HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  健康管理
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Tue.08.05.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

健康管理

こう暑いと、もはや体調よい人のほうが少ないんじゃないかと感じますが、わたしの今日の体調不良ネタは胃もたれであった。

密かに、食べたものが直接的に起因しない、原因不明の胃もたれって初体験でして、だいぶ悲観的なことも考えてしまった・・・。

そうなんです。胃が丈夫なんです。この年まで胃のトラブルと無縁なんてすばらしい!

ま、帰宅後に、噛んで砕いて飲むタイプの胃薬を飲んだら、即効楽になったんですが、同時にえらい眠くなっていまに至る・・・。10時が近い。
良くなっかたら言える悠長なことですが、1日損した気分だなぁ。

胃もたれで不安になったついでに、今年はどこで健康診断を受けようかとか、ちょっと調べてみましたが、無難に区の簡易な健康診断を受けてみようと思います。
数年前に受診した際、たしか、数百円だったと思うんですが、尿検査、血液検査、レントゲンはあった記憶が。

去年は夫の健康保険の配偶者検診で比較的お安く念入りなものを受診できたんですが、国民健康保険で40歳未満ですと、あまりよいものがないようですねぇ。

とりあえず、夫よりは長生きして送ってあげようと心に決めているので(気が早いw)、今月中に健康診断申し込むぞーと決意表明など。

あいん
 そして、このトリさんよりも長生きしなくちゃ。
 野生のヨウムは50年生きるとか。
 飼われているヨウムは30年とか言われますが、それでも30年ですからねぇ。
 
 暑くても元気いっぱいな方、ここに1名(羽)いてよかったよかった。

 そうそう。明日は諸事情につき、更新お休みの予定です。


 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

ヨウムさんは50年も生きるんですか(驚)

今から飼ったら自分が先立ちます。
ところで、ヨウムさんは暑いのも寒いのも
OKなんでしょうか。

我が家のインコは寒いのは全くダメと思いきや適応力はかなりのようです。
寒いって言わないし・・・(すみません)

はとひとふさんへ

乾燥がよくないのと、やっぱり寒いのは苦手だと聞きましたが、
一冬越せれば寒くてもだいたいOKとも聞き、
かなり適用力高めてもらっている感じです・・・。
アフリカの鳥だからとかいって、暑さはエアコン無しで済ませることも多いですね。
ただ、窓が開けられない状況の場合は、やむを得ずエアコンですが。

こんなんでいいのか不明ですが、
とりあえず、希望以上に毎日元気な様子で、
ほんと、なによりなによりでございます。

うちの場合も、50年の寿命を全うされると、
あと見てくれる人さがさんといかん・・・
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
