HOME   >>  2014年05月
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Fri.05.30.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

四十肩向けの飲み薬

具合が悪い話が続いちゃって、憂鬱が伝染しちゃったらごめんなさいなんですけど、似たようなお悩みの方のヒントになったらいいなと思いつつ、自分用にもメモメモ。

世の中にそんなものがあるとは知らなかったんですが、肩こり対策のグッズを求めてドラッグストアのぞいたら、レジ前に四十肩・五十肩用の飲み薬が置いてあるのが目に留まったんです!
約1年に及ぶ右肩のつらさとの戦いが終わった直後、今度は左がなっちゃって、もう1年の延長戦にぐったりきていたときだったから、あんまり考えずにいきなり買っちゃいました。
ちなみに、薬の衝動買ってはじめてでした。。。


まあ、そんなに効くならすごい話題になっているだろうし、気休めレベルでもいいと思ったのね。
この先1年を思うと辛すぎたから。

で、2回くらい飲んでみたんですけど、全然効いてる気がしない(笑
で、完全に飲むのやめちゃったんですけど、せっかく買ったしと思って、再開したのね。
この1箱でちょうど1週間分だったから、これだけは飲むかと思って。

そしたらですね、再開して2日くらい経って、感覚的になんですけど、2割くらい痛みが軽減されてる。
夫に、「最近、痛い痛い言わなくなったんじゃん?」って指摘されてはじめて気づいたんだけど、少し楽になってるのよね。

すっきり治るわけでもなく、ほんのちょっと、無理やり意識してみてはじめて感じるくらいのレベルなんですけど、たぶん、楽になってる。そんな感じ。
その程度なんだけれど、朝起き上がるときとか、確実に楽なのよねぇ。

ということで、恒例の調査開始!類似商品チェックです。
わたしが初耳だっただけで、四十肩・五十肩向けの飲み薬、いくつかあったんです。
そして、キーワードは「独活葛根湯」。
この含有量で比較して群を抜いていたのが、肩用ラックルでございました。顆粒だけどね。


ただいま、シジラックを2週間分飲んで、肩用ラックルを1週間分飲み終わりそうなところなんですが、期待したほど、楽さ加減は変わらなかった感じ。
ただ、肩用ラックルは1日2回の服用なので、3回のシジラックに比べると、飲み続けやすいというのはあるかも。
あとは独活葛根湯が多いというおまじない的な期待効果?

顆粒はちょっと…という方は、成分的にはシジラックと同じに見えるこんなのもありました。


ほかのが1週間分なのに対して、これは2週間分というのがポイント高い!
これはまだわたしも試していないんですが、長期戦になりそうだったら、たまに変えてみようかとか考え中です。
1年も飲むなら、コスパも大事ですからねぇ。

まあでも、一番の希望としては、四十肩のことなんて忘れられるようななにかをはじめたいところで。
楽しそうなニュースもどんどん拾っていきたいと思います!
スポンサーサイト
 Comment. 0 Trackback. 0

Mon.05.26.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

つらい肩こりに円皮鍼

一年ちょっと前からうだうだ言ってた四十肩の話、よくなった時にいい話としてメモすればよかったんですが、約一年がかりでほぼ回復したんです。すっきりはいかないけれど、もうほとんど上がるレベルまで。
が、しかし。。。
右がよくなったと思えば、左ですわよ!
あーーん。
いまでは左のほうが上がらない。痛い。

せめてもの救いとして、利き手じゃないので、そばが外で食べられるようになったのは嬉しいんだけどね。。。

で、四十肩になってからだと思うんですけど、前から慢性的に肩こりだったのが、ひどくなった感じでねぇ。
マッサージチェア、電気治療器、貼り薬、整骨院と、まあいろいろやって、それなりに多少の効果は感じつつ、やり過ごしてきたんですが、ひとつ、もっと早く出会えなかったことが悔やまれるお品に巡り合ったので、ちょっとメモ。

円皮鍼ってご存知でしょうか。
いままで以上に強烈な刺激を求めて、未体験のお灸のコーナーをのぞいてみたんです。
そのとき目に留まったのが、日進医療器のゴールドエンピシン。


キリでも刺したい心境だったんですが、それは無理として、画びょうっぽいものなら本当に刺せるものがこの世にはあったようで。

そして、これが、刺した直後から、すごく楽になるのね~。
腰痛がちの夫も腰に貼ったんですが、二人して、翌朝、すっきりすっきりよ!

こんなに軽くなるなら、このくらいのお値段でも仕方ないかなとは思うくらいだったんですが、そこはやっぱり、お得好き、調べもの好きなので、検索しちゃった。
で、たどり着いたのがファロス円皮鍼。


これは惜しみなく使えます!

ちなみに、一番長くて太い、太さ0.20mm×針長1.6mmを買っちゃいましたが、10カ所に1つくらい、痛くて刺せないところがあったけれど、それは長いせいなのかは不明。短くても痛いのかもしれないし、よくわからないです。
逆に、一切、チクリとも感じない場所もあって、どんだけ、皮厚いんだかってことも。

ゴールドエンピシンに比べると、つくりが適当な感じはあって、真ん中からけっこうずれたところに針があったりとかもしますが、お値段1/5ならねぇ。
あと、テープの跡が、残りやすい気はします。相性によるのかもしれませんが、わたしの場合ね。

ま、いまも円皮鍼貼っているけど、正直、肩は凝ってます。
でも、いくらかでも楽っていうのは、ほんと気持ちが明るくなるのよねぇ。
せっかくのいい出会いだったので、よく効くツボなど探し当て、肩こりともなんとか付き合っていきたいものでございます。
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.05.21.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ハンバーグヘルパー

DSC_2522.jpg 突然ですが、ハウス食品から出ている「ハンバーグヘルパー」って、使ったことありますでしょうか。
 わたし、これ、一昨日はじめて使ったんですが、これまで知らなかったことが悔やまれるおいしさだったので、ちょっとメモしておこうかなとか。

 正直、ハンバーグはちょっとだけ手間だけれど、気持ちと時間に余裕があるときにやればいいんじゃないかと思っていたんです。
 素なんて、わざわざ買うものじゃなかろうと。
 その固定観念を捨て去るおいしさと簡単さがありました!

DSC_2512.jpg 袋を開けると、ナツメグやコショウの香りがきいたパン粉みたいなものが入っているんです。
 これを水or牛乳でふやかし、ひき肉と混ぜ合わせるという流れ。
 写真は、牛乳でふやかし中のところです。

DSC_2513.jpg 成形したら中火で焦げ目がつくまで焼いて、裏返してふたをして弱火6分だったかな。
 短めに感じるけど、しっかりちゃんと焼けていまして、これが、「焦げ目をつけてオーブンへ」とかやっていたわたしの手づくりハンバーグより全然うまい・・・。

お値段も1箱200円くらいで売られているので、玉ねぎ、パン粉、香辛料と比較しても、ものすごい割高には思えないレベルなんですよねぇ。
なにより、 ソースまでつくっても盛り付けまで15分でいけるって、麻婆豆腐なみの時短メニューじゃないかと思えて。

ハンバーグヘルパー、使ったことない方、お試しをおすすめします!

ところで、ふだんこの手の商品に手を出さないわたしが、なんで買ってみたかと言いますと、愛用しているモラタメの新サービス「ミツける」にこれが出ていたからなんです。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

「ミツける」は、店頭でこの商品を買って、そのレシート画像を送って簡単なアンケートに答えると、商品代くらいのポイントがもらえる仕組みになっているようで、モラタメと同じ会社でやっているテンタメに登場する一部の商品が、モラタメ共通ポイントでもできるようになっている様子で。
モラタメと一緒ならポイントもためやすいし、利便性アップですよね!
「モラえる」「タメせる」に続く「ミツける」、これからもモラタメチェック、しっかりしようと思いました。

ということで、ハンバーグヘルパーが気になった方、モラタメポイント200ポイントもゲットして、お得にお試しというのはいかがでしょう。まだ1000人以上募集枠があるようですよ~
 Comment. 0 Trackback. 0

Tue.05.13.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

トラスコ中山の優待案内

今年もトラスコ中山から株主優待案内が届きました。
3月決算企業で一番最初にご案内をくださるので、シーズンの到来をお知らせしてくれているような気が利いた印象を受けるのよねぇ。
早いもので、今年で優待をいただくのも6回目を数えました。

さて。トラスコ中山の株主優待制度は、100株株主でもいただける5000ポイントコースと、1000株以上の株主がいただける1万ポイントのコースがございます。
もちろんわたしは5000ポイント組ですが、ポイントの繰り越しが可能な制度運用なんですよねぇ(今回で終了のようですが・・・。)
で、前回、繰り越しておりまして、今年は1万ポイント商品も選べる!フフ

嬉しいことに、選べる商品は年々どんどん増えていって、今年のリストはカタログギフトの一歩手前くらいまでに成長しています。
写真に収めるのも厳しい60品目。
やっぱりトラスコブランドのお得度が目立っている感じで、1万ポイントの扇風機はちょっと候補だけど、けっこう大きいのかな。どうしようか。



いちおう品名を書き出しましょうか。まずは1万ポイント商品。
・サイクロンスティッククリーナー
・高圧洗浄機
・かんたん開閉圧力鍋
・ローバックオフィスチェア肘付(オレンジ)(T)
・ドライバードリル
・軽量樹脂製運搬車カルティオ(T)
・ラチェットドライバーセット 
・ツールワゴンロイヤル(T)
・全閉式工場扇(T)
・ダブルベストMサイズ
・スチームモップスティックタイプ
・IHコンロ鍋セット
・人感センサー付セラミックヒーター
・シーリングライト8畳用
・マウス型スキャナ
・充電式剪定ばさみ

続いて5000ポイント。
・なめたネジはずし工具セット(5点)(T)
・ホースリール20m巻(T)
・デジタル温湿度計 簡易電力計(T)
・スケルコンオリコンセット20L(蓋付)5色各1個+透明2個(T)
・薄型折りたたみコンテナスケルセット50L(蓋付)5色各1個(T)
・小型樹脂製台車こまわり君省音タイプ「専用カバー付」(T)
・回転モップ回転モップスペアヘッド2個入り(T)
・LEDデスクランプ(T)
・熱中症対策セット(さわやかクーラー、爽快ボディシート、コールドスプレー)(T)
・2段式バンパーボックス(T)
・寝袋ブルー(T)
・耐震・防振・防音Gマットセット(T)
・1年シートセット(T)
・上腕式血圧計
・防災用クロック
・Sattoバケツデラックスセット
・ラベルライターテプラ
・クレシアギフトセット(チィッシュ・トイレットロール・ペーパータオル)
・回転フロアチェア
・新鮮パック米 食べ比べ3種類
・セラミックマルチパン24cm
・組み立ていらず多機能干し
・避難リュックセット
・ペーパーシュレッダー
・人感センサー付LED電球セット
・ふとん乾燥機
・電動式ファン
・バブ夏の健康入浴ギフト
・ウルトラアタックNeoローズタイムギフト
・アユルスパ&ココパームナチュラル(シャンプー・トリートメント)
・モバイルバッテリー
・キャリングバック
・伸縮ハンガー・パラソルハンガーセット
・ガーデンバリアミニ
・OMUNIエアベッド130
・携帯浄水器DX 7機能サバイバルホイッスル
・緑茶石鹸セット
・体重体組成計
・味のりセット(8切64枚×6袋、ふりかけ2個)

60品に増えて、ほんと打つのもたいへんでした!
今年で最後にしよう・・・。

扇風機にするか、5000ポイント品のなにかにして、最後にもう1回繰り越すか、もうちょっと悩みたいと思います。
 Comment. 0 Trackback. 0

Wed.05.07.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ハインツのフライパンで作る本格カレーの素

ゴールデンウィーク中、お買い物も作るのもちょっと億劫に感じていた夜、モラタメで当たったハインツのフライパンで作る本格カレーの素をお試しさせてもらいました。

DSC_2470.jpg ・欧風ビーフカレーの素
 ・欧風ポークカレーの素
 ・デミグラス仕込み キーマカレーの素
 ・デミグラス ハヤシライスの素
 シリーズ4種を1袋ずついただいたんですが、これって温めるだけのレトルトカレーなんだろうか、それとも、素って書いてあるし、具は自分で? とか、ちょっと悩んじゃった。
 とりあえず、ハインツならおいしそうだなとは思いつつ裏を確認すると、やっぱり、具はいるみたい!

DSC_2473.jpg 牛か、豚か、ひき肉かと、玉ねぎを炒めて、このソースを足して温めるという調理法みたい。

 その日は、牛肉が冷凍庫にあったので、欧風ビーフカレーとデミグラスハヤシでちょっと悩み、やっぱり最初はカレーかなということで、欧風ビーフカレーの素、いっていみました!

DSC_2474.jpg 袋に2~3人前ってあるけど、大食い夫婦で足りるかな?と心配しましたが、具と水が入るから、最初の量よりはかさましされます。
 これなら、3人、大丈夫だと思います。
 うちは夫が特大のおかわりしたので、2人で食べきりましたが…。

ソースの味は、辛いだけじゃないスパイシーさが感じられて、たしかにおいしいんだけれど、肉と玉ねぎ足すなら、いつものルウとかで作っちゃうかなー。
じゃがいもやニンジンを切ったり煮込んだりしない分、たしかに時短なんだけどね。

でも、ほんと、おいしかったので、残り3種のお味見は楽しみです!
作るの楽だしね~
 Comment. 0 Trackback. 0

Thu.05.01.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

4月度・家計支出の傾向

歩くと汗ばむようになったかと思えば、5月なんですよねぇ。

ということで、先月の食費をチェックしておきます。
と、意外、食費がかなり多い。お米買っていなくてこんなに多いのはどうしたことだ。


その1、やっぱり便乗値上げ?
その2、旦那と一緒に買い物に行くことが多かった。

ま、その2な気がするわね。
でも、お惣菜とかを買いまくった記憶はないので、手づくりでご飯つくってて上がっちゃった分にはいいのかなあ。
嗜好品は、アイスちょこちょこ買ったくらいだしね。
いちおう、今月は少し気を付けてみましょう。

ということで、3月の若干の先取り買い、全然効果として表れてない数字が出ましたが、みなさん、いかがな感じでしょうか~
 Comment. 0 Trackback. 0

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。