HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  キープ&Go! ローソン大特典祭り
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.09.28.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

キープ&Go! ローソン大特典祭り

最近、コンビニに設置されている端末を使ったキャンペーンを目にする機会が増えましたねぇ。
そういうのさわったことないので、とっても緊張しますが、なにかもらえるとなると、好奇心も高まるってもので。
人が少なそうなときにトライ&トライです。

今回やってみたのはローソンに設置されているLoppiを使ったプレゼントキャンペーン。
ペットボトルのお茶とか、チルドパックのコーヒーとかがもらえちゃいます。

キープ&Go! 大特典祭り
 (10月17日までで先着15万名様)

SBCA5364.jpg 出勤途中立ち寄って、森永乳業のマウントレーニアカフェラッテ(エスプレッソ)をいただいちゃった。
 交換成功ですー。 

 ローソンとヤフーのタイアップ企画のようで、「Yahoo!ロコ」で、ご近所などのローソンをチェック(キープ)すると、プレゼント用のQRコードが発行される仕組みでした。

こう書くと、なにやら難解そうにみえますが、実際はYahoo!のIDさえ持っていれば簡単なものでした。

ちょっと困ったのは、パソコンでQRコードを発行した場合、それをプリントアウトしてお店に持っていくように指示があったことかな。
わたしがいつも使うノートPC、ウインドウズ7のせいで、うちのプリンター使えなくて。

とりあえず、PCモニターに携帯電話かざして読み取ってみましたが、これはお店で機能しないような。
「保存」ってしたら、なんか、無秩序な英数の文字列に置き換えられてるし。

仕方なく、スクリーンショットをとって、ペイントで加工して、その画像をPCメールから携帯メールに送ってみたりとかして。

コーヒー1杯のために、なんか大忙しになっちゃったけれど、おもしろかったし、勉強になった! かな(笑
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
