HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  本栖湖いこいの森キャンプ場へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Tue.10.04.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

本栖湖いこいの森キャンプ場へ

保守的な我が家は、気に入ったキャンプ場に行き続ける傾向があるのですが、カヤックがお安く楽しめるという情報をキャッチしてまして、お初のキャンプ場、本栖湖いこいの森キャンプ場に行ってみました。

10月最初の日曜日、お天気が微妙なせいか、貸し切り!
DSC09216.jpg あまり比較材料持ち合わせていないんですが、こぢんまりしたキャンプ場なのかも。
 オートキャンプサイトは6、車がそばに置けないテントサイトが3かなぁ。
 写真の右奥が本栖湖ですが、キャンプ場とは道路で隔てられているので、そのまま湖畔なレイアウトではありません。

DSC09207.jpg 湖の側の道路から見ると、こんな感じ。
 正面奥が管理棟で、通路左側が3段のサイトになっています。
 真ん中の段が車が入れないテントサイトだと思います。
 うちは、一番上の段に陣取ってます。
 お隣のお車は、ご一緒したKIWAKOちゃんファミリー。

DSC09208.jpg 通路右側の湖寄りはレンタルカヤックの置き場。
 その奥上が駐車スペースになっていて、テントサイトの利用者は、ここに車を置くのかも。

DSC09200.jpg 本栖湖、晴れていたら富士山の眺望が素晴らしいとの話ですが、あいにくお天気がもうひとつで。
 晴れていたら、写真が切れてる右の方に富士山があるようです。
 しかも、風が強くて、カヤックは次回ってことに。
 写真は、帰る日の朝、静かになった湖面。
 撮影は小姫ちゃん。

DSC09199.jpg ところで、カヤックの時、ここから降りるっぽいんですが、ちょっと急勾配。
 わたし、ここひいて降りられそうにない!

 運転手は旦那さまだけなので、当然2人乗りに乗るし、大丈夫かもしれないけれど、どんくさいわたし、濡れずに乗れるかなぁ。

DSC09210.jpg こちらは、次回候補のバンガロー。
 オートキャンプ、テントサイトのほかに、奥の方にこういうバンガローが何棟かあるんです。
 混み合いそうなときは、こっちの方がゆっくりできるんじゃないかという夫の提案。
 次回のカヤックキャンプが楽しみです。

しかし、このバンガロー。デリケートな方にはつらいかも。
KIWAKOちゃんファミリー、今回、このタイプのバンガローを借りたのですが、寝るだけとはいえ、都会派にはいろんな意味で大変だったみたいー。
お子たちの元気さとは対照的に、ぐったりしておられました・・・
具体的に書くのはやばすぎて、ブログには書けないかな(笑
子だくさん家庭のお財布の中身

あと、管理棟内に団体用の宿泊スペースがあるので、こっちが利用中の時、賑やかになりそうってのが注意点かしら。

<本栖湖いこいの森キャンプ場メモ>
・トイレ
  管理棟内に。
  かなり旧式で虫もいますが、掃除はされています。
  男子トイレには使える洋式があること、帰る日に聞いた・・・。
・お風呂
  使いませんでしたが、トイレのお隣がシャワー室で、無料です。
・地デジ
  不明
・携帯
  ソフトバンク良好
・食材買い出し
  河口湖インターからの道中、スーパーが何軒かありました。
  道の駅なるさわも通り道です。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

こんにちはー。
今回のキャンプ、またまたありがとうございました!
色んな意味でアタシも勉強になりました。(笑)

そして、今回もうちの子達‥全開MAXで。(;^ω^)
すごいエネルギーを発散した事と思います。

とにかく夜以外は長く楽しく過ごせて本当にリフレッシュ☆
大人も子供もガス抜きって必要ね。。

あき子さんご夫婦とご一緒できるからこそですね!
皆でわいわい‥本当に楽しいです。(*´ー`*)b

旦那様にも、本当にお世話になりました。
あたし達のこと、嫌いにならないようにお伝えくださいまし。(笑)

KIWAKOちゃんへ

おもしろかったねー。
いろいろと・・・w
自然の癒しパワーはすごい!
今回はカヤック残念でしたが、夫は期待値を上回ったようで、また行くと思います。

ブランコ乗ってる姫ちゃんたち、かわいかったねー。
でもね。縄跳びはもうやらないの!
凝りじゃない感じに右だけ肩が重いと思ったら、筋肉痛のようでございます~
今度はパパさんに任せます!
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
