HOME   >>  2012年07月
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Fri.07.27.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

スンチャンサムジャン レシピコンテスト

本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中

DSC03261.jpg 韓国の食品メーカー、大象(デサン)のサンチュ焼肉味噌「スンチャンサムジャン」をモニター中。

 色のイメージから豆板醤に近い甘みナシの味噌かと思ったら、サンチュ味噌でした。
 食べやすい甘味噌です!

DSC03304.jpg 今回、モニター&レシピコンテストの企画ということで、変わり奴をつくってみました。

 豆腐の上にのっているのは、サムジャンと粗みじんにしたきゅうりを和えたもの。
 サムジャンはのびにくかったので、ごま油も少し入れてます。

ポイントは仕上げののり!
これでぐっとおつまみっぽくなります。

参考までですが、分量は次のとおりです。
・とうふ 1丁
・きゅうり 1本
・サムジャン大さじ 1と1/2
・ごま油 小さじ1
・のり 全形1/3枚
 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.07.26.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

7月度・楽天ポイント消化するぞ

お盆休みに予定している高原キャンプを心の支えに日々過ごしておりますが、このところ、耐え難い暑さはこたえますなー。
高原の朝は、ほんと、ちょっと寒いかなってくらいなんですよねー。
でも、虫はいるのね・・・

そんなわけで、あまりがちな期間限定の楽天ポイント+αで、レギンスなど買ってみました。
ユニセックスレギンス

ユニセックスレギンス
価格:500円(税込、送料込)


S・M・Lの3サイズ展開なんですが、男の人も買ってるユニセックス商品みたい。
売り切れてるのもあるけれど、デザインは11種類もあるんです。

DSC03290.jpg こちらがわたしが買ったLサイズのデザインFのお品。

 ユニセックス商品で一番大きいのがLサイズということは、つまり、Lは男性サイズな気がしますが、お腹周りや股上が心配であれば、女の人でも、L、悪くないと思います。

ただ、夏向きとは言えない生地なので、よほど涼しいところでないと、履く気になれないかも。
わたしの場合、高原キャンプ場で、楽ちんマキシワンピースの下にコレ履いちゃうつもりです。

6月度・楽天ポイント消化するぞ
5月度・楽天ポイント消化するぞ
4月度・楽天ポイント消化するぞ
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.07.25.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

サポートソックスすきっぷ

フットサイエンスファンサイト参加中

DSC03294.jpg フットサイエンスのサポートソックスすきっぷをモニター中。

 編み方が複雑で、見るからにサポート機能が高そうな靴下。
 こんな靴下なら、いつもは歩いていかないところにも歩いていけそう。

DSC03301.jpg 履いてみたら、かかとのサポート力がすごいんです。
 ただきついだけじゃなくて、手のひらで包み込んだような心地よさがあって。

 夏場、足がむくんだ感じになって、だるくてしんどいんですが、サポートソックスすきっぷを履くと、ちょっと楽になります。
 冷房で冷え過ぎちゃうのを防ぐにもいい感じ。

 カラーは、ピンク、グリーン、マスタード、杢ベージュの4色展開。780円です。

いやぁ。なんか、いろいろ重なって、しかも暑い日が続いてバテバテでしたが、上手に気分転換して乗りきりたいものですね。

フットサイエンスオンラインストア
 Comment. 0 Trackback. 0

Sun.07.22.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

スタバ株主総会のお土産引換券で

先月の株主総会でいただいていたお土産引換券、忘れないうちにと思ってコーヒー豆をいただいてきました。

DSC03282.jpg 2人分あったので、ひとつは去年もいただいたエスプレッソロースト、もうひとつは、イタリアンローストをチョイス。

 アイスコーヒーでもいけそうな濃い感じのを選んだつもりですが、どうかな?

 エスプレッソローストには「濃厚でキャラメルのような甘みと深み」。
 イタリアンローストには「フェアトレード認証コーヒー。ロースト感のある甘みとほどよいコク」と書いてあります。

ちなみに、どっちも250g入りで、それぞれ1300円、1200円という売価でした。
最近、コーヒーはネスプレッソが中心で、豆の値段に疎いんですが、なかなかいいお値段ですよね。
ゆっくり味わいたいと思います。
 Comment. 0 Trackback. 0

Fri.07.20.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ドトールのヨーグルン 夏バージョン

ドトールコーヒーファンサイト参加中

ドトールの季節限定メニュー、ヨーグルンに夏味が登場。
たしか春頃は「ミックスベリー」と「オレンジ」の2種があって、酸味と甘さのバランスがいいヨーグルト風味のフローズンドリンクをおいしくいただいてました。

201207190951000.jpg 夏味として登場したのは、「グァバ&ザクロ」「マンゴー&パッション」「キウイ&ライムミント」の3種類。
 今回は「グァバ&ザクロ」をチョイスしました。

 さすが夏味、暑い日に涼しい気分になれます。
 甘さもちょうどい。

 サイズはS/M/Lとあって、こちらはSサイズ。
 量的にはSでちょうどよいかも。満足できます。

 テイクアウトして会社で飲んでてもそんなに目立たないデザートなのがいいですね!
 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.07.19.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

太香胡麻油濃口 レシピコンテスト

太香胡麻油濃口を使ったレシピコンテストに参加中。

DSC03215.jpg ごま油大好きで、切らすことはない我が家ですが、こちらのごま油はお初でした。
 きっと高級なのよね。
 香りがいいのよねー。
 濃口というだけあって、味もしっかりしているような。
 ちなみにいつもは、同じ竹本油脂さんの純正ごま油を使ってます!

 いろんなシーンで利用するごま油ですが、夏だし、電子レンジ調理で、ナムルっぽいものをつくってみました。

DSC03143.jpg ~ピーマンの和え物~
 ピーマンを細切りにして、ボウルに入れ、電子レンジ2分。
 熱の入ったピーマンを、塩こんぶ、ごま油、黒ごまで和えてます。
 彩りでパプリカを使うとキレイ。

DSC03258.jpg ~もやしの和え物~
 もやしをボウルに入れ、電子レンジ2分。
 きゅうりとプチトマトは食べやすくカット。
 しょうゆ、砂糖、豆板醤、ごま油で和えてます。
 冷やす時間があれば、ちょっと冷やした方がいいかな。

~ピーマンの和え物の分量~
・ピーマン 4個
 (今回は一部パプリカに)
・塩こんぶ 2つまみ
・ごま油 大さじ1
・黒ごま 適量

~もやしの和え物の分量~
・もやし 1袋
・きゅうり 1/2本
・プチトマト 3個
・しょうゆ 小さじ2
・砂糖 小さじ2
・豆板醤 小さじ1/2
・ごま油 大さじ1
太香胡麻油濃口を使ったレシピコンテスト♪の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.07.18.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

エーオーセプト クリアケア当選

DSC03210.jpg ライフケアとセルフメディケーションの情報誌「キータ」とモラタメのコラボ企画で、ソフトコンタクトレンズのケアグッズ、エーオーセプト クリアケアをいただきました。

 過酸化水素の高い消毒力と、ミクロの泡の洗浄作用でレンズ汚れをしっかり落としてくれるんですって。
 お手入れ方法はも簡単で、付属のレンズケースにレンズをセットして6時間おくだけ。

最近、コンタクトレンズを朝から1日つけてるのが負担に感じることが多いんですが、しっかり洗浄のおかげか、ちょっと調子戻ってきたかも。
たまにはケアグッズ買えてみるのもいいわね。

ところで「キータ」ですが、年4回発行の美と健康の応援マガジンだそうです。
JACDS加盟ドラッグストアの店頭で無料配布されているんですって。
見かけたら手に取ってみたいと思います。
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.07.17.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

手づくりソーセージ

先日、クイジナートのお料理教室で習ってきたソーセージがおいしくて、復習しまくりです。
お料理教室ではラップで包んで蒸す皮なしソーセージだったんですが、一度、皮付きにしてみたくて、羊腸を入手いたしました。

20120717065723f39.jpg 期待どおり、おいしかったですよー。

 豚こま400gにたまご1個。
 ほかに、塩・コショウ、お好みの香辛料やハーブを配合といった感じでしょうか。
 ポイントはフープロの器を冷やしておくことみたい。

20120717065722f4c.jpg 羊腸の入手が大変だけれど、作業はラップで包むより楽かも。

 最初、口金のところに腸をストッキングはくときみたいにたくし上げておくんですが、これだけちょっと手間かな。
 先端を縛ったら、どんどん絞り出していく感じ。

20120717065721f0b.jpg 全部絞りきったら、適当なところでねじってからめて、ウインナーっぽく区切ります。

 そして、ゆでor蒸したあと、焼いていただきました。
 キャンプの時、コレ燻製にしたいな。

羊腸はやっぱり入手困難で、結局、楽天ショップで買いました。
約4mというお品で、詰めてみたところ、肉800gがちょっとあまった感じ。
1カ所切れていましたが、送料込みでこのお値段で使わせてもらえるなら満足ね。
機会があれば、人工コラーゲンのケーシングも試してみたいところです。
ソーセージ用口金絞り袋セット No.3100

ソーセージ用口金絞り袋セット No.3100
価格:1,050円(税込、送料別)



 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.07.16.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

サッポロプレミアムのブラック

サッポロプレミアム アルコールフリーからブラックが登場。
最近、黒ビールのおいしさに気付いたこともあって興味津々。
ノンアルコールビールはいろいろ飲んできたけれど、ブラックって初よね。

DDSC03248.jpg グラスに注いでみたら、明らかに黒い。
 泡立ちもかなりいい。
 そして、お味もいい感じ。
 ノンアルコールビールって、「おいしい」ときっぱり言い切れない微妙な味ですけれど、黒ビール好きな人は気に入るんじゃないかしら。

これは、全社、黒ビールタイプノンアルビールの商品化に乗り出すんじゃないかな。
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.07.11.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

食材王国みやぎ 食の応援団募集

昨年度参加した宮城県の「食材王国みやぎ商品モニタリング調査」。
今年度も宮城県内と首都圏で消費者モニター(食の応援団)の募集がはじまりました。

自宅に送られてくるサンプル商品を試食の上、アンケートなどに回答するという調査事業で、今年度も同様のモニター調査が実施されるみたい。

調査に参加するまでは、具体的に宮城県産として特徴的だったり優位性ある品目を思い浮かべようとすると、よくわからなかったのですが、モニターさせてもらった品々をきっかけに知ったこと多数で、とても勉強になりました。

なにより、サンプル商品が多様で、届くのが楽しみで!
ま、希望売価みてびっくりするようなのもありましたが、おいしくて値頃感もあるお品もあってねー。

モニター調査の時期は9~11月が予定されていますが、応募の締め切りは今月25日ということです。

・宮城県 食材王国みやぎ「食」のサポーター拡大事業
http://www.pref.miyagi.jp/syokushin/s-brand/supporter/H24/2012supporter.htm
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.07.10.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

トマトとズッキーニの冷製パスタ

先日、受講したサブウェイの薬膳野菜セミナーのお土産野菜で、講師の谷口ももよ先生のレシピを参考に、冷製パスタをつくってみました。

DSC03194.jpg トマトとズッキーニのパスタです。
 ズッキーニは、ピーラーを使ってリボン状にとり、パスタをゆでる前のお湯にさっと通しました。
 ソースは、オリーブオイル、レモン果汁、塩、おろしにんにく。
 アレンジでクリームチーズ&黒コショウをトッピング。

 レモン果汁って、すごい味の引き締め効果があるんだなぁと思いました。
 あと、ズッキーニのこの切り方はいいですね!

と、大満足していたんですが、先生のレシピを見返して、ふと気付く・・・。
先生のレシピは「トマトのズッキーニパスタ」である。
そして、レシピ写真にはパスタが1本も見あたらない。
材料にパスタないし!

いやぁ。リボン状のズッキーニをパスタに見立てたオシャレオードブル、ステキですね!

なるほど。どおりで味が足らなくて、黒コショウ追加したんですが、冷製パスタソースとしてもいけました。
でも、食いしん坊の思いこみは、本当に気をつけたいものでございます。
 Comment. 0 Trackback. 1

Sun.07.08.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

カルビーのポテリッチ

以前にもモラタメでタメさせてもらったことがあるカルビーのポテリッチ。

DSC03071.jpg 期間限定&コンビニ限定で「こだわりののり塩」が投入されたそうです。
 その販促の一環か、前からある「こだわりの塩味」「コンソメDX」「こだわりののり塩」のセットがモラタメに登場していました。 

のり塩、ふつうののり塩とはちょっと違う引き締まった味だなあと思ったら、隠し味に一味唐辛子が使われてるとか。
なるほどなるほど。

このポテリッチセット(840円)の「タメ」はもう終わっちゃっているんですが、同じようなセットが時間をあけて再登場なんてこともよくあるので、興味と時間がある方は、チェック、まめにするかいあると思います。
モラタメの会員ページ(マイページ)にある予告掲載をチェックするのはもちろんとして、予告掲載ナシで突然はじまることもけっこうあるんですよ。
そして、突然はじまるのは、どうも夜の時間帯が多いようなので、夜の巡回コースに混ぜてます。
しかし、こういう人気セット、最近はYahoo!ウォレットでもなかなか決済できなくなりましたねー。
お得にいろんな制約があるのは当然とはいってもねぇ。
 Comment. 0 Trackback. 1

Fri.07.06.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

氷結 やさしい果実の3%

DSC03187.jpg 以前にもモラタメでタメさせてもらった氷結やさしい果実の3%。
 期間限定のシチリア産レモンを含めた5種12本のお試しセットがまたまた登場。

 ほかのフレーバーは、ピンクグレープフルーツ、白桃、赤ぶどう、ゆずみつです。

ただいまのこのお時間、同じセットが再登場してます!
871円!
夏の夜、シュワシュワは欠かせません。

あと数時間で売り切れちゃうでしょうが、たまたま知った方、間に合うといいですねー。
 Comment. 5 Trackback. 1

Thu.07.05.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ アイスコーヒーレシピキャンペーン

ネスプレッソ歴も4年を超えてきて、キャンペーンのパターンなども見えてきたこの頃ですが、この夏、とても目新しいグラスプレゼントの企画が登場。

DSC03150.jpg こちらのグラスがペアでいただけました。

 カプセル15本以上のまとめ買いという1万円コースなお買い物ですが、魅力的なキャンペーンを前にしたら、乗っかれる範囲です。

 グラスにはネスプレッソの「N」のロゴが入っていますが、ほんのうっすらで、冷えるとさらに目立たなくなるみたい。

DSC03175.jpg 最近めっきり見かけなくなった旧型の機種では、背丈の関係上、直接はいれにくいのですが、付属レシピにあるような、いったん別のカップにコーヒーをとってグラスに注ぐという手順より、直接やっちゃった方が手っ取り早く、セパレイト具合もキレイな気がします。

 もっと背の高いグラスでやるときは、台を取り出すという手もあるのですが、このグラスなら、このままでも、まあなんとか。
 ・ネスプレッソでアイスコーヒー

DSC03184.jpg かわいいグラスでおいしいアイスコーヒー。
 夏の定番キャンペーンになるといいなぁ。


ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.07.04.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ブラッディーメアリーカクテルセット

モラタメで当たったギルビーウォッカでカクテルづくり。
20120702085358401.jpg トマトジュースもセットでお送りくださったから、1つはブラッディーメアリーに。
 もう1つはウォッカ&トリプルセックののソーダ割りに。

 「写真撮るなら、レモンを買ったら?」の夫のアドバイスに頷きつつ、スーパーに行くとすっかり忘れてを何回か繰り返し、ついにレモン果汁で手を打ってしまいました。

 いつも生のレモン&ライムがあるお家って憧れるわね!

ところで、ギルビーのイメージってわたしの中ではジンだったから、もらったのがウォッカなことに、しばらく気づけませんでした。
青いラインはウォッカなんですねー。

そして今度は、ギルビーのジンのプレゼント企画が。
ジン&ソーダーのジンリッキーカクテルセットです。
当たったら、今度こそ生ライムを用意したいと思います。
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.07.03.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

日本エスリードの株主優待到着

だいぶお付き合いも長くなってきた日本エスリードから、4回目の株主優待をいただきました。
2012070208535712e.jpg この間ずっと、チョイスギフトカタログです。
 3000円相当らしいです。

 チョイスできるお品も多くが固定なように見えますが、入れ替えもちょこちょこあるのかな?どうかな?

過去の記事を確認してきたところ、去年・一昨年はローストビーフと生ハムのセットをもらっていたみたい。
最初の年はラーメンセット。当時のメモによると「冷や麦みたいな麺」だったらしいですよ!

日本エスリードのチョイスギフトカタログより(2011年)
日本エスリードのチョイスギフトカタログより(2010年)
日本エスリードのチョイスギフトカタログより(2009年)

ローストビーフ&生ハムは魅力的ですが、今年はラフランスにしてみようかという案も出ています。
夫も年とったのかしらね。
肉を食べたがる頻度が落ちてます。
 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.07.02.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

サブウェイの野菜セミナーに

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

サンドイッチチェーンのサブウェイ主催の野菜セミナーで、薬膳ライフアドバイザーの谷口ももよさんの「5colorsベジdeヘルシーアップ」を受講してきました。

薬膳の予備知識はなにもない、まっさらの状態で臨みましたが、丁寧な解説のおかげで、ほんの入口部分を効率よく見させてもらえました。

SBCA0029.jpg 一番興味深かったのがこの図表に示される陰陽で言うところの五行と、季節や五臓との関連性、概念的なお話。
 月曜と日曜がない?とか、そういう話ではなかった。
 「木火土金水」は12時のところから時計回りに「もっかどごんすい」と読むそうで、お互いを牽制しつつバランスを保っているとか。

セミナーテーマの季節に対応した5colorsに基づく野菜の紹介も勉強になった。
5colors(青、赤、黄、白、黒)と季節って、数が1個合わないじゃないか?と感じるんですが、夏が「夏」と「長夏」の2種類あるんです。ということで季節も5。
長夏は、日本の梅雨みたいな湿気の多いジメジメ気候を指すんですって。

DSC03108.jpg たとえば、お土産にご用意くださったお野菜で見ると、
 ・トマト → 夏・赤
 ・とうもろこし → 長夏・黄

 そして、ズッキーニはなんだろう?
 わかりません・・・。
 質問してくるべきでしたね(笑

SBCA0038.jpg と、難しい話もたくさんでしたが、セミナーの終盤は試食タイム。
 自身の体調や舌の色などから、大きく2タイプに分類して、適したサブウェイメニューをご提案いただけるという趣向でした。
 でも、実際には両方のメニューをいただけちゃうんですけれどね!

SBCA0041.jpg ドリンクはソイアボカド。
 これ、一般の店舗ではメニューにないそうですが、豆乳苦手なわたしでもおいしく飲めました。
 飲み応えもあるし、人気出るんじゃないかしら。
 もしもレギュラーメニュー化されたら、また飲んでみたいな。

 5colorsに当てはめると、豆乳が白でアボカドが青なのかなぁ。
 Comment. 0 Trackback. 1

Sun.07.01.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

6月度・家計支出の傾向

あっという間に7月入り。
今年も半分終わったとは、本当に驚きの早さで。

6月の食費を振り返りますと、お米買った割りには、まあまあ抑えられたかな。
2012-6.png
まあ。こんなものでしょう。
嗜好品のほとんどはソーダ類。3ケースほど買い込みました。

食料品に割り振っているものでは、今後の食費というか、なにもする気になれないときの食事を楽にしてくれそうなカップラーメンに出会いました。

20120701092620008.jpg 以前から、トムヤムクン味のほうではお世話になっていたSUE SATのタイラーメンに、グリーンカレー味が登場していたんです。
 麺の量は少なめなんですが、カップラーメンとしては安い!

20120701092619ec2.jpg 食べはじめる前でこのくらいの量。
 入れようとしている緑の液体が辛みかな。
 味は、意外とグリーンカレーっぽくない。
 ふつうのカレーヌードルに遠からず。
 エスニックな感じは相当抑えめで食べやすい反面、グリーンカレーを期待していると、いまいちかもしれない。
 そんな感じでございます。

いつも、楽天のよろずやマルシェで買っているんですけれど、36個買いすると、単価59円まで落ちるので、そのうち買っちゃおうと思ってます。
ただ、袋麺もあるみたいなのね。コレの味が全く同じなら、さらにお安い袋麺も検討したいところ。
袋麺のほうもチェックできたら、また書きますねー。




 Comment. 0 Trackback. 1

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
