HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  シュアカラーで染まるかな?
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Wed.03.14.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

シュアカラーで染まるかな?

白髪が気になりはじめた10年くらい前、一度だけ、ヘナ系シャンプー&リンスに手を出したことがあったのですが、全く効果が感じられず、以降シャンプー系白髪染めからは遠ざかっていました。

しかし、このたび、ネイチャーウェイの白髪染めシャンプーシュアカラーをモニターさせてもらえることになり、一縷の望みをかけて超まじめにモニター中。

DSC01238.jpg シャンプー&リンスは同じ形状の容器ですが、シャンプーの方が量が多め。
 しかし、白髪染め効果を左右するのはリンスな上、リンスの方が分量がいります。
 セット販売のため、本格的に長期使用するとなると、このバランスの悪さは困るかも。

DSC01243.jpg あと、ふたがかなり開けにくい。
 突起が小さすぎる上に固くて、爪が折れそうです。
 と、いきなり連発しましたが、マイナス評価は以上です(笑

ま、本件、一番肝心なのは、「染まったの?染まらないの?」という話ですが、正直、まだ結論に至っていなくて。
非常に微妙なのですが、このままどんどんよくなる可能性は感じられます。

使い始めて8日、シャンプー回数4回で、もしかして効いてる?いや、染まってるとは言えない?の微妙なライン上に。
1枚目が半年くらい染めてない大発生エリア。2枚目がリタッチ続きのデコエリア。
(興味ある方、クリックすると大きくなります)

シュアカラー1

シュアカラー2

わたしの場合、生え際、3週間くらいでリタッチしないと憂鬱になるくらいの深刻さなんです。
そして、そろそろその3週間なんですが、いつもよりは気にならないような気がするんですよねー。
鏡でチェックすると、やっぱり白いのいっぱいなんですけどね・・・。
でも、ほんのうっすらでも、かなり白な薄茶になるだけで、目立たなくなるのかも。

ところで、ふつうのシャンプー&リンスに比べて、カラーリングするのに比べてどうかという話。
これについては、もし、このあと気にならないくらいにまで染まれば、使い続けることも考えていいくらいの手間だと思ってます。

ふつうのシャンプー&リンスに比べて手間なのは、
・シャンプーの後(リンスの前)、タオルドライでなるべく髪を乾かす
・リンスのつけおき時間は長いほど効果的なので、できれば20分おく
本当にこの程度です。

そして、毛染めにつきものの汚れもありません。おでこについても大丈夫!
爪の黒ずみも、自分以外の人はわからないくらいかも。わたしは手袋せずにやっちゃってます。
ただ、リンスのつけおき中、タオルドライ用のタオルを頭に巻いて半身浴しているのですが、このタオルだけはちょっと汚れますね。

また、カラーリング特有のキツイ薬品的なにおい、一切ありません!
むしろ、オレンジピールのような心地よい香りがするんです。
しかも、髪質悪いわたしの髪の毛も、ちょっといい感じになってます。
つやが出たことで目立たなくなってるってのもあるのかも。
染まるかどうかは別にして、いいシャンプーなことは間違いないと思われます。
って、それを別にはできませんけどね(笑

ちなみに、わたしと同期のモニターさんが何名かいらして、下のファンサイトに、染まり具合などのレポートが上がってきてます。
真剣に検討している方は、いろいろ参考になるのではないでしょうか。

ネイチャーウェイ公式ファンサイト参加中

ものすごく効果を感じたとき、逆にあきらめてリタッチしたとき、ついにリンスがなくなったとき、いずれのパターンになるかはわかりませんが、少なくとももう1回は、わたしも報告する予定。

興味ある方、完結編をお待ちくださいませ~

ネイチャーウェイ、楽天にも出店していました。
ホームページとはまた違って、若い男の人モデルで紹介しているのがちょっとおもしろいです。



関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
