HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  この頃の株とか401kのこと
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Sat.03.03.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

この頃の株とか401kのこと

このところの株式市場、だいぶ活況のようで。
でも、わたしのお小遣い分、家計分ともに塩漬け株たちのことはあんまり見てなくて、我が家の株式投資関連の方向性は旦那さまにお任せ状態な感じ。
エルピーダメモリ・・・。
ひっそり消えゆこうとしても、わたしの記憶には思いっきり刻まれたわよ! みたいな。

こんな調子なせいもあって、わたしの確定拠出年金、これだけは超堅実に、減らさないことを第一目標に、基本MMF1本で保守的な運用をしていたりします。
まるでわたしじゃないみたいで、自分でも気持ち悪いんですが、そういう環境におかれると、バランス取るように考えがいったりするものなんですね。

ただ、それでもまれに動きたくなるときがあって、去年8月に日経平均が8000円台になった頃、投資信託にスイッチングしていたんです。
それを、先月下旬、またMMFに戻しました。
その後も株式市場は好調で、タイミング早すぎたとは思いますが、欲張らずに戻したこと、よくやったと高評価したい。
わたしは別な道を行かねば!
考え方が似ていると楽なこと、助けられることたくさんですが、それはそれで危険も感じるこの頃です。

DSC01227.jpg こちら、お家で作ってみたローストビーフ。
 安いオーストラリア牛もも肉で全然OK。
 とってもおいしくできました。
 オーブン使わず、フライパンだけでできたことにも感激。

そういえば、先日、ローマイヤにちょっと値動きあったとき、半分事故的に売れちゃったんです。
もう10年近く株主だったし、30円台で買った気分いい銘柄だったから名残惜しいんですが、もしかしたら、これにてお付き合い終わりかも。
ローストビーフもおいしくできたし、買い戻しはどうしようかなぁ。
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

アタシんちはまだ100%そのままにしておりますですー。
もっと長い目で見ていくのかと思ってました。(笑)
スイッチングを考える、行うのがどういう時か‥イマイチわかっておりません。(;^ω^)
その辺、もっと詳しく教えて貰えば良かったです~・・

KIWAKOちゃんへ

積極的な運用担当は、我が家に2人はいらないと思うことにしました・・・。
今回のスイッチングのこともいちおう相談したんですが、
2回くらいは「まだいいんじゃん」ってとめられたかな!
でも、振り切ったわ!!
役割分担上、地味な役目に就いたという感じです。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
