HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  食材王国みやぎ 商品モニタリング調査 その4
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.12.06.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

食材王国みやぎ 商品モニタリング調査 その4

今年度、食材王国みやぎの消費者モニターに選任いただきまして、食の応援団として活動中。
先月から毎週連続の商品モニタリング調査。今回が4回目。残すところあと1回となりました。

今回はいずれもたまごをテーマにしたお品。
有限会社竹鶏ファームの「竹鶏物語セット」と、株式会社エッグ・ワンの「たまご味噌」です。

DSC00009.jpg こちら、有限会社竹鶏ファームの「竹鶏物語セット」。
 今回のモニタリング調査用の特別仕様で、竹鶏物語という生卵(白玉)4個と、くんせい卵2個の詰め合わせ。
 生卵は6個入り250円、くんせい卵6個入り600円で販売されているそうです。

DSC00011.jpg キャンプの時、殻をむいたゆで卵を燻製にしたことはあるけれど、殻ごとというのははじめてです。
 こういう色になるんですねー。


DSC00020.jpg 生卵はとっても鮮度高そう!
 厚みがあって、ふっくらしてました。
 おいしそうなので、たまごかけご飯でいただきました。

DSC00021.jpg くんせい卵は中までしっかりいい色に。
 風味があるから、そのままでおいしいですね。

 ただ、ちょっと割高かな。
 そして、6個単位はヘビーかも。

DSC00006.jpg もう1品は、株式会社エッグ・ワンの「たまご味噌」。
 150g・498円だそうです。

 たまごで味噌のしょっぱさが和らいでる感じ。
 さらに、県内産のはちみつやえごまも入っているとか。
 甘口で食べやすいです。

DSC00017.jpg キャベツにつけて食べたら、いいおつまみ&箸休めに。 

 次はなににつけて食べようか、ほかの調味料と合わせてドレッシングっぽくしてみようか、いろいろ思案中です。

関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

ご紹介ありがとうございます。

竹鶏ファームの志村と申します。

この度は、丁寧にブログでご紹介いただきありがとうございました。
今回、初めてのモニタリングでビクビクしていますが
これを機にもっと質の高いタマゴづくりとブランドづくりをしていきたいと思っています!
ビシバシご意見ご感想をお願いします!

竹鶏ファーム 志村竜生さま

このたびはよきご縁をいただきました。
燻製たまごの魅力、再発見でした。
いろいろ節約モードではありますが、
たまごだけはちょっとだけリッチな我が家です。
と言っても、スーパーで一番安い白いたまごは買わないくらいのレベルですが。
都会では新鮮なたまごが手に入りにくいのが残念。
農産物直売所や養鶏場がお近くの方がうらやましいです。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。