HOME   >>  2012年09月
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.09.30.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

日本食研の激辛道場担々ごまだれ

激辛ファンサイト参加中

DSC03525.jpg 興味本位で日本食研の激辛道場担々ごまだれをモニター中。

 ネット限定販売の激辛ごまだれ。
 どのくらい辛いのでしょうか~

 まずは味を確認! と思って、内蓋の裏をぺろっとなめたら、むせまくり!
 そして、水・・・
 お行儀悪い罰とか、そんな感じでしょうか。

 「体調に不安がある方にはおすすめしません」って書いてありますが、大げさな話じゃないわね。

DSC03528.jpg 決して辛いの苦手なほうじゃないけれど、部分使いにしないと危険な感じだったので、あんかけ焼きそばのアクセントに使用。

 でも、ただ辛いだけじゃなくて、ちゃんとおいしいから、量さえ間違えなければ、いろいろ楽しめそう。かな(笑

日本食研株式会社
スポンサーサイト
 Comment. 2 Trackback. 0

Sat.09.29.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

食材王国みやぎ 「食」のサポーター2

ただいま、食材王国みやぎの消費者モニターとして活動中。

DSC03538.jpg 今回モニターしたのは「伊達の燻製」の銀鮭。

 NPO法人福祉ネットABCの障害福祉サービス事業所ぴぁで製造されている燻製。
 燻製ラインナップは、鮭のほかに、ほたてとか豆腐もあるようです。

DSC03545.jpg 冷凍品で、解凍後そのまま食せるのはお手軽ですね!
 燻製特有の風味もバッチリです。

 ただ、1切450円はちょっと割高感あるかなぁ。

贈答用の狙いがあるように見受けますが、わたしとしては、ちくわとか、チープな食材をランクアップさせる力が燻製の魅力だと思ってます。
においのことがあって、ふだん家ではやらなけれど、キャンプでは、燻製が楽しみのひとつで。
今年の夏は、キャンプ帰りまでもたない・・・と思って家から持ち出した豆腐を、たまたま、実験的に燻製にしてみたんです。よーく、水切りして。
なんとも不思議な味わいになりますね!
まさか商品化されるような燻製食材とは思いませんでしたが、豆腐も味つけでいろいろ楽しめそうです。
 Comment. 0 Trackback. 0

Fri.09.28.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

モラタメでキリンののどごし<生>

モラタメ歴もそろそろ2年近くになりますが、はじめて第3のビールのタメに遭遇しました。
DSC03482.jpg キリンののどごし生です!
 ビール系飲料をよく飲むわたしとしては、いまさら試すってものでもないんですが、だからこそ、送料込み12本735円はタメせずにはいられないってものです。

なんていうか、第3のビールって、ビールに比べて味に飽きがくるじゃないですか。
なので、ビールはサッポロ! な我が家も、いろんな種類を飲んでます。
のどごし生は、かなり上位の登場頻度でしょうか。

話はモラタメに戻りますが、その後も毎日のようにチェックしているけれど、第3のビールのタメは出ませんねぇ。
でも、今夜はサッポロのティーカクテルが登場予定みたいです。
9月に新発売になったばかりのお品「TEA’S HI」。
全然ノーチェックでしたが、「アールグレイ&オレンジ」「ジャスミン&ライチ」なんて、ずばりターゲットはわたしね!
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.09.26.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

サブウェイ新メニュー イベリコ豚の厚切りベーコン

野菜のサブウェイファンサイト参加中

昨日に続いてサブウェイ新メニューのお味見。
SBCA0065.jpg 「スペインをサブろう!」のキャッチで投入されたもう1つの新メニュー「イベリコ豚の厚切りベーコン」です。
 ベーコンが本格的すぎて、肉っぽいの苦手なわたしにはつらいぐらいかも。
 逆に、ふつうに肉好きの夫は喜んでましたけどね!

しかしそれより喜んでいたのは、アンチョビーソースでした。
ふつうのラインナップにはない特製ソースなんですが、このソース、ぜひ定番にしてほしいって。
たしかに、アンチョビソースであれば、一番シンプルな「ベジーデライト」でも満足できそう!

最近、サブウェイの出店が増えてきた気がしますが、ヘルシーブームが追い風になったかな?
ご近所にもできたら嬉しいなー。
野菜のサブウェイ
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.09.25.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

サブウェイ新メニュー スペイン風オムレツ

野菜のサブウェイファンサイト参加中

「スペインをサブろう!」のキャッチで投入されたサブウェイの新メニュー「スペイン風オムレツ」を食べてきました。
SBCA0067.jpg たまごサンドはよくあるけれど、オムレツが入っているってすごいですね!
 ボリューミーなサブウェイならではでしょうか。
 ちょっと見えにくいですが、ミートソースも入っているんです。

サブウェイといえば、ソースのチョイスが楽しみのひとつですが、このミートソースがあるから、塩・こしょうにとどめるのがおすすめとの話。
食べてみて、まあ、たしかに納得。
でも、パンはセサミにしたわ!

450円でこのたっぷり感は、忙しくて時間ないけど、お腹すいてたーって日のランチにピッタリですね。
そして306kcalは意外と抑えめですね~

ところで、「スペインをサブろう!」で投入されたメニューがもう1品あるんですよ。
男性ウケもよさそうな「イベリコ豚の厚切りベーコン」。こっちもいい感じですよ~

↓ホームページにクーポンありました。2人セットのとか、お得かも!
野菜のサブウェイ
 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.09.24.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

9月度・楽天ポイント消化するぞ

ようやく涼しくなったと思えば、9月も残りわずかで。
そろそろ、期間限定ポイントのあまり具合、要チェックですね!

DSC03469.jpg 今月は、沖縄料理好きの方にはおすすめなこちらの沖縄そば定食セットをご紹介。

 ジューシーの素はお米3合分の炊き込みご飯の素。
 琉球美人は沖縄そばの乾麺で、粉末スープもついてます。

 こちらが、レビュー記入のお約束つきで、メール便送料込みの500円でした。
 沖縄そば定食セット

DSC03475.jpg さっそくセットでつくっってみたら、かなりの沖縄気分。
 自家製ベーコンがあったので、両方に入れてみましたが、なにも追加しなくてもそれはそれでよいでしょう!
 ちょっと気分も変わるし、献立考えなくていいし(笑
 たまにはこんなご飯もいいわね!


8月度・楽天ポイント消化するぞ
7月度・楽天ポイント消化するぞ
6月度・楽天ポイント消化するぞ
 Comment. 0 Trackback. 0

Sun.09.23.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

食材王国みやぎ 「食」のサポーター 1

昨年に続きまして、今年も、食材王国みやぎの消費者モニターに選任いただきました。
これから全10品の商品モニタリング調査に参加します。
東京にいながら、ご当地色豊かな食品をお味見させてもらえるという素敵モニター。
どんな出会いがあるか、楽しみです!

DSC03511.jpg 最初にお味見したのは「涌谷太鼓」というお菓子で、菅野食品さんのお品。
 ホームページ見たら、中華麺とかが主力のようですね。

 ご案内には、(ずんだまんじゅう)って書いてありましたが、ずんだ餅はさすがに聞いたことも食べたこともあるものの、ずんだまんじゅうって?
 検索してみたら、いくつかのメーカーからそういうお品は出ているみたいですね。


DSC03513.jpg わたしにとってはじめてのずんだまんじゅう、この涌谷太鼓は、もち米粉の皮でずんだあんが包まれ、お上品な焼き色がつけられたお菓子でした。
 ホットコーヒーと一緒にいただきましたが、とってもおいしかった!

6個入り750円の価格設定もまずまずの値頃感。
冷凍品なんですが、常温2~3時間で解凍完了。その後は冷蔵庫で保管という扱いです。
なので、日保ちさせようと思えばそこそこいけるし、仙台あたりで買って帰ると、東京に着くころには食べ頃、そのままお土産に~なんて使い方もできるなぁと思いました。

まだあまり広く売られていないのかもしれませんが、これはおすすめです!
お土産でいただけることがあったら、嬉しいですねー。
 Comment. 0 Trackback. 0

Sat.09.22.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ドトールのミラノサンド グリルチキンとトマトのソース

ドトールコーヒーファンサイト参加中

SBCA0063.jpg 9月20日に新発売になったドトールのミラノサンド「グリルチキンとトマトのソース」を食べました。

 これ、食べ応えありますよ!
 ミラノサンドはパン自体の噛み応えもかなりのものですが、皮付きのチキンと、たっぷりのトマトソースで、ランチ、これ1つで全然OK。

個人的には皮があんまり・・・なもので、皮なしなら最高なんですが、これ取っちゃうと、ボリューム面でいまいちになっちゃうんでしょうねぇ。

いやぁ。しかし、やっと秋っぽくなってきましたね。
秋彼岸ですものねぇ。
今度は1日の寒暖差にやられないよう、気を引き締めないとですね!
 Comment. 1 Trackback. 0

Sun.09.16.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コーヒーブレイク

ネスプレッソ季節限定カプセル・クレアルト

もうすぐホットコーヒーがおいしい季節。きっと・・・
お楽しみの秋季限定カプセルが発売されました。

今年の秋味は、「味わいの強さ8」のクレアルト。
DSC03507.jpg これまで季節限定カプセルのカラーはいつも単色でしたが、今回はかわいくマーブルですねー。

 そしてお味。
 同じく8のローマを愛飲するわたしですが、これにかなり雰囲気近い感じ。酸味も抑えめです。

今回は限定カップの発売はなかったんですが、お店に展示されていた発色のキレイなカップがかわいくて、思わず買っちゃいました。
カプセルの質感を思わせるカラーが何色かあって、カプセルではご縁がない鮮やか系の赤をチョイス。
どうもピクシーシリーズのカップのようで、エスプレッソサイズとルンゴサイズがありました。
ホームページ見ても掲載されてないから、在庫限りのお品なのかも。

ちなみに、写真はルンゴサイズ。ペアで3150円でした。
魔法瓶みたいな構造になってて、持っても熱くないのね! すごいわね!!

そうそう。発売になったばかりの新機種U(ユー)も見てきましたよー。
うちの老齢ネスプレッソ、最近、電源が入りにくくなってきて嫌な予感でして。
ユーはセンサー式で楽ちんそうに見えましたが、その分、壊れる確率も高そうな印象が。
だったら、ひとつ前のピクシーの方がいいかなあとか。

以前、保証期間にも対応してもらったことのある電源修理について聞いてみると、「ハッキリ言えないものの1万円くらいかかるかも」とのこと。
なかなか悩ましいところです。



ネスプレッソ向け小さめカップ










 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.09.13.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

くつろぎキャンプにコレ!

もう1回避暑キャンプしてきたいくらいの厳しい残暑でございます。
ふー。
DSC03394.jpgg そんなこと思いつつ、お盆キャンプの写真など眺めていましたら、この夏出会った便利品が目に留まりました。

 椅子にちょこっとついているサイドテーブル、わかりますでしょうか?

 くつろぎキャンプの時、テーブルにコーヒーカップ置く動作も省略したい。
 そんな願いが叶えられました。

DSC03396.jpg このようなちょっと変わった構造の椅子にもバッチリ取り付けられました。
 自由度はかなり高めです。
 まあでも、強度は知れてます。
 ハードカバーの本を置くのはやめたほうがいい。
 せいぜい文庫で。

ちなみにこちらの椅子ですが、座り心地はいいものの、たたんでもけっこうかさばるので要注意。
車中の収納スペースにゆとりのある方にはおすすめです。 お庭用にはいいかも!



 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.09.12.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

なのはな油でピタおさらい

先日パン教室で習ったピタ。さっそくお家で復習です。

20120912103225eec.jpg お料理教室では油分はオリーブオイルを使ったんですが、本日は、ただいまモニター中の愛知県の豊田・加茂なのはな油を使ってみました。
 手づくりドレッシングにも、なのはな油を使用。

201209121032259b5.jpg ピタ焼きのコツをつかんだようなことを述べたわりには、ふくらみ率いまひとつでしたが、味や焼き加減はよくなった!
 圧搾一番搾りというお品のせいか、なのはな油もとってもいい感じです。

DSC03444.jpg この「なのはな油」。
 搾油された菜種粕は肥料として再利用され、これが土地を肥やし、再び菜種を育て、新しいなたね油になるという循環サイクルのなかにあるそうです。

 変なクセがなくて、「まろやか」ってこういう感じかな?
 ピタに入れたら生地の甘みが増したような。
 また、ドレッシングのベースにもよかったです。

なのはな油の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
 Comment. 0 Trackback. 0

Fri.09.07.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

パン教室でピタ

日本製粉のふっくらパン教室(ワンデイクラス)。

SBCA0050.jpg 久しぶりに抽選に当たって、今回はピタを習ってきました。
 3個中2個ふくらんだし、ふくらんでないのも見た目の問題だけなんだけどね。
 でも、やっぱりふくらんだ方が嬉しいわねー。

実は、以前、自己流でやってみたことあったんです。ピタ。
そのときも、そこそこふくらんだんですが、上の生地がペラペラパリパリ状態になっちゃって、おいしいとは言えないような出来で。
これはきっとコツがあるはずと思って、張り切って参加してきたんです。

で、成功品を前にして思い当たったのはこんな感じ。

・成形の時、表・裏両方、しっかりと綿棒をかける
・高温・短時間で焼く(決して二段焼きしない)

ポイントはこのあたりなんじゃないかなと。

お料理教室のガスオーブンでも、二段焼きをしなかったので、特にこれは大きそう。
あと、本当に3分で焼き上がったんですよ。
自己流でやったときは、心配で焼き過ぎていたんだと思います。
それから綿棒ね。
平になればなんでもいいってものではないみたい。

ま、ぷっくりふくらむかどうかには、運もあるのかもしれませんが・・・。

SBCA0054.jpg パン教室では、試食用に中身のサラダをご用意くださっていました。
 できたてのピタサンド、最高ねー。
 でも、冷凍にも向いてるんですって。
 冷凍する分があまるかどうかは微妙ですが!

nippn3.jpg そうそう。
 お土産に試食用のオーマイパスタと、まぜるだけミートソース、から揚げ粉をいただきました。

 たまには自分味つけじゃないミートソースや唐揚げもいいわね!

日本製粉のふっくらパン教室(ワンデイクラス)、受講料1500円という良心価格が魅力的。
自己流でうまくいってなかったことや悩んでいたことにヒントもらえるのが嬉しいです。
ピタ、近いうちにおさらいするぞー

ニップン料理教室
 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.09.06.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

シルク5本指パンプスイン

冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中

DSC03447.jpg.jpg 夏の必須アイテムとして定着したフットカバーですが、今回モニターさせてもらったのは5本指。
 そしてシルク~
 
 わたしの足&足の指は、かなりずんぐりしているんで、指がはまらなかったら?なんて心配しましたが、意外と伸縮性があって、ばっりちフィット。
 歩いても全然脱げてこなくて、安定感があります。

 この暑い時期、ストッキングははきたくないけれど、冷えも心配ってときにいいわよね。

カラーはこちらのベージュのほかに黒もあるみたいです。
寒い季節になったら、タイツの下にコレはいちゃうのもよさそうですね!

 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.09.05.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

楽天お買い物マラソン準備中

最近、実施サイクル狭まったよね? なんて思いながらも、やると聞いたら参加したくなるお買い物マラソン。

今回はエリア制覇のポイント加算があるそうですね。そうとう買わないと無理っぽいけど・・。
あと、いつも忘れちゃうんですが、楽天イーグルスの戦況チェックね!

それでは、半分備忘録的に、予定品などメモメモ。

まずは、よろずやマルシェでミネラルウォーター。
あと、思い立ったこの機を逃さず、5年賞味期限の保存缶を。





それから、ちょっと気になっていた即食系送料込み1000円品を。
左のは500円のフライセットと一緒に買うとお得度高まりそう。
最近、食事の支度に時間をかけられなくなってきちゃってねー。
まあ、時間なんてやりくりでいくらでもあって、怠けてるだけとも言えますが・・・




そして、加工肉系。これ、お買い得よね?
左側の送料込みのウインナーと同梱扱いでいろいろ頼むとよさそう。





ではでは。楽しくお買い物いたしましょう~
 Comment. 0 Trackback. 0

Sun.09.02.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ネクターサワー ピーチスパークリング

チーズをたっぷり食べたくなって、久しぶりにピザ焼きました。
石窯ドームで2段焼きできるようになって、さらに手軽になったんですが、なにしろ暑くて、オーブンって気になれなくてねー。

DSC03461.jpg ドリンクは、このあいだモラタメでまとめ買いしたネクターサワーのピーチ。
 これまでにもラ・フランスとかアップルとかタメさせてもらったけれど、ついに本家のピーチスパークリングも登場。
 そりゃもう、開始時刻を待ちかまえて買いましたわさ。

 一般的な缶カクテルよりちょっとお高いから、お店で値段見比べちゃうと手が出にくいネクターサワー。
 こういうお得企画にはのっておきたいわねー。

 Comment. 0 Trackback. 0

Sat.09.01.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

8月度・家計支出の傾向

長めのキャンプで家を空けていたせいか、あっという間の8月でした。
こんなに暑くても9月入りかー。

ほぼ1ヵ月分レシートため込んじゃったけれど、データもたまっておもしろくなってきたので、たまになくしてるレシートあってもいいし、なんとなくでも、ゆるゆる家計簿続けようと思います!

さて。8月の食費はと。
2012-8.png
食料品が2万円強で、嗜好品分類が1万円弱。まあ、こんなものでしょうか。
キャンプ分も込みの割りには抑えめな気がしたけど、去年はもっと少なかったのか・・・。
去年のわたし、がんばってるなぁ。

今年も暑いは暑いんですが、去年と違って野菜が高騰していないのがいいですね。
とか言っても、まだまだ料理する気になれない厳しい残暑です。
って、料理しないのが気候の問題なのかも疑問なこの頃・・・。

とりあえず、9月5日から、また楽天でお買い物マラソンがはじまるようなので、新米予約とかオリーブ油とかチェックして、料理の意欲が戻ってくるのを待ちたいと思います。






 Comment. 2 Trackback. 0

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。