HOME   >>  2013年10月
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sat.10.26.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

10月度・楽天ポイント消化するぞ

仕事辞めたら、週1回くらいはパンでも焼いて~
なんて、思っていたけど、ぜんぜんそんな気になれなかった10月が終わろうとしていて。
ちょっと焦るわね・・・。
来月は多少落ちつけることでしょうが、どんなにバタバタしていても、月内にやるべきことはやっておきましょう!

そう。月末で期限切れになるポイントチェックね。

今回は、これからの季節にピッタリな感じの黒糖チョコ菓子。
【送料無料】琉球黒糖の「チョコっとう。」お試しアソート(40gx5袋)



黒糖とココアパウダーの出会い。
おいしいけど、一気に食べつくせない甘さがいいんです。
ジップ付きで保存も便利ですしね~。

ピンクも水色も、見た目は同じに見えるんですけど、水色のほうは、なんと塩味!
不思議なことに甘さと塩がうまいこと調和しちゃいました。

プレーン3袋、塩味2袋がセットになった、送料込み525円のお品です。

沖縄からのメール便なのに、注文した翌々日に届くという、気持ちの良い対応のお店で大満足。
またの機会にもお願いしたい「チョコっとう。」お試しアソートでございました。


9月度・楽天ポイント消化するぞ
8月度・楽天ポイント消化するぞ
7月度・楽天ポイント消化するぞ
スポンサーサイト
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.10.22.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

プランタン銀座 生パスタ☆モンスターに

生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中

先日、久しぶりに銀座に一人でふらっとお出かけしまして、プランタン銀座の生パスタ☆モンスターでランチしてきました。
以前にも行ったことがあるお店で、カウンターのみの一人でも入りやすいお店なんですよー。
それに、なんていっても生パスタですからね!



今回のチョイスは「天使のカルボナーラ」。限定10食!
こちらのお店にしては、ちょっと高めの価格帯で1001円なんですけど、原価率、半端なく高いんじゃないかと(笑
チーズの量ものすごい!
ジェノベーゼソースつきっていうのも素敵!

DSC_2014.jpg

お酒が飲みたくなるチーズしっかり味で、ランチには贅沢だったかなぁ。
でも、たまにはいいですよね!!

DSC_2019.jpg そうそう。こちらのお店、麺の量が選べるんですよー。
 100g、150g、200g、300g、ここまでがお値段そのままの同一料金。
 その上もプラス料金でチャレンジできるようです。

ちなみに、わたしのは150gでMサイズだそうです。
生パスタは乾麺よりずっしりしているようで、Mサイズで乾麺パスタ100gくらいの食べ応えかなと思うの。
300gいけたら、ものすごくお得だと思いつつ、それは夫同伴のまたの機会に(笑

一人でも、気軽に立ち寄れそうなお店のつくりなので、銀座一人ランチにおすすめですよ~
 Comment. 0 Trackback. 0

Sun.10.20.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

楽天市場・送料分ポイント還元キャンペーン

仕事辞めたらいろいろやれたらいいなあと思っていたんですけど、いろいろちょこちょこ手を出しすぎなのか、せわしないくらいになっちゃって。

なにがやりたいのかよくわからなくなってきたようで、それでいて、はっきりしてきたかもしれえないこの頃ですわ。

さて。話は全然変わりますけど、いつも動きが遅くて、全然応募できなかった、楽天の送料分ポイント還元キャンペーンにようやく応募できたんです!
応募って言っても、975円出して買うわけですが。。。

でもね。
11月から来年1月にかけてのお買い物の送料分のポイントバックがあるから、楽天でいろいろお買い物する方には、魅力的な内容なんじゃないかと。
1回のお買い物金額が2000円以上とか、1回あたりの還元ポイントの上限が600ポイントとか、いくつか条件設定があるので、ご自身のお買い物ライフに照らして、元が取れそうかどうか、チェックしてみてはいかがでしょう。

◆◇◆楽天市場・送料分ポイント還元キャンペーン(有料)◆◇◆

昨日から始まったキャンペーンですが、先着3000名限りらしいので、気になる方はお急ぎください!

年末年始のお買い物が増える時期にうれしいキャンペーンですねー。
 Comment. 2 Trackback. 0

Mon.10.07.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

メイトーのヨーグルトメーカー

メイトーファンサイト参加中

先日、メイトー秋冬新商品試食会のお土産でいただいたヨーグルトメーカー、さっそく使ってみたんです。
これが、想像以上に、期待以上によいものでございまして~

DSC1982.jpg 他社さんの牛乳で失礼します!

 手順はとっても簡単で、牛乳に菌を入れて温める。だけ!!

 メイトーさん一押しのLKM512の種菌を牛乳に入れて、混ぜ混ぜのうえ、こんな感じで、ヨーグルトメーカーを牛乳パックにそのまま巻き付けて、10時間かけて温めます。

DSC_1999.jpg 寝る前に仕込んで、朝起きて様子を見たら、飲むヨーグルトなのかな?ってくらいゆるかったんですけど、追加で1時間加熱して、冷蔵庫で冷やしたら、ちょうどよい感じに固まってくれました。

なにがいいって、胃腸の調子がかなり改善されるみたいで、LKM512との相性がばっちりのようなんですよね。夫もわたしも。
そして、味がまた好みなんです。
酸味がすごく抑えめで、ふだん、プレーンヨーグルトを砂糖なしで食べるのはちょっときついわたしも、これならいけるかなってくらいで。
ドライフルーツでも入れたら、立派なデザートです。

健康食品とかで、継続的に摂取しているものはないんですけど、これは、本気で考えてみようかってレベルなんですよー。
ただ、難点としては、種菌の入手経路がすごく限定的で、広く売られている感じではないみたいで。
そのうえ、5回分で840円、プラス送料となってくると、だんだん敷居が高くなるんだけど、夫の気に入りようがたいそうなものでしたので、しばらくやってみようかなと。

ちなみに、ヨーグルトをちょっと残して牛乳を足す、うえつぎっていうのにもトライしたんですー。
種菌、節約できるかと思って。
これはこれで立派なヨーグルトになったんですが、酸味が増す感じで、新鮮な?菌のほうが明らかにおいしく、お得好きとしてはちょっと残念。

ということで、もしも、メイトーのヨーグルトメーカーやLKM512のお試し機会がありましたら、ぜひぜひ、おすすめですよ~。


 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.10.03.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

保田漁協のばんやに

キャンピングカーでも何度か行った保田漁協のばんやに、海から行ってきました。

DSC_1959.jpg 船で来るお客さんの受け入れ態勢も万全ですばらしいです。
 土日はえらい混み合うのですが、平日の午前中はガラガラ。
 係留は1日1000円とのことですが、ばんやでのお食事代が500円割引になるという特典付!

DSC_1976.jpg 朝9:30の開店に合わせてさっそく入店。

 はじめてのお魚、かわはぎさんとご対面。
 ふぐみたいな感じ?

DSC_1974.jpg お刺身6点の盛り合わせ。
 ちょこっとずつ、いろいろねー。

DSC_1973.jpg 続いて、かますの天ぷら。
 天ぷらでいただいたのははじめてかな。
 わりとあっさりめだから、天ぷらもいいですね!

DSC_1972.jpg そして、小えびのかき揚げ丼。
 全然、小えびじゃないと思うし、10尾以上は入ってますって。
 これをあえて、小、と謙遜するのが、ばんや魂でしょうか。

DSC_1978.jpg 最後に、いかメンチ。
 いかメンチってどんな感じ?
 うーん。おいしいけど、限られたおなかの容量を、これで満たしちゃうのはちょっと惜しいかな。とか。

一部お持ち帰りしましたけど、これとビールでで6000円ちょっと。大人3人のブランチでございました。
もしかして、わたしの退職祝いだったのか??

20131003.jpeg 午後から強風の天気予報だったので、横浜ベイサイドマリーナ、6時集合!
 空は秋っぽいけれど、日中は熱中症になりそうな強い日差し。

 たんに船がボロいのか、なにかのトラブルか、12ノットしか出ず、保田漁港まで片道1時間半。
 それでも、車よりは楽なのかな。どうかな。
 海が穏やかな日は、船、気持ちいいけどね~
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.10.02.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

メイトー秋冬新商品試食会に

メイトーファンサイト参加中

先日、メイトーブランドで各種乳製品を展開している協同乳業さんの試食会にご招待いただきました。
DSCF1486.jpg ロングセラーのホームランバー、懐かしいですね~。
 最近は、機能性ヨーグルトとか、スイーツにも注力されているようで、この秋の新商品を、たくさん、たくさん、お味見させていただきました。

まずはヨーグルト。 寿命伸長効果で注目されるビフィズス菌「LKM512」のシリーズを一通り。
DSCF1447.jpg 一番左のプレーンタイプのLKM512は、以前にも食べたことがあったんですけど、変な後味とか全然感じなくて、機能性強化タイプってわからないくらい自然なおいしさです。
 真ん中の赤いパッケージはラズベリーフレーバー。
 ヨーグルトとの相性が良くておいしい!

飲むヨーグルトもちょうどよい甘さ加減で、毎日飲みたいお味でした。
なんかでも、解説によると、ヨーグルトとの相性には個人差があるらしいです。
おいしくて体調も良くなったらなによりですから、しばらく食べ続けて、自分と相性良いヨーグルトを探してみたいと思いました。

続いて、デザートでございます。
DSCF1454.jpg 和テイストを洋菓子に取り入れた「日本橋スイーツ」の新ラインナップ、和栗のプリンとつぶあん、そして、ほうじ茶プリンと黒蜜ソースです。
 つぶあん&黒蜜ソースは容器の下のほうに入ってるので、写真では見えてないんですけど、ちゃんとしっかり入ってます!

わたしは、断然、和栗のプリンとつぶあんが好みですが、会場の雰囲気では、ほうじ茶プリンと黒蜜ソースのほうが人気あったのかも。
お疲れモードの時のお手軽ご褒美スイーツって感じで、このクラスのデザートがコンビニやスーパーで手に入るようになったことには、本当に感謝申し上げたいですわねぇ。

DSCF1471.jpg そして、注目のアイスです。
 正直、びっくりしました。
 ラクトアイスでこの完成度。
 お値段も手ごろなんですよー。
 ただ、取扱店が少なめみたいで、この点はメーカーさんもご苦労されているようで。

DSCF1474.jpg マロンはつぶつぶがちょっと入ってて、ラム酒も入ってるのかな。
 かなり満足できます!

 もともとラムレーズン好きですけど、これについては、マロンのほうが好みだわ~

DSCF1472.jpg マロンのほうには粉糖があしらわれていて、お上品な感じです。
 個人的には、もうちょっと容量落として、お値段も落としてくれたほうが嬉しいけど、ほんと、ラクトアイスがここまで来たことにはビックリ。
 技術革新はすごいことになってます~

DSCF1492.jpg そして、試食会の締めにご飯がきたのにも驚きました(笑
 牛乳とクリームチーズを使って、リッチな炊き込みご飯を炊飯ジャーで。
 これは家ではもったいなくてできない・・・
 でも、意外なものも炊き込んじゃうのはナイスアイデアですよね!

DSC_1898.jpg こんだけ食べつくした試食会で、さらに、お土産までいただきました。
 ヨーグルトメーカー、すごい気になる!!
 1リットルの牛乳に巻いて、タネを入れて温めると、ヨーグルトができちゃうそうなんですよー。

もう、いろいろ教えていただけたうえに、新商品、ばんばんご紹介いただいて、好感度アップしまくり。
一押しはアイスですね!
ラム酒入りがお好きな方はぜひぜひチェックを~

協同乳業株式会社
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.10.01.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

9月度・家計支出の傾向

昨日で無事に会社辞めてきました。
はー。わたし、お疲れさまー。

さて。この先、お小遣いくらいは自力で稼ぎたいところですが、やっぱりFX? とか言ってるとダメな人かな(笑

とりあえず、朝から、洗濯機と食洗器を回して、先月一度もつけてなかった家計簿をまとめてつけましたけど。


食料品も嗜好品もかなり少なめだったわ。
このグラフには見えてない外食が多めだったのかなー。
なんだかんだ、退職控えて、ゴハンさぼり気味だったんでしょうねぇ。
嗜好品が少ないのは、ネスプレッソのキャンペーンがいまひとつで、これに乗らなかったせいもあるかな。

ところで、前回の家計簿記事の時にも書いたんですけど、もうすぐ、ご近所に、まいばすけっとというイオン系のミニスーパーがオープンするそうで、これが今月のお楽しみでして。
で、調べてみたら、これまで勤めていた会社からちょっと歩いたところにもあったので、張り切って偵察してきたんですけど、すごいよさげなお店だったんですよー。
肉・魚以外はかなりいい感じ。野菜も根菜類の買い足しくらいなら十分。
ということで、WAON使ってみちゃおうかなーとか。
おサイフケータイなら無料でできるようなので、トライしてみたいと思いますー。
 Comment. 2 Trackback. 0

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。