HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  沖縄 日帰りの旅 その2
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Thu.10.27.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

沖縄 日帰りの旅 その2

沖縄旅の話、あしびなーでのお買い物事情に続き、食の楽しみを~

アウトレットモールが改装中とは聞いていましたが、フードコートの営業も終了していて、そのあたりもすき具合に影響しているのかな。

ま、でも、今回の食のお目当てはこちら。
20111025202908c9f.jpg 道路向かいの道の駅豊崎にある菜々色畑という農産物直売所。
 中にお食事処もあるのです。

 平日のお昼前とはいえ、閑散としているなぁと思ったら、道の駅、休館日でした!
 道の駅で休館って、ありなんでしょうか(笑

SBCA0011.jpg しかし、菜々色畑の方はちゃんと営業していたので、ま、問題ございません!

 ソーキそばのセット、700円です。
 わたしはソーキそば(中)のみといたしました。
 そっちは500円でした。

直売所の方では、農産物のほか、お土産を意識した加工食品も扱っていて、食関係はたいがい用が済みそうな品揃えです。
ここは沖縄の中でもマンゴー産地で有名らしく、時期がもうちょっと前なら、激安マンゴーに出会えたみたい。
今回はシークヮーサーで手を打っておきました。
お菓子類は試食もいくつかあって、一口サイズの黒糖を買っちゃいました。

そして、お惣菜もありました。これをお昼というか、おやつ用に買ってあしびなーに。
沖縄っぽいお惣菜はこんな感じ。
SBCA0013.jpg 麺はソーキそばの麺なんですが、なんの味だかよくわからない(笑
 ラー油と砂糖なのかなぁ。
 甘いんですが、ケチャップではないような。
 200円。

SBCA0015.jpg もずくのかき揚げ。
 100円。
 おいしかったです!

SBCA0016.jpg ポークとたまごのおにぎり。
 100円。
 四角い!


こんだけ食べても、食への思いは尽きません。
腹ごしらえも十分になり、お日さまも傾いた頃、ご当地スーパーのチェックに向かいました。
地図でなんとなくは確認していましたが、あしびなーから25分かかった。
川沿いに歩くと、サンエーの糸満ロードショッピングセンターにたどり着きます。
お目当ての水出しのさんぴん茶など、ゲットしてまいりました。

お散歩得意!って方にしかおすすめできませんが、いちおう徒歩圏内?

こんな感じの日帰り旅行でしたが、ご当地食も満喫。
こんどはマンゴーの季節に行きたいなぁ。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

おはよぅございます┏○))ペコ
ツイを見た時には「すげーーチャレンジャーだ。」と
思ってみてましたが(笑)、行けますねぇ。
目当てがお買い物とご当地名産いうところが良かったんでしょうね。^^

これに海があったら最高だ!と思うアタシは泊りになってしまうんでしょう。。
やっぱ高くつきますね。買い物ももちろんしたいですし。(;^ω^)

でも、沖縄ってすごく遠くの存在でしたが、身近に感じたのは収穫でした。
思わず飛行機のチケットを調べちゃった。(笑)

レビュー、呟いてた時から楽しみにしてました♪( *`艸´)ウシシシ
満足ですーさすがですね!

KIWAKOちゃんへ

今回、海は車窓からということになりましたー。
気合い入れれば、砂浜まで歩けたかもしれませんが、
欲張りすぎはダメよね(笑
実は御殿場とか佐野とか、近場のアウトレットは行ったことなかったりします・・・。
沖縄日帰りのガッツがあれば、混んでも御殿場耐えられる気もしつつ、沖縄フードが魅力的だったのかもー。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
