HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  伏見稲荷に
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.02.16.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

伏見稲荷に

先週末の京都観光、伏見の酒蔵の続き。
せっかくの伏見ということで、これまで一度も行ったことがなかった伏見稲荷にもご案内いただきました。
伏見区はまあまあ広いんですね。月桂冠記念館からは電車で移動しました。

SBCA0129.jpg 朱色が華やかな神社です。
 初詣などの時はえらく混み合うとか。

 観光順路の兼ね合いだったのでしょうが、ガイドさんに「月桂冠とどっちがメインですか?」と聞かれたときは返答に窮した。
 でも、伏見稲荷、寺院初心者でも楽しいかも。

SBCA0115.jpg ガイドブックでチラッと見た感じでは、ほんの一角、鳥居が連なっているのかと思いきや、歩いても歩いても、登っても登っても鳥居なんですね!
 とても驚きました。

 鳥居の大きさも大小さまざまで、道中、お値段表もありました。
 ちなみに、小さめサイズでも十数万円。

SBCA0120.jpg 頂上まではそうとう距離があると聞き、早めに折り返すことに。

 もちろん観光の人が多い感じですが、ジョギング・ウォーキング中の方もお見かけするトレーニングコースでした。

SBCA0124.jpg おもかる石、持たせていただきました。

 傘の上に乗っている石、アレを持ち上げたときに感じる重さが予想より軽ければ願い事が叶い、重ければ叶わないそうでございます。

 ところで、傘の上に乗っている石、女の人だと腰より上、胸近くの高さです。
 ということで、そういうことです!

 浮かせるのがやっと・・・

 次回はそのつもりでまいります!
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
