HOME   >>  2013年05月
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.05.29.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ヨウムのアイン君

アイン君と落花生

アイン君のふっといベロ、色は黒です!

DSC_1249.jpg 落花生あげるとおとなしくなるから、ついついあげちゃうんですけど、皮が家中飛び散ってるんですよー。
 写真はアウトドアの時でございます。
 でも、家もこんな感じなの。。。

 今日は久しぶりに掃除して、家中が土間みたいな状況はちょっと改善されました!

しかし、四十肩っぽい痛み、地味にきついわ・・・。
加齢とともに、ほかもいろんな能力が落ちてるんでしょうけれど、こうしてなにかしら書くってことが、パワーいるように感じられて。

そんなことぼやきながらも、キャンプ行ったりしてるんですけどね!
元気元気。

でもさー。キャンプ場で、自然に帰る系のゴミをアンダースローでひゃーっと投げたときの痛みったら、そりゃもう半端なくてねぇぇ。
腕が上がらないから、上から投げるのは全然無理なんですけど、下から投げる動作もダメなのね・・・

年を重ねるって、大きなテーマだなぁと思うこの頃でございます。
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.05.22.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

5月度・楽天ポイント消化するぞ

5月のカレンダーも残り少なくなってきたので、期限切れ到来間近の楽天ポイントをチェックです。

今回、とってもとってもおすすめなお品があるんですけど、ものがものだけに写真ナシでごめんなさい。
男の人は、周囲に人がいるときはクリックしない方がいいですよー。
女性用のお品でございます。

【ニップル】新感覚ニップレス

ブログの更新頻度が落ちてきた言い訳じゃないんですけど、最近、右肩というか、腕というか、調子悪いんです。
先生曰く、四十肩一歩手前とか。
わたしとしては、このあいだNHKのニュースでやってた「さびつき肩胛骨」がまさにピッタリくるんですけどね。
細い丈夫なストローとか、肩のあたりに突き刺して、油差したいのよ!!!

そんなこんなで、いろんな意味でブラがつらいんです・・・。
夏っぽい日も増えてきたというのに、この先どうしろと???

そんなときに見つけたこの送料込み378円のお品、すごい優秀です。
シリコンなんですよね。
まあ、このお値段ですから、試すのにも躊躇しないかと思いますけど、思いついた不安は全部大丈夫でした。

・ちゃんとくっつくのか?
・2回目・3回目、そして10回目は?
・かゆくならないか?
・かぶれたりしないか?

とりあえず、今日で7回目くらいですけど、粘着性には問題ないですね!
かといって、はがすときに痛すぎるということもなく。
そして、かぶれたり、かゆくなったりもしていません。

本来の用途としては、水着とか、ドレッシーなお洋服とかを想定しているようですが、四十肩用途としても、かなりいけてます!!

【ニップル】新感覚ニップレス

そうそう。
6月も楽天の買い回りセールが決まったようですね。
急がないもので金額大きめのものは、ちょっと待ったほうがお得になりそう。
お買い物は計画的にまいりましょう~
【楽天市場】楽天スーパーSALE ポイント最大80倍

事前エントリー&恒例の100円クーポンの配布、はじまってますよー。

4月度・楽天ポイント消化するぞ
3月度・楽天ポイント消化するぞ
2月度・楽天ポイント消化するぞ
 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.05.20.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

ビックカメラの株主優待到着

DSC_1244.jpg ビックカメラの中間分の株主優待お買い物券が届きました。
 1単位ですと、中間は2000円分。
 期末が1000円分プラス保有期間に応じて最大2000円加算という仕組み。

家電系では、以前はヨドバシポイントを貯めていたんですが、最近はもっぱらビックカメラになりました。
今年に入って買い替えたテレビも、そういえば、ビックカメラでした。
がんばってますよね。ビックカメラ。
株主応援ってだけじゃなくて、品揃えが家電以外にも広がってるから、ポイントの使い勝手がいいのよね。
コンタクトレンズとか買えるのよね。

そんなこんなで、まあまあ貯まってきたポイントにに、夫婦2人分の優待券足して、これ狙えるかもって。。。
いやぁ。さすがにまだ、もうちょっと様子見よねー。
でも、油ナシで揚げ物って、画期的すぎますよね!!
手に入れた方、いらっしゃいますかしら? どのくらいの量、揚げられるんでしょうねー。
フィリップス ノンフライヤー HD9220/27

フィリップス ノンフライヤー HD9220/27
価格:29,800円(税込、送料込)

 Comment. 0 Trackback. 0

Fri.05.17.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

未整理記事

おうちパン工房~イングリッシュマフィンのオープンサンド

Pascoファンサイト参加中

Pascoの「おうちパン工房」って聞いたことありますでしょうか?
パンづくりのたいへんなところはPascoさんがやってくれてあって、仕上げに近い、簡単かつ派手めの工程のみ、おうちで担当するという冷凍パン生地なんです。

今回は、その、おうちパン工房のイングリッシュマフィンで、サンドイッチを作る企画に参加しています!

DSC_1159.jpg 軽くトーストして、マーガリンを塗って、その上に乗せたのは、生ハム・オニオンスライス・イタリアンパセリをオリーブオイルで和えたもの。
 塩・こしょうして、パルミジャーノをトッピング。

 ちょっとリッチめの休日ブランチでした。

ところで、前に使ったおうちパン工房のお品は、発酵からはじめる冷凍生地だったんですけど、このイングリッシュマフィンは、単なる冷凍パン。
解凍すると、すでにできあがったマフィンです。
ま、トーストはした方がいいでしょうけどね。
ということで、スーパーとかでも売っている、Pascoの普通のマフィンと、どう差別化するのかは、ちょっと微妙なお品かなぁと思ったり。
あっちより、生地はおいしいような気もしましたが、てっきり発酵からかと思っていたので意外でした。

DSC_1051.jpg シリーズのほかのお品もおまけでいくつか試させてもらえて、その1つがアップルパイでした。
 これがとってもおいしい!
 アップルパイの中身が本格的でねー。
  冷凍生地を解凍して、表面にたまごを塗って、オーブンで20分ちょっと焼くんですけど、仕上げだけでも手づくり気分です~

DSC_1055.jpg それから、ミニオンショコラ。
 チョコのデニッシュパンです。
 これは発酵からやるんで、さらに手づくり度アップです。
 でも、難易度全然高まらないのがいいところ。
 成形までバッチリやってくれてるから、これなら人に出せる(笑

うちの冷凍庫がもうちょっと大きかったら、奥の手として、いつも忍ばせておきたいおうちパン工房です。

敷島製パン株式会社
 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.05.16.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ドトールのミラノサンド 海老とスモークサーモン~タルタルソース~

ドトールコーヒーファンサイト参加中

DSC_1231.jpg 5月9日販売のドトールのミラノサンド、海老とスモークサーモン~タルタルソース~です!

 いつもはテイクアウトすることが多いんですけど、ちょっと時間があったから、久しぶりに店内で~
 お皿にのると、一段とおいしそうに見えますね。
 できたてはおいしい!

肝心のサーモンとえびですが、なかなか満足な量が入っていると思います!
これひとつでランチにできるボリュームよ~

ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.05.15.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ベランダ&屋内菜園

イタリアンパセリの花

ブログ更新は久しぶりですけど、元気にしております~
そして、暑いくらいになってきて、緑の元気さはすごいですね!

DSC_1235.jpg 写真は、4月に入ったころから、草というか、むしろ木なのか?ってくらいたくましくなったイタリアンパセリ。
 つぼみらしきものをつけて3週間くらい経ったかしら?
 ついに花が咲きました。
 こんなちいちゃくて、種とか取れるかなぁ。
 難しいかなぁ。
 苗で1つだけ買ったんですけど、お料理に重宝でした。
 緑がほしいときにいいし、香りもしっかりしてるし。
 また苗で買ってもいいんですが、自生サイクルに入ったら嬉しいなぁ。

そうそう!
全然関係ないんですけど(イタリアンパセリと相性いいって関係はありますが・・・)、以前書いたシュレッドチーズのお試し「クラフト おうちBISTRO」の話。
DSC_0922.jpgDSC_0893.jpgDSC_0891.jpg

明日、16日18時に、モラタメに再登場するようなんです。

このあいだ、たくさんクリックしてくださったようなんですが、すでに終わっていた企画で、残念な感じになっちゃって。
ほんと、おいしかったし、お得だったし、すごくいいチーズ体験だったので、興味ある方はぜひぜひ今度こそ!
おすすめです~

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.05.09.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

トラスコ中山の優待案内

トラスコ中山から、5回目の株主優待案内が届きました。
3月決算企業で一番最初にご案内をくださるので、シーズンの到来をお知らせしてくれるような気分に。
絶好調相場の中で、株価も堅調に推移。
こういう銘柄にしては珍しく、決算を受けて、一昨日からぴょんぴょんしてますね。
増配のニュースも出て、配当も育ってるし、末永くよろしくお願いしたいところです。

さて。トラスコ中山の株主優待制度は、100株株主でもいただける5000ポイントコースと、1000株以上の株主がいただける1万ポイントのコースがあって、保有ポイントから好みのお品を選ぶというもの。
なお、ポイントは繰り越しも可能で、わたしも、以前、1万ポイント商品をもらったことがあります。

それでは今年のお品を。
5000ポイント商品は、毎年どんどん充実しますね。写真は2分割で。



DSC_1143.jpg

・カラーボックス&ラタン調ボックス(3個付き)
・サーキュレーター
・折りたたみコンテナ“スケルコン”50Lフタ付き(5個セット)
・小型樹脂製台車“こまわり君”
・LEDライトランタンタイプ&アルカリ乾電池 単4(12個付き)
・アルミ製踏台
・超保冷クーラーBOX 35L
・寝袋
・工具セット
・防災用セーフティ帽子“キャメット”(2個セット)
・イージーマルチクリーニングツール スターターキット
・工具セット GTパック(ネジザウルスと鉄腕バサミ)
・充電スクリュードライバー
・無加水鍋
・スチームクリーナー
・体重体組成計“SWEET PALETTE”
・ギフトセット(ティッシュ、トイレットペーパー、ペーパータオルのセット)
・バブ健康入浴ギフト
・味のりセット(8切64枚×8袋)

19品に増えて、打つのもたいへんです!

続いて1万ポイントコースを。
今年は関係ないけど、繰り越しも考え中なので、来年の参考までに。
DSC_1142.jpg

・軽量樹脂製運搬車カルティオ
・ローバックオフィスチェア肘付(オレンジ) ※
・高圧洗浄機 ※
・ドライバードリル
・イオン発生機「ナノイー発生機」 ※
・かんたん開閉圧力鍋
・ラチェットドライバーセット
・サイクロンスティッククリーナー

1万ポイントの※印は去年もあったものです。

5000ポイントのなかでも、ネジザウルスとか、踏台とか、夫がいいなぁって言ってるものはいくつかあったんですが、繰り越してみようか、という話も出ています。
もうちょっと検討かな!

そうそう。あわせてご案内があった株主総会。
お土産充実で、お話も個人株主向けだから毎年楽しみにしているんですけど、今年、行けるかどうかちょっと微妙。
行けたらいいなぁ。

参考までにこれまでの株主総会記事のリンク貼っておきますね。
トラスコ中山の株主総会へ(2012年6月8日の記事)
トラスコ中山の株主総会へ(2011年6月10日の記事)
トラスコ中山の株主総会へ(2010年6月11日の記事)
トラスコ中山の株主総会へ(2009年6月12日の記事)
 Comment. 2 Trackback. 0

Fri.05.03.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

せんたく便 4年目

すっかりリピーターになりました。
滋賀県のヨシハラクリーニングさんがやっている宅配クリーニング「せんたく便」。

ダウンコートもOKで10点5092円は魅力。
しかも、2回目以降、さらにお安い4777円になるんです。

もちろん往復の送料込みで、なんと、染み抜きまで無料だから、これに慣れてしまうと、量がまとまったとき、思い出さずにはいられません。

先日、職場の方と衣替えの話になったとき、
「わたし、最近、滋賀のクリーニング屋さんに出してるんです~」って言ったら、
「どゆこと???」って言われちゃったんですけど、そりゃそういう反応ですわよね。
言い方が悪かった(笑

でも、ひととおり話したら、「なんて名前だっけ」ってあらためて聞かれました。
せんたく便 です!

DSC02570.jpg 1回目は、オーダーすると、ヤマトさんが段ボール箱を持ってきてくれるんですが、2回目以降お願いする専用袋はこちら。
 10点OKっていっても、この小ささに不安を感じるかもしれません。

DSC_0865.jpg でも、意外と意外と。
 紳士物のスーツの上着が、2つ折でちょうど収まる感じ。
 到着まではしわくちゃ覚悟なら、10点、意外といけちゃいます。

DSC_0861.jpg 今回、詰め込んだ10点はこんな感じ。
 夫のスーツの上、6着。
 ズボンは近所のクリーニング屋さんのキャンペーンが魅力的だったので!

DSC_0862.jpg それから、
 ・わたしのハーフのダウン
 ・夫の厚手のハーフコート
 ・わたしのロングのダウン
 ・夫のロングコート  の10点でした。

SBCA0320.jpg 気になる仕上がり具合ですが、倍くらいの大きさの段ボール箱で、ちゃんとゆったり帰ってきます。

 次回注文用のグッズとともにね。

DSC_1028.jpg ただ、今回、折りじわが気になったかなぁ。
 去年までは全然感じなかったんですけど、箱に詰めてから、到着までに時間かかる仕組みになったんじゃないかと。

 ま、つるしておけば重みでのびてくれそうなレベルですが、発送の箱詰め、できればギリギリにやってほしいなぁ。

仕上がりまでのお時間は「最短5営業日~」となっていますが、混み合ってくるともうちょっと先になるみたい。
注文の時に希望のお届け日時を選択する仕組みですけど、土日の到着は人気があるみたいで、そうとう先まで埋まってました。
ま、急がない衣替えのものなら、それも好都合といえば好都合。
そうそう。クレジット決済も、オーダー時じゃなくて、到着後1~2日なんですよねぇ。
先払いになれてるクリーニングだけに、気分いいです!

いやぁ。しかし。
行きの着払いの宅急便の控えを見ると、この運賃だけで1260円とかなってるわけですが、よくこのお値段でやってくださいます。
せんたく便のおかげさまで、今年も家から一歩も出ることなく、冬物クリーニングができました。

ちなみに、わたしが最初にせんたく便を使ってみたときに参考にした、マイナビニュースの記事がいまも健在でした。
現場の様子もちょっとわかるから、これを見て安心できたのを思い出しました。
滋賀県内では実店舗がいくつもある有名なクリーニング屋さんみたいですね。
はじめての「せんたく便」(前編) - 洗濯物の行方を知りに滋賀県へ

 Comment. 2 Trackback. 0

Wed.05.01.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

4月度・家計支出の傾向

大型連休の谷間に月替わりがやってきました~

4月の食費関連は、ま、だいたい想定内な感じ。
201204.png
食料品が2万円ちょっと超えたところで、ほかに嗜好品が1万5千円弱。
先月はネスプレッソのカプセルを買ったから、ちょっとお高めでした。
これは毎年のことのようで、嗜好品の線の重なり具合はかなり美しい!

ところで、ネスプレッソをのぞく我が家の食費事情を大きく左右する楽天ですが、5月もやっぱりやるみたい!
もう、毎月なんですねー。買い回り。
◆◇◆40時間限定!お買い物マラソン◆◇◆

恒例の100円クーポンの配布もはじまっているので、エントリーしておきましょうか~
今回から、ポイント増量のルールが若干変更されるようなので、そのあたり、軽く予習などなど。

今回は夫のお使いで高額品を買う予定なので、気合い入れてまいります!
いろいろ、もれなくエントリーするぞぉぉ。
 Comment. 0 Trackback. 0

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
