HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  クイジナートの電気フライヤー その5
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.02.20.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

クイジナートの電気フライヤー その5

クイジナートのファンサイト参加中

1月末に国内販売が開始されたクイジナートの電気フライヤーをモニター中。


約1ヵ月にわたって使用感などをメモしてきたクイジナートの電気フライヤー。
締めくくりに、卓上以外での調理風景を紹介したいと思います。

20120219095726c69.jpg メニューはチキンナゲット。
 大量!

 から揚げは1kg~が基本な我が家です。
 冷凍しておくと、お弁当のおかずに、夕食ちょっと寂しいときの1品に、また炒め物に姿を変えたりと、後が楽できてねー。

20120219095723074.jpg もちろん、揚げたてもおいしくいただきます!

 あっさり鶏むね肉も、味つけと揚げ具合で、おいしくなるものですねー。

20120219095720856.jpg 鶏むね肉は、フォークでそいで粗ミンチにするのが食感的におすすめ。
 でも、全部は疲れるので、半分くらいはフープロでいきました。
 非力でも2枚くらいまでなら楽勝だと思うので、ふつうの量なら全部フォークでもいけるかな。

2012021909571795e.jpg 味つけやつなぎは、塩、こしょう、セイジ、しょうが、にんにく、味の素、たまご。

 分量は適当でよいと思いますが、たまごが多いと扱いにくくなるから、これだけは要注意かな。

20120219095714f33.jpg 最後に小麦粉で固さ調整。
 ゆるめでも大丈夫です。
 よーく混ぜてたら準備完了。

 わたしのチキンナゲットは衣ナシで、小麦粉はここで使う分だけです。

201202190957118c0.jpg 少量でしたら、揚げながらスプーンで落としていく方が楽かもしれませんが、大量の場合、一気に成形した方が楽かも。
 やっぱり手で成形する方が早い。
 成形は、たまに手に水をつけながらすると、形が落ち着きやすいです。

 衣ナシで平気なのかと心配かもしれませんが、これで揚げても、それっぽい仕上がりになりますよー。

 油温は180度でいきました。

201202190957414e9.jpg ただ、付属バスケットでいきなり揚げるのは×。
 くっつきまくって難儀しました。

 2度揚げ方式にして、2回目のみバスケットを使い、油切りを楽ちんにするのがおすすめです。

これなら、ふつうにガスコンロで揚げ物するのと変わらないかなぁという気がしていたんですが、やってみると、電気フライヤーの方が楽だった印象。
火を使わないから暑くなったりしないせいか、緊張感がないせいか、温度が一定なので仕上がりがいいせいか、理由はひとつに特定できないんですが、揚げ物量産時につきものな疲労感は和らぐような気がしました。

最後に、クイジナートというブランドについて、すごいと思ったこと。
同社のホームページや通販サイトをみて驚いたんですが、パーツが全部入手できるんです。
このフライヤーで言えば、バスケット、蓋、蓋のフィルター、電源コードなど、本体から外れるすべてのものが買い直せるようになっていて。
さらに、修理センターが設けられて、その連絡先がトップページに堂々とありました。
フライヤーはともかく、看板商品のフードプロセッサーなんかでは、これは大きな安心要素になるのではないでしょうか。
長く使うつもりで、しっかりしたものを求めたいとき、こういう企業姿勢は高ポイントになりそうです。

◆クイジナート電気フライヤー関連の記事◆
 その1    その2   その3   その4   その5
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
