HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  復習 パン・オ・フリュイ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.10.17.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

復習 パン・オ・フリュイ

先週、日清製粉のお料理教室で習ったパン・オ・フリュイ。
予想通り夫も気に入ってるので、さっそくつくってみました。
100%全粒粉にできるナチュラートは手に入らなかったので、他社の全粒粉、3割混ぜでいってみました。

でっかく1個にしたけれど、それっぽいのできてますよね!
DSC09420.jpg ドライフルーツも、だいたいキレイにばらけまして。
 クリームチーズつけたりすると、おつまみとしてもよい感じです。

 で、全粒粉ですが、3割でも、水がちょっと吸いにくかったです。
 パラパラパラパラ、強力粉ずいぶん足したかも。

DSC09370.jpg そうそう。
 でっかく1個にしてみたのは無水鍋で焼きたかったから。
 やっぱり、電気オーブンだと加減が難しいんですって。
 カンパーニュの無水鍋の成功率高かったのは、気のせいじゃなかったみたい。

ちなみに、今回、30分焼いたら、底がちょっと焦げちゃいました。
無水鍋の時、底にはなるべくドライフルーツ配置しない方が良さそうです。
次回は25分でいってみます。
あと、切れ目もうちょっと深めで~

手持ちのドライフルーツだけだとちょっと寂しかったから、オレンジピール買っちゃいました。
1枚が1/4カットのサイズで、小さめで1枚30g、大きめで40gありました。
今回、小さめを2枚使いました。
オレンジピール 400g

オレンジピール 400g
価格:630円(税込、送料別)

関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
