HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  ラカントSでダイエットレシピ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wed.10.12.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

ラカントSでダイエットレシピ

サラヤすまいるShopファンサイトファンサイト応援中

先月から何度かメモした、ヤシノミ洗剤で有名なサラヤの低カロリー甘味料ラカントS。
実はこれすごい気に入ちゃって、会社に持っていくアイスティーに連日入れてます。
それまで無糖しか飲んでいませんでしたが、ラカントSとレモン果汁入りの紅茶、至福のうまさでございます。
液状タイプだと、アイスでも問題なく溶けますし。
ガムシロやお砂糖の甘さと、ちょっと違う感じなんですよねー。それが紅茶に合う!

で、その液状タイプを使ったダイエットレシピコンテストに参加することになりました。

前回プレゼントしていただいたラカントSもまだあるし、それを使っててことでも全然OKでしたのに、新たにもう1本お預かりしてしまった!
わたしのダイエット生活を応援してくれるのねー。

アイスレモンティーでの参加も一瞬考えましたが、ここはひとまず、棒々鶏を作ってみました。
蒸し鶏はいつもの要領でってことで、「たれ」のレシピでございます。

DSC09299.jpg 作り方は混ぜるだけ!

 ・すりごま 大さじ3
 ・ラカントS 大さじ2
 ・しょうゆ 大さじ1と1/2
 ・酢 大さじ1
 ・ヨーグルト 大さじ1
 ・ごま油 大さじ1
 ・豆板醤 小さじ1/2
 ・おろしにんにく ちょびっと

なお、ラカントSの分量は、そのままお砂糖に置き換えOKです。カロリーはUPしますが・・・

手づくりの棒々鶏のタレっていうと、家にないマニアックな調味料が必要だったりして、なんだか敷居高い感じでしたが、いつもあるもので、それでいてカロリー控えめを目指して配合しました。
ヨーグルトを入れると、色が多少和らぐのがよいですよ。入れないとけっこう黒い!
わたしはすごく気に入ったけれど、どうかな?
豆腐サラダなんかにも合いそうなしっかり味です。

ラカントだと知っているせいか、「砂糖じゃない甘みがあとからくるね」なんて申しておりました(夫)。
言われてみれば、ちょっと違うかな~
アイスティーほどはよくわかりません。

ラカントSでヘルシーメニュー(9月6日の記事)
ラカントSでヨーグルトケーキ(9月19日の記事)

カロリーゼロの甘味料「ラカントS」
カロリーゼロの甘味料「ラカントS」
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。