HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  かごしま特産品モニター その2
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sat.02.18.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

かごしま特産品モニター その2

昨年、「かごしま特産品モニター」に選任いただきまして、鹿児島県産品のお試しさせてもらってます。
2回目のサンプル調査としてお送りいただいたのは「いぶすきのしょうゆそら豆」と「唐芋若葉のけっとう青汁」。

DSC00682.jpg しょうゆ豆って、香川県内のみなイメージでしたが、他の県でも生産・流通しているんですねー。

 指宿はそら豆の産地として有名みたいですね。


DSC00703.jpg 味は香川県のそれと似た雰囲気に感じましたが、食べ慣れている方には違いがわかるのかな?

 夫は以前に食べたしょうゆ豆よりおいしいと申しておりましたが、わたしにはわからなかった。
 個人的には、そらまめは塩ゆでが好きです・・・。

DSC00693.jpg もう1品は青汁パウダー。
 これ1袋を水100ccで溶くということです。
 ヨーグルトなどに入れてもおいしいとのご案内でしたが、青汁飲み慣れてないし、そんな勇気ないなー。

DSC00983.jpg 予想していたよりは飲みやすくて、抹茶っぽいといえばそうとも言えるような味でした。
 でも、2袋目を開封するかどうかは・・・

 こういう健康食品は、ターゲット設定をきちんとしてから調査しないと、せっかくのいいお品も残念なことになっちゃうと思うのよね。

 日ごろから青汁を飲んでいる人とか、健康食品に関心が高い人に依頼しないと、わたしなんかじゃなんの役にも立てない。

こんな感じの第2回サンプル調査で、モニター活動もこれにて修了と思われます。
第1回サンプル調査の記事
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

青汁飲んでみたい!
ので残しておいてください。

tiriさんへ

まぢですかー
そりゃもう、残しておきますわよ(笑
10年前くらいに飲んだ業界大手のそれよりは、格段に飲みやすいですが、やっぱり、お茶代わりとかに飲むものではないようなー
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
