HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  みつばの日保ち実験
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Fri.12.30.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

みつばの日保ち実験

今年も残すところわずかになりました。
もうちょっとだけリビングのお片付けしたいし、これから焼き豚と鶏だんご作るけど、ブログの方は一足先に締めておきます。

DSC00309.jpg 今年最後の写真はみつばでーす。
(最近、デジイチ撮影ですがいかがでしょ!)
 右が12月10日に農産物直売所で買ったみつば。
 左が一昨日スーパーで買ってきたみつば。
 一昨日のみつばがんばれ!ってくらい、約3週間経過の右みつば、元気です。

 根っこのところに小さいスポンジがついてるみつば、水はったグラスに入れてベランダに。
 たまに水を換えつつ観察してましたが、安いうちに買っておいても大丈夫みたいですね! 
 ちなみに、一昨日のみつば198円。

東京あたりではお雑煮にみつばを使うご家庭が多いようで、この時期、198円ならまだいいんじゃない?ってくらいのお値段になるんですよねー。
来年も引き続き、こんな感じのセコイお得で、ニヤッとしたいと思います。

あとはやっぱりイライラしないこと。ウジウジしないこと。
完全にしないのはそりゃ無理なんだけれど、できるものなら、いつもご機嫌に朗らかにありたい。
できるといいですねぇぇ。

年末のお忙しいなか、主婦のメモ帳的ブログにお運びいただきまして、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
関連記事
 Comment. 4 Trackback. 0

Comment

No title

あき子さん、今年は公私共々お世話になりました!
最後の最後まで面白い記事でございました。
日々、色んな事に興味を持って楽しく過ごされてる事が
よぉ~くわかるブログでしたょ。
毎回、とっても楽しみでした☆

また来年も家族で仲良くしてくださいませ。
来年はもう少し資産増を計画したいところですねーw

良いお年をお迎えください。(*´∇`*)

KIWAKOちゃんへ

こちらこそ、本当にお世話になりました。
ほんと、そろそろ資産計画の抜本改革に挑みたいところで。
アンテナ感度高めてがんばるぞー。
お互いインドア派な雰囲気なのに、気付けばキャンプでばかりお会いしてますが、来年もどうぞどうぞよろしくです。

No title

今年も色々お世話になりました♪
来年こそは景気の方も上向きになり、勝手に株価などが上がってく相場になってほしいですね(笑)
では良いお年を。

ふくまめさんへ

あけましておめでとうございます。
辰年ですものね!
万事、上り調子を期待したいですー。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
