HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  手づくりバブーシュ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.10.11.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

手づくりバブーシュ

結婚10周年ということで、おそろいのスリッパをつくってみました。

DSC09288.jpg かかとを踏むスタイルのこの履き物、バブーシュって言うそうですね。
 お友達のお宅でもこれをスリッパにしていて、足になじんですごく履き心地よくて。
 似たようなのを買おうと思ったんですが、なかなかお値段お手頃のものが探せず。

DSC09289.jpg それならつくってみちゃう?
 ということで、検索してたら、型紙を公開してくださっているサイトさんがあり、ありがたく使わせていただきました。
 全部手縫いなのであまりまじまじと見るとヤバイのですが、できばえにはかなり満足。
 エンボスっぽい内側の布が素足に気持ちよいです。

型紙が女性用しかなくて、男性用は110%でとったんですが、もうちょっと大きくした方がよかった印象。
ま、なんとか履けてますが・・・
わたしのはゆったりめでいい感じです。

実はこの布、内側のチェックのがショートパンツ、外側のがスリムパンツ。
10年くらい前に履いていた。というか履けていた。
ちょうど2足分ずつとれてピッタリといえばピッタリでしたが、本当は、これ、また履けるようになった方が喜ばれるよね。
でも、それはしばらく無理そうなので、いったんスリッパになってもらったよ。
ズボンは痩せたら買ってもらうの!

いちおうキルト芯を底に挟んだので1000円ほど材料費かかりました。
作業時間は10時間くらいかなぁ。土日で仕上げました。

感想としては、これ、500円、買わせていただきます!って感じもしますが、慣れれば苦にならないか?
キルト芯はたっぷりあまってるけど、3足目に取りかかる気はしません(笑
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。