HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  1月度・家計支出の傾向
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.02.01.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

1月度・家計支出の傾向

家計簿なのに、なぜか手抜きご飯の言い訳をする回に成り下がってしまった月次の食費支出メモ。
年初からやってしまいました。
食料品8000円!
2012-1.png
12月の買い込み反動があったにしても、ここまでとは・・・。
その言い訳は、ずばり風邪です!
やたら咳き込む風邪を夫婦でひいてしまって。
風邪序盤は食欲がなく、風邪中盤以降は作る意欲が・・・ない。

月初の風邪ひき前にはローストビーフ挑戦なんて考えていましたが、全くそんな感じにはならなくてよ。

もうひとつの心当たりは、鍋の時、今シーズンから、お米を炊かなくしたこと。
ある日、「鍋の時ってお米いらないんじゃない?」って夫が言い出して、それもそうだなと。
風邪なこともあって、鍋頻度異常に高まる中、米の減りが超緩やかに。
2月はいよいよお米買うと思いますが、こういうのも影響してるかなぁと思います。

しかし、風邪ひくと、食費以外では出費がかさみますね。
のど飴なんかも意外とお高いわよね。
市販の風邪薬も、2人で飲むとあっという間になくなるし。

インフルエンザも流行りだしているようで、小さな職場でも複数人お休の方がいて。
手洗い・うがい、十分な睡眠で乗り切りたいところです。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

おはようございますー。
かなり長引いてたみたいで、心配してたです。
マイコプラズマ?とかまで考えてましたw

手抜きごはんってすごくお金かかるイメージだったんですが、
8000円で乗り切ってしまうのはすごいです!
なんだーかんだと作ってたのがわかりますゎ。
アタシが調子悪くなると、食費が跳ねあがりますもん。( ̄▽ ̄;)

ともかく体が大事。
ゆっくりしてから本調子に戻してくださいませ。

KIWAKOちゃんへ

ご心配をおかけしました。
実はいまだに1日1回くらいは咳き込むんですよ。
家がキタナ過ぎるのかなw

1月は、いただき物ののし餅とベーコンにも大いに助けられました。
あと、おやつ系の勘定を嗜好品に入れちゃってるんで、
そっちと合わせれば、まあそこそこの額でしょうか。

でも、やっぱり、風邪でも動ける旦那さまの体力と、
家事能力の高さに助けられてのこの額だと思います。

2月は、もうちょっと食生活よくしたいものですー。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
