HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  リケン 秋の新商品
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.10.09.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

リケン 秋の新商品

DSC09167.jpg リケンの新商品4品と中華百選の蒸しシリーズ2品のお得なセット販売があったので、いろいろお試しさせてもらいました。

 セット内容はこんな感じ。
 ○和ポタージュ(スープ)
 ・焼きとうもろこし仕立てのポタージュ
 ・ごま豆乳ポタージュ
 ○気分はDELIシリーズ(サラダのもと)
 ・かぼちゃサラダ用
 ・ポテトサラダ用
 ○中華百選
 ・蒸しマボきゃべつ
 ・蒸しマボじゃが

DSC09264.jpg まずは、デパ地下風というふれこみの「気分はDELIシリーズ」のかぼちゃサラダ用。

 かぼちゃをふかしてあえるだけ。
 パッケージにもメイプルソースと書いてありますが、たしかにメイプルの風味が前面に出ています。
 ソースにトマトが入っているので、これが色味的にもお味的にもアクセントになります。

 たしかに、家ではなかなか出せない味かも。

DSC09172.jpg 続いて、「気分はDELIシリーズ」のポテトサラダ用。

 こちらも、ふかしたじゃがいもにあえるだけ。
 ソースにベーコンと大きめ粒の黒こしょうが入っているのがいいですね。
 いつもの手作りポテトサラダとは違うお味もいいものです。

DSC09175.jpg こちらはマボきゃべつ。
 本当はキャベツと豚肉でやるんですが、鶏もも肉でやったら油不足だったみたい。
 書いてある加熱時間じゃできない上、油を少し入れました。
 せっかくの油なし蒸し料理が台無しに・・・。

DSC09245.jpg こちらはマボじゃが。
 こっちはレシピも鶏肉だったので、書いてあるとおりでうまくいきました。
 じゃがいもで中華っぽいおかずってあまりやらないので、新鮮味がありました。

DSC09286.jpg 最後にスープ2種ですが、これが一番ヒットするんじゃないかと!
 豆乳ってあまり好まないんですが、このごま豆乳はよかった。
 焼きとうもろこしもお味しっかり。
 あと、溶けやすい気がしました。

 どれもそれぞれおいしかったけれど、また買ってみたいのはこのスープ。とくにごま豆乳!

関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
