HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  食材王国みやぎ 商品モニタリング調査
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.11.14.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

食材王国みやぎ 商品モニタリング調査

このたび、食材王国みやぎの消費者モニターに選任いただきまして、商品モニタリング調査に参加しています。
東京にいながら、ご当地色豊かな食品をお味見させてもらえるという素敵モニター。
商品モニタリング調査は全5回ということで、その第一弾として2つのお品が届きました。
DSC09603.jpg"hspace="5" 1つめがこちら。
 マリンプロ株式会社の濃縮ふかひれスープ。
 箱の中にはレトルトパックが2袋入っています。
 1袋3~4人前となっていて、おみそ汁のお椀なら、4杯とれる量でした。
 調理手順は、鍋で水とレトルトパックの中身をあたため、溶き卵で仕上げるというもの。

 お値段683円。

DSC09625.jpg"hspace="5" 手順通りつくったら、きれいなスープができました!
 で、お味。しいたけ味だったら評価は夫に任せようと思いましたが、生しいたけのようで、だしはきいてませんでした。
 しいたけ嫌いでもおいしくいただけます!
 バランスの良いお味で、かなり高得点ではないでしょうか。

DSC09639.jpg"hspace="5" 全部スープで飲むには量があったので、あんかけ焼きそばにアレンジしてみました。
 お味はそのままで、ちくわとかにかまを追加。
 水どき片栗粉をたして、あんを固めに調整してます。
 それほど濃い味ではありませんが、だしがしっかりしているせいか、おかずとしてもいけます。

普段使いの大手メーカーの中華レトルトと比べてしまうと割高感はありますが、お土産品としてなら、値頃感もあるんじゃないかしら。
ただ、どれがふかひれかわからなかったんですけれどね(笑
茶色い糸みたいなのがそうなんでしょうか。
まあでも、おいしさ優先で、ふかひれっぽいだけでも十分だと思いました。

DSC09610.jpg"hspace="5" 2つめがこちら。
 株式会社政の笹かませんべい。
 落ち着いた色合いがお上品なパッケージです。




DSC09612.jpg"hspace="5" 個包装で10枚入り。
 2枚食べた後の撮影で、枚数減ってます・・・。

 見た瞬間、正直、「普通の笹かまの方が・・・」とか思ったんですが、この笹かませんべい、とってもおいしい!
 ちゃんと笹かまの味がしますし、おせんべいとしての食感もいいんです。
 普通の笹かまいただくのと同じくらい良かったです!

DSC09596.jpg"hspace="5" 大きさも割と大きめで、1枚で十分満足できる感じで。

 が、しかし。
 1200円にはちょっとびっくり。

 1枚120円かぁぁぁ。。

 いただけたら嬉しいけれど、買う立場だと手が出にくい。

たしかに、地元のおせんべい屋さんで、同じく1枚120円のお店があるんです。
わたしはそれほどとは思わないんですが、評判のお店らしく、夕方になると売り切れることもあるとか。
少し遠くに住んでるいとこもそこのおせんべいが大のお気に入りで、いとこを訪ねるときは、値段度外視で買います。
そうこう考えると、高すぎるってこともなく、高いからダメってことでもないのかもしれません。

こんな感じの第1回商品モニタリング調査でした。

関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

ありがとうございます

高得点戴き感激です。
あんかけ焼きそば 赤のカニカマが良い色彩で食欲をそそりますね。
早速試してみます。

マリンプロさま

ふかひれスープ、いいお味でしたー。
もう1パックはいつ開けようかと考えると、楽しみで。
疲れちゃった日の奥の手にしたいと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。