HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  ジーンズ リペア失敗
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Tue.11.15.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

ジーンズ リペア失敗

カーネーションの影響か、針をもつのもいいわね!とか思うこの頃。

そんなとき、「これ縫ってほしい」って夫が持ってきたのが10年もののジーパン。
もとはふつうの501なんですが、そこそこ大事に、そこそこ適当にはくとこうなるのか?

膝のところが割けて、日に日に割れ目が拡大!

通りすがりの人に「かっこいいっすね」とか褒められたそうですが、さすがに限界であろうということで。

DSC09661.jpg"hspace="5" どうなってもいいから、裾カットしたあまり布を裏に当てて、縫ってみてくれと。

 で、例のごとく、手縫いで仕上げたんですが、我ながらなかなかかわいくできて、夫も気に入って!
 さっそく試し履きして、屈伸したりしてみたところ、動作に問題なくOKと。

 が、しかし、写真のとおりでございます。
 気付いたら、割けてたそうです(笑

 縫い目の直下から・・・。

DSC09664.jpg"hspace="5" さすがに、もう直さなくていいって、夫もあきらめたようですが、残念といえば残念。
 いちお、3時間ほどかかったわけですしー。

 しかし、もう1回補強しても、次に弱いところが割ける運命なのだろうか。

ところで、世の中、ミシンカフェなるものがあるそうですね!
ミシンを時間貸ししてくれるんですって。
カフェスタイルではないですが、うちから行けそうなところにも、2つほどミシンお借りできるスペースがあるみたい。
ミシンのレンタルサービスやってるお店もあるそうですが、ほんとにちょっとだけ使いたいときは、その場でお借りできる方が気楽よね。

新宿 ミシンプロ
株式会社モギー 大久保ソーイングスタジオ
 (土曜日のみ)
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
