HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  食材王国みやぎ 商品モニタリング調査 その5
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.12.12.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

食材王国みやぎ 商品モニタリング調査 その5

今年度、食材王国みやぎの消費者モニターに選任いただきまして、食の応援団として活動中。
先月から毎週連続の商品モニタリング調査に参加し、今回、最終回の5回目を迎えました。

今回のお品は、よっちゃん農場の「よっちゃんなんばん」という甘辛だれと、仙台プチスイーツ専門店CHOCOTTE(ちょこっと)の「仙臺ちょこっと」というブラウニーでした。

DSC00066.jpg まずは、よっちゃん農場の「よっちゃんなんばん」。
 唐辛子、米麹、しょうゆからつくられているそうですが、なめた感じは、ピリ辛味噌という印象。
 醤油ベースというのはちょっと意外な気がしましたが、そのままでも、ほかの調味料と合わせても、幅広く使えそうです。
 1瓶600円ということです。

DSC00082.jpg ラーメンのスープに使ったら、味噌ラーメンと醤油ラーメンの中間的なとってもいい感じでした。
 実は前日の鍋スープの味つけに、このよっちゃんなんばんとマンゴージャムを使ったんです。
 その〆として翌日やったのがこのラーメンでした。
 白菜が煮えすぎにつき、鍋写真は省略・・

DSC00086.jpg 続いて、豚トロ焼きにかけてみました。
 おいしかったけれど、これはかけ過ぎ!
 もっと少量で十分でした。
 焼き肉のタレとしてもよさそうです。

DSC00094.jpg そして冷や奴にも。
 これまたかけ過ぎですが、冷や奴にも合いますね。
 いいおつまみになりました。

もう1品の仙台プチスイーツ専門店CHOCOTTE(ちょこっと)の「仙臺ちょこっと」は、宮城県産の発芽玄米粉を使ったブラウニー。
食べた後で知りましたが、1個あたり60キロカロリーに抑えられているんですって。
DSC00056.jpg お味はおいしいチョコケーキで、米粉とか低カロリーとか、聞かなければ全然わからなかった。
 物足りなさや食べにくさはなくて、おいしいスイーツです!
 1つ100円の価格設定でした。

全5回のモニタリング調査を通じて感じたのは、食材王国と聞いて頷けるイメージはあるものの、具体的に宮城県産として特徴的だったり優位性ある品目を思い浮かべようとすると、よくわからなかったということ。
モニターさせてもらった品々をきっかけに、知ったこと多数で、勉強になりました。

こうしてブログに書く以外に、別途商品ごとのアンケートにも回答してきたんですが、販路拡大や新たな商品開発のヒントに、ちょっとでもお役に立てましたら嬉しいことでございます。
これまで特別なご縁はなかった宮城県ですが、ぐっと親近感増しました。
よいご縁に感謝です。

関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。