HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  味の素料理教室へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sat.12.03.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

味の素料理教室へ

9月に続きまして、またまた味の素料理記教室に参加してきました。

なんといっても参加費500円でお土産までいただけちゃう素敵料理教室ですので、なかなか当たらない印象でしたが、今回はお友達同士のような参加者さんも何組かいらしてて。
もしかしたら、会場によってはそんなに倍率高くないのかしれませんねぇ。

今回はとっても盛りだくさんのメニューなうえに、ご飯まで炊いてくださって、そりゃもう満腹になりましたですよ(笑
ajinomoto1.jpg 「旬の野菜たっぷり!ホームパーティーを楽しもう♪」と題して次のメニューを実習してきました。
 ・フライドチキン
 ・ゴロゴロ野菜のマリネ
 ・エリンギたっぷりクラムチャウダー
 ・フルーツマリネ

ajinomoto2.jpg 料理教室でから揚げ?と侮りましたが、これが勉強になった。
 わたし、粉つけすぎでした!
 そういう方、きっと、多いんじゃないかしら?
 粉っぽくなるまでまぶす必要全然ないんですって。
 鶏肉750gに対して、粉は大さじ4しか使いませんでした。
 これでカロリーセーブです。

ajinomoto3.jpg マリネは、野菜を切った後、オリーブオイルであえて、グリルで火を通して、マリネ液に漬けるという手順でした。
 先生に日保ちについて聞いてみたら、「何日でも!」とおっしゃっていたので、年末につくっておこうかな。
 言葉のあやって感じでしたが、ちょっと期待~

ajinomoto4.jpg あさりのおだしとコンソメが合わさったミルク風味のスープ。
 あさりが手に入ったとき、こういうスープもいいわね!

ajinomoto5.jpg パルスイートを溶かしたシロップにフルーツをつけただけですが、これだけでもぐっとデザートっぽくなりますね。
 房を崩さずにオレンジとグレープフルーツを切り出す方法を教えていただけたのが大収穫でした。
 大惨事にならず、果汁をこぼす量も少なく、ちゃんと取り出せるんですねー。

DSC09743.jpg お土産は嬉しいだしセット。
 この3種類があれば、和洋中全部に大助かりってもので。

DSC09745.jpg 年末ということで、来年の手帳までいただいちゃいました。
 実用性高そうなつくりで、シャーペンまでついてます。

 こんな感じで、今回も得るものたくさんのお料理教室でした。

こちらの味の素料理教室、CLUB AJINOMOTOに登録すると、メールでご案内がありますよー。
ご近所で開催の折には、ぜひ参加したいところですね!
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
