HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  国分のフルーツ缶詰
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.10.18.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

国分のフルーツ缶詰

DSC09447.jpg 創業300年を迎えられた国分さんのフルーツ缶詰をいっぱいいただきました。
 定番缶詰から、日ごろはなかなか買わない洋なしとか、マンゴーとか、充実のラインナップでございます。
 価値ある300周年のお祝いに押しかけ、ちゃっかり、おすそ分けをちょうだいした感じでしょうか。

ところで、今回の缶詰プレゼントはクックパッドとのタイアップ企画で、「ふるぱん」レシピ大募集にエントリーすることになりました。
「ふるかん」の誤植?と思って見直しちゃったけれど、「ふるぱん」で間違いないのね。
パンを使ったレシピをお求めでらっしゃいます!

いやぁ。
やったことないんですが、チーズなんかと一緒にパンにのせて、トーストしたりしてもおいしいらしいです。
フルーツサンドの1択かと思っちゃいましたが、レシピ集を見ると、
・みかん缶のはちみつバタートースト
・白桃缶のフルーティポテトサラダマフィンサンド
・ハムと桜桃缶のクロックムッシュ
なんて、おしゃれなメニューが並んでました。

わたしの方では、以前よく食べたりんごパンをイメージして、洋なしとパインの缶詰を使ったパンを焼いてみました。
DSC09428.jpg 生地はホームベーカリーにお任せで、焼きは無水鍋25分。
 もうちょっと焼き色がつくといいんだけれどねぇ。
 でも、十分かわいい!
 缶詰フルーツもしっとりのまま、おいしく焼けました。

 Cpicon フルーツ缶詰のちぎりパン

成形はこんな感じ。
フルーツパン

これを機会にエンゼル型買っちゃった!
いろいろ使っていきたいと思いますー。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。