていたら、PB(プライベートブランド)食品の売上高比率の高い、上位10品目が紹介されていたんです。

世間の様子にうとく、なんとかランキングとか、ついていけなかったりするんですが、テーマが食材ならいけるだろうと思ったけれど甘かった!
買ったことないもの多いぞ。
意外なラインナップでしたので、紹介したいと思います。
(1/19・日経新聞夕刊より 富士経済調査)

1位 食用油
2位 即席味噌汁
3位 リキッドコーヒー
4位 加工ごま
5位 冷凍スナック類
6位 しょうゆ
7位 かつおパック
8位 ドレッシング
9位 チーズ
10位 マヨネーズ

何度か買ったことあるのは4位の加工ごまと、7位のかつおパックくらいでしょうか。
あと、1回だけマヨネーズ・・・。

というか、加工ごまって、普通にいりごまとかすりごまとかのことでいいんだろうか。加工ごま。
加工してないごまってどんなごま?
むずかしいわね。

そして、恥ずかしながら、油にPB品があったなんて知らなかったわ。
どんな節穴w?

大手スーパーが近くにないってせいもありますが、それなりに食に興味関心あるつもりだったんですけれどねぇ。

即席味噌汁やリキッドコーヒーはそもそも買う習慣がないので機会があればくらいにするとして、油はぜひ試してみたいところです。
 
 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.01.18.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

餃子を放射状に

さりげなく記事アップするには微妙に期間あいてしまいました・・・

今年もブログ続ける気ありますあります。、ぼちぼちやっておりますー。

元気出すためってこともあって、今日は餃子を作りました。
DSC03129.jpg
 今年はじめて買い物らしい買い物でスーパー行ったんですけれど、ニラが高かった!
 最近、青物系、高いのかな?

 そういえば、夫に褒められて気付きましたが、わたしは餃子を包むのがうまいらしい。

 ひだの数とか決めてないし、全然適当ですが、ひだが多い方がかわいい気がするので、なるべくひだいっぱいにしています。
 

しかし餃子って、せっかく上手に包めて、焼けても、盛りつけがどうもうまくいかないことが多い~
が、そんな悩みもスッキリ解決。
DSC03134.jpg
 ちょっと焼きが甘くて見栄えいまいちなのですが、このように放射状に並べて焼くと、パカッとお皿に盛りやすい。
 縦数列で並べるより、扱いが断然楽!
 同じようなお悩みおもちの方、一度おためしくださいませ。

 付け合わせは
 ・もやしのナムル
 ・さといもの煮物
 ・切り干し大根のおみそ汁
 でした~

 
 Comment. 2 Trackback. 0

Tue.01.12.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ヨウムのアイン君

段ボール好き

アイン君の破壊力、侮れません。
DSC03087.jpg
 おとなしく遊んでいてくれるから、好きにさせていたら・・・。
 最近は段ボールちぎりに凝ってます。
 掃除しても掃除してもどんどんちぎる~

 というか、ペットボトルのラベルはがすのは、飲み終わってからにしてほしいかなぁとか。

 それはむずかしい相談でしょうかね。

DSC03112.jpg
 数日後、かじりすぎて乗るところなくなってるように見えますが、そんなことはおかまいなし?

 近寄ってカメラを向けると、

 なにか?

 って感じで見られます。

 いえいえ。どうぞご自由に。

 また新しいのに替えてあげないとだわ。





 Comment. 2 Trackback. 0

Sat.01.09.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

スティックブロッコリーに頂花蕾

新年早々アレですが、体調不良で大ダメージ~
一昨年から風邪ひきナシでがんばっているんですが、風邪に気を付けても、それ以外でダウンすることが多くなってきたような。
年とってきたということでしょうか。
皆さま、どうぞ万全に~
DSC03119.jpg
 さて。
 こちら病気知らずで順調に育っているスティックブロッコリー。
 だいぶ大きくなりました。
 9月下旬の種まきから、早3カ月経過。
 茎はふつうのブロッコリーの半分くらいの太さになったかな?

 じっくり見ましたところ、大きな変化が起きていることを発見!
 てっぺんに小さなブロッコリーができてるんですー。
 頂花蕾というらしい。

DSC03122.jpg
 上から撮るとこんな感じ。
 ごくごく小さいけれど、その姿はまさにブロッコリー!

 右の方に10円玉を置いてみたのは、このサイズになったら摘み採るべしということらしく。
 もうちょっとですね。

 このてっぺんのブロッコリーを摘むことによって、脇芽の成長が促されるんですって。

DSC03120.jpg
 よーく見ると、脇芽も出ています!

 この脇芽が、この先、実際食べられるようになるブロッコリーということらしいです。

 スティックブロッコリーはふつうのブロッコリーとは違って、脇芽がどんどん出るから収穫時期が長いそうで。

 

クリームシチューやグラタンに、またサラダにちょこっとなど、自家製ブロッコリーを添えられる日が近づいてます。
 
 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.01.07.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

味の素料理教室へ

先月中旬の話ですが、味の素主催の料理教室に行ってきました。
東京電力との提携で催されているようで、レンジはIHよ!
使ったことない~
抽選方式で参加できる仕組みで、費用は500円。これはお手軽。
さらに「味の素商品のお土産つき!!」という魅力的なおまけが~

行ってみると、1テーブル4人のゆとりレッスンでした。
わたしは3人テーブルへの配置だったのですが、メンバーに恵まれ、なぜか1番早いw
お二方とも手際よくて、ちょっとプレッシャー・・・
3人テーブルや遅れがちなテーブルは、助手さんが厚めに応援してくれますので、ま、心配ないみたい。

先生も素敵で、お買い物の際の野菜選びの視点とか、だしの素の使い分けとか、レシピに直接的に関係ないお役立ち事項盛りだくさんの講義でした。
SBCA0006.jpg
 そして、つくったのがこちらのお料理。

 ~味の素KK
  冬野菜でおもてなしレシピ~

 ・野菜たっぷりパエリア
 ・白菜と鶏肉のスープグラタン
 ・れんこんとカラーピーマンの浅漬け

 先生作の写真撮影用完成品ですw

DSC03047.jpg
 そして楽しみにしていたお土産はこちら。

 本だし、コンソメ、鶏ガラスープと和洋中が勢揃い。

 最初テーブルについたとき、手前のちっこい味の素だけが置かれていて落胆しかかりましたが、これは「うまみ」の効果を体験学習するためのアイテムでした。
 安堵w


ほかにも、レシピブックやカレンダーなど、いろいろいただきました。

と、お得心満たされること間違いなしのお料理教室でしたので、ご興味ある方はお仲間に~

CLUB AJINOMOTOに登録すると、ご案内のメールがいただけますよー。
 
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.01.06.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

ガスのトラブルは年中無休対応

昨日の記事をUPしたあと、ガス屋さんがお風呂を元どおりにしてくれました。
ダメになったのは風呂桶への自動給湯というか足し湯の機能だったのでですが、簡単に部品を交換してささっと復旧。

ということで、夕方早めにさっそく入浴。
今日の初出勤に備えました。
というほどの意気込みな訳であるはずもなく、新しいお湯のお風呂はやっぱりいいわね。

ところで、ガス屋さん、こういうトラブル、年中無休で対応してくれるそうです。
3が日は遠慮したけれど(というか、長めの休暇も終盤になると、家に人を呼べる状態じゃなく・・・、掃除もしたくなく・・・)、というか昨日は既に5日ですがw、お湯が出ないとか深刻なトラブルだったら、元日でも場合によっては来てほしいかもしれません。
これで、次から、いつ壊れても安心(謎

DSC03095.jpg
 ~昨日の夜ご飯~
 かぶの葉っぱの炒め物
 白菜の漬け物
 さといもの煮物
 鶏だんごとかぶのクリーム煮


 そろそろふつうのご飯に。


 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.01.05.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

初掃除

明けましておめでとうございます。
だいぶゆっくりめなスタートですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一見してそうとわからないように気を付けてはおりますが、すごく気が短いんです。わたし。
せっかちも度が過ぎるとあわただしいというか、見ている側も落ち着かないと思いますので、今年はゆっくりとか余裕を心がけたいと思います。

年末年始、ゆっくりできたし、懸案事項も片付いたし、ゲームもいっぱいできたし、のだめカンタービレおもしろかったし、よいスタートが切れそうです。
なにより、予定よりだいぶ早く、本日初掃除できた!

というのは、元旦、お風呂が壊れました・・・。

自動給湯関係がダメになったようで水が足せないのですが、幸い、我が家は湯船のお湯を何日か使う派で、追い炊き機能は元気だったので、なんとか今日までw

ということで、ガス屋さんをお迎えするべく、掃除ですわよ。

いやぁ。元日の夜、お風呂のスイッチ何度押しても沸かなくて、ぼけちゃったかと思いましたよ。
さすがに3回目で機械の故障を疑いましたが、2回目くらいで気付きたいところでしたね・・・

ちょうど築8年を迎えたマンションです。
そろそろそういう時期なのでしょうね。同時期の方、ご用心くださいませ。

DSC03084.jpg
 ~我が家のお雑煮~
 鶏だししょう油ベースに鶏もも肉入りのスープ。
 お餅は焼いた切り餅で煮込みません。
 スープをジュワっとかけるだけ。
 トッピングは、なるとと三つ葉のみのシンプルスタイル。

 と、紹介してみたものの、わたしはいつも食べるだけ~

ちなみに実家のお雑煮は鰹だしベースで鶏は入らず、さといも入りが特徴的なんですが、こっちも作れませんw
 
 Comment. 0 Trackback. 0

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
