HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  BS映るかな
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Thu.08.07.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

BS映るかな

普段あまりテレビ見ないのですが、キャンピングカーでのお出かけ中は夜暇になったりするんで、ちょっとテレビでも見ようかという気分になります。
あと、日中、TVゲームもいいかなとか。
いやぁ。インドア派ならではですね・・・

そんなこんなで、へそくりはたいて車用にテレビとまあまあ強力な室内アンテナを買ったんですが、さらに欲張ったことを考えている方が約1名。

わたしは、地方なら地方なりに、映るチャンネル見ればいいと思っていたんですけど、BSを見ようっておっしゃいます。

そこで問題になるのはBSアンテナなわけですが、キャンピングカー用の自動追尾のアンテナは、許容範囲を超えるお値段らしいのです。

BS
 そして、理屈さえ通っていればなんでもできると考えるあのお方は、こういうことをはじめた。

 ふつうのBSアンテナと脚立を買って、現地で角度をあわせている!

 がしかし、先日のあぶくまキャンプでは、お友達ご夫婦に散々ご協力いただいたにもかかわらず、まったく映らないw

 角度が微妙に合わないのか、天気のせいか、木で遮られているせいか・・・
 


さて、明日から避暑地に向かいます。
旅の間、オリンピックとバッチリ期間も重なるわけですが、BS受信なるか!!

ということで、ブログ更新はしばらくお休みにいたします。
現地の携帯電話状況が安定していたら、涼しい画像でもアップいたしましょう!
 
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。