HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  松原湖高原オートキャンプ場に その② スモーク三昧
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Mon.08.11.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

松原湖高原オートキャンプ場に その② スモーク三昧

走行充電なしで3泊を達成しました。パチパチ
エアコンがいらない環境であれば、冷蔵庫最弱、テレビ視聴1日5時間くらいという滞在ライフもOKなようです。
3泊目の昨日の夜あたりから、さすがにネスプレッソを使うとバッテリーはだいぶ苦しい様子で、ヒュイーンと変な音が出て、ぎりぎりな気配でした。
食材自体はもたせようと思えばあと2泊程度は十分にもつのですが、走行充電で多少電気が回復できるかなという思いと、燻し用の食材が欲しかったということで、高原の麓町まで降りてみました。

そうなんです。まだ滞在するつもりw
到着した翌日から、少しずつ人が増えたように思いますが、ピークを超したのか、たまたま周囲が静かに過ごすタイプのキャンパーさんなのか、今日は初日並みの静けさが戻りました。
いぶし処1
 そうそう。燻し用の食材の話ですが、これまでスモークチーズとか、燻し系のってあまり得意じゃなかったんですけど、なんか、はまったかも~

 調理が楽だし、ゴミが出ないんですよね。

 一般的には、ダッチオーブンとか使うって話ですが、お高いしかさばるらしい。

 そして、旦那さまが見つけて大喜びして即買いしたのがコレ。

 いぶし処 折りたたみ式スモーカー お手軽香房

 箱にしまうと厚みが3cmくらいのコンパクトサイズ、お値段3000円弱という代物。


お近くのホームセンターなどでゲットできない方のために、楽天ショップにもリンクしておきましょう。
新富士バーナー(SOTO) いぶし処 お手軽香房 ST-124【送料無料】
いぶし処2
 組み立てると、中はこんな感じに。

 アウトドアだと、なにを食べても普段よりおいしく感じられるようですが、スモークはほんと、試しがいがあるという印象ですね。

 これまで試したのは、チーズ、たまご、ちくわ、鶏ささみ、ウインナー、ホタテ、魚肉ソーセージ、鮭、餅。

 4日でだいぶやったな!

 ちくわとか、特に好きじゃないですけど、安いのでもすごくいいおつまみになるんですよー。
 冷めてもいけるし、コレはよい!


いぶし処3
 鶏ささみ、ウインナーあたりが特にお気に入りです。
 試しにやってみた餅もまずまず。
 餅は味的には別に普通かもですが、アミとか出して焼かなくていいのがすばらしい。
 生の食材も、味付けなしで燻って、食べるときにだし醤油とかお好みでつければ良い感じですわ。
 しばらくは燻し向き食材の研究が楽しめそうです。


関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。