HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト古アパートの大家さん  >>  不動産屋さんにご挨拶
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.12.11.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

古アパートの大家さん

不動産屋さんにご挨拶

ちょっと早いですが、年末のご挨拶という感じで、アパートの管理をお願いしている不動産屋さんに顔を出してきました。
来年3月は2部屋、もしくは3部屋退去と思われますので、気合いをみせておかねばですよ。

まず、このあいだ3点ユニットバスの壁で書いた、ユニットバスの洗面台の破損交換の件ですが、年内に交換工事が済む方向で話が進んでいるようです。
2.5万円で近い雰囲気のものに取り替えてくださることになったそうで、入居者さんにも納得いただけているとか。

で、これって経年劣化で壊れやすくなっているのかを聞いてみたんですが、そうではなく、もともとのつくりのようで、実際、コップを落としただけでも、なるときはなるみたい。
なので、これから頻発するおそれがあるということではなさそうですが、珍しい事故ということでもなさそう。
ま、20年以上の間ではじめての出来事ではありましたが。

そして、来年3月の募集がらみのことですが、1月に更新確認をしてくださるそうで、このとき、卒業or院進学などの事情がわかるかもしれません。
ただ、就職希望で就職が決まっていない場合、進学や留年はギリギリまで決められなくて、全部が明らかになるとは言えないというのがよくあることです。
立派な国立大学でも厳しい事情で、ほんとうに大変な時代になってしまったものです。

で、お家賃の話ですが、下げざるを得ないであろうとのことです。
相場低下が激しい上に、築古アパートでのインターネット無料が珍しいことではなくなってきているそうです。
やはり入れておいてよかったブロードバンド回線ですが、3年で優位性がなくなったのは寂しいですわね。

いくらでもいいから空室を避けていただきたい気持ちをお伝えしてまいりましたが、こればっかりはねー。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 1

Comment
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
