HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  クイジナートの電気フライヤー その2
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sat.01.28.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

クイジナートの電気フライヤー その2

クイジナートのファンサイトファンサイト参加中
20120128140735a12.jpg 先日、体験教室に参加したクイジナートの電気フライヤーの話。
 いよいよ国内販売開始となり、モニター品が届きました。

 さっそく揚げ物パーティーでございます。
 いつもどおり、メンバーは夫とわたくしですが、ものすごい量を食べてしまった・・・。
 おいしく揚がりすぎです!
 そして、いつもは350mlを半分こする第3のビール、4本もあけてしまったけど、おいしかったならいいよねー。

フライヤーは本体は、写真のとおり、卓上に置いても圧迫感がないサイズです。

フライヤー1

油量0.5~1リットルというのも、大食い2人家族にはよいサイズだと思いました。
スペックなどはこちらでチェックできます。
電気フライヤー CDF100JBS(クイジナートオンラインストア)

↓相場観の実際はこちらで↓

第1回揚げ物大会で用意した食材はこちら。
愛用の業務スーパーで、冷凍食品を調達してまいりました。
揚げ物あんまり得意じゃなくて、どれもはじめて買ったんですが、安くてびっくり。
ドイツ産フライドポテト・1kg148円て、ユーロ安?

フライヤー3
左:ドイツ産フライドポテト・1kg 148円
右上:5種類の串フライセット・10本 158円
右下:豚ロース串カツ・7本 248円

20120128140735724.jpg まずは油を注ぎます。
 残念ながらこの内釜は外せないのですが、キッチンペーパーで拭き取っただけでも、それで十分でした。
 アバウトなタイプで、そこそこ使用頻度高ければ、毎回洗剤つけて拭かなくても大丈夫かも。

201201281407357f3.jpg 電源ボタンはなくて、本体の後ろ側に差すコンセントでON・OFFします。
 わたしは気にならなかったけど、わたしより主婦っぽい夫は、本体にもスイッチ欲しいって申しておりました。
 そういうものですかね。

20120128140736a11.jpg 油温の設定は右側のダイヤルでできます。
 90~190度までOK。
 左側のランプで「加熱中(赤)」「加熱完了(緑)」がわかります。

20120128140652210.jpg 190度まで上げるのに何分かかったか計り忘れましたが(追記:約8分でした)、意外と早かった印象が。いろいろ用意しているうちにランプが緑になりました。
 どのくらいの分量が揚げられるものか悩みましたが、バスケット半分くらい入れてみました。

20120128140652db3.jpg 中盤、このくらい激しくなったら、ふたを閉めちゃうこともできるのがいいですね。
 バスケットを使っていてもきっちり閉まります。

201201281406523e6.jpg 使い勝手でとくによかったのは、バスケットでの油切り。
 ちょうどよく、本体に引っかけられるようになってます
 数分この状態にしておくと、キッチンペーパーで油吸わせるなんてしなくても、十分カラッとします。

201201281406522a3.jpg 続いて串フライに~
 体験教室では、揚げるものによって、バスケットを使う使わないを分けていましたが、油切りが便利という理由で、これもバスケットinでいきました。

201201281406530c3.jpg さすがに10本全部は入れすぎで、途中くっついたりして難儀しました・・・。
 でも、油につかるサイズであれば、バスケットを使うこと自体には問題なさそうです。

20120128140612397.jpg 期待どおり、油切りも便利でした!

201201281406131c3.jpg 背の高い串カツは寝かせてバスケットに。
 3本同時に揚げられました。

2012012814061333a.jpg バスケットでの油切れが本当にいいんですー。
 なので、バスケットで油切りした後、網の上に移して、ここから直接いただけちゃえます。

20120128140613182.jpg 串揚げさんでいただく時みたいに、白身魚やエビはお塩で。

20120128140614dcd.jpg カツは夫が調合した特製ソースで。
 お家なので、何度づけでもOKルールとなっております。

 配合の割合までは聞けなかったんですが、ウスターソース、味どうらくの里、はちみつ、にんにく、しょうがでできているそうです!

いやぁ。
冷凍食材とはいえ、これだけ揚げたら、座ったり立ったり必至。もしくは冷めたのを食べることになるじゃないですか。
でも、今回、わたし、ほぼ座りっぱなしでした。
「週末は揚げ物にしよう!」という夫の提案、大賛成でございます。

モニター開始に先立って参加した体験教室の模様のメモ(その1)もあります。
電気フライヤーご検討中の方、ご参考まで。

◆クイジナート電気フライヤー関連の記事◆
 その1    その2   その3   その4   その5
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

クイジナートいいですね!

こんにちは~♪ キッチン雑貨、キッチン家電が大好きなんです。
いつの日か(いつのことやら??)大好きなキッチン家電とキッチン雑貨に埋もれたキッチンにしたいなぁーと夢見る毎日です。
無類のt-falファンの私ですが、
クイジナートも仲間入りです。
あれもこれもと揃えたい人なんですが
何事もお財布と相談です(汗)

naskaryさんへ

naskaryさんのパン焼き、お菓子作り拝見してると、
それはもう素敵なキッチンだろうなあと想像したり。
でも、お気に入りに囲まれて~ というふうには、
なかなかそうはいかないのですねー。

クイジナートは、デザイン性もそうですが、
機能・性能面で他社にない特徴がある気がしてます。
わたしにはオーバースペック気味なのもありそうですが、
先日、ショールームにおじゃましたときは、
やっぱりキッチン用品総取り替えしたくなりました!
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
