HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  石窯ドーム買いました
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Tue.03.06.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

石窯ドーム買いました

買っちゃいました。オーブン。
東芝・石窯ドームで2段焼きができる一番お安い機種です。

20120306201011385.jpg このクラスはボディの色はレディッシュゴールドのみ。ほんのりピンク?
 思っていたより奥行きがあった印象です。
 最初にやるように書かれている「庫内のカラ焼き(脱臭)」が30分ほどかかるようで、その間に写真撮影などしてみました。

20120306201008ace.jpg そして、ピザの2段焼きなど。
 取扱説明書・料理集を見ると、ほんのごく一部のレシピしか2段焼きに対応していないのですが、もちろん2段で焼くわ!

 やってみると、本来は下一段で焼く仕様なせいか、下の方が焼き具合が進む感じ。

最後の方で上下段を入れ替えましたが、ちょっと遅かったみたい。
半ば過ぎで入れ替えていたら、もうちょっと均等にいったかなという感じです。

左が主に上で焼いていたエビピザ、右が主に下で焼いていたチキンピザ。
ピザ二段焼き

ちなみに焼き時間は、ピザのオートメニューの機能で11分ではちょっと足りない感じでした。
もうちょっと焼こうとしたら、どうもオートメニューには延長という概念がないみたいでうまく設定できなかったから、次回からは手動オーブンにすると思います。

予熱時間をうっかり計測し忘れたのですが、ピザ生地を伸ばして、トッピングしてたら、予熱が先に終わりました。
取扱説明書によると、250℃で約15分、200℃で約7分となっています。

焼き上がり具合はいつもの無水鍋の方がおいしい気もしましたが、焼き色がつくし、なにより2枚同時に焼けるし、今後、自宅ピザは石窯ドームになることでしょう。
無水鍋はキャンプ用!

ところで、最近の角皿って、えらい薄っぺらくて軽いのね。
これは楽でいいわー。

そして、付属レシピのパンがあまりにおいしそう!
パンブーム到来しちゃうかも。
これまで一度も買ったことないけれど、ライ麦を買ってきたいと思います。


「石窯ドーム」で検索してこられた方向けに関連記事のリンクを張っておきます。
ピザ  焼きそば1  焼くそば2  ベーコンエピ  鶏の照り焼き  フルーツスティック  マドレーヌ
関連記事
 Comment. 6 Trackback. 0

Comment

No title

届いて早速の記事!ありがとうございます。

私も、東芝にしようと決めてはいるんですが、まだ買えずにいます(泣)
まだ使えるかも?と思ったり、主人が単身赴任から帰ってきたら?と思ったり、、
今月の下旬には主人の転勤があるかないかわかるんですよ。
自宅から通えるところに転勤となるとお弁当つくりも再開なのでそのときは速攻でオーブンレンジ買っちゃう!つもり、、、

パンを焼いたときの感想興味津々です。
グリル料理とかも気になる~

naskaryさんへ

ご主人のお弁当づくり再開となったら、それは大きな後押しになりますね!
わたしもなかなか思い切れずにいたんですが、届いてしまうと嬉しくてー。

ところで、わたし、グリル機能が全然使いこなせず、
オーブンとの違いもいまひとつつかめず今日に至るのですが、
どんなもの焼いてみましょうか? 鶏とかですかね。
お買い上げまでに、レポート間に合うかわかりませんが(笑
パンは週末にやってみるつもりです。
付属のパンレシピがとっても素敵で、ひととおり作りたくなってます!

奥行きが、、、

たびたびのコメントすみません。
 
記事を読んで、なんとなく我が家のレンジ台に石窯ドームは合うのだろうか?
と不安になりまして、
早速測ってみたところ、残念ながら奥行きが5センチ足りないことに気がつきました。
オーブンレンジを買うときはもれなくレンジ台も買うことに決定です(汗)

No title

旦那様が買う勢いをつけてくれて良かった。
主婦は決めるまでに時間がかかる傾向にありますからねぇ。(笑)
アタシいつも「遅かれ早かれ買わないといけないんでしょ?」と言われ、えいっ!と立ち上がる事が多いですw

うちのレンジはまだまだ壊れそうにないので、ゆっくりメリットデメリットをお教えくださいまし。
壊れて欲しいと思うのは長命だったりします。(;^ω^)

naskaryさんへ

がーーん。
そうなると、けっこう大変ですね!
うちはラックに収めてないから、
サイズのこと、あんまり気にしてなかったんですが、
置いてみてたらけっこうな圧迫感で、デカさに焦りました。
でも、買う前に気づけてよかったですねー。

今日の気づきとしては、
オーブンの予熱が冷めるまでのモーター音が、ややうるさいってことが。
10分くらい、うなり続けてるかも・・・。

KIWAKOちゃんへ

買おうって思いを深めると、微妙に復活したりするんですよね(笑
強引に買わされた感もありますが、ま、よかったです。
しばらく、おもちゃのようにいじくり回すと思います!

とりあえず、冷凍したコンビニおにぎり(お赤飯)の解凍は素晴らしかったそうです。(夫談)
あと、温め時間の異なるコンビニ弁当(小さめの鶏そぼろ丼)&ボンゴレを同時に温めてみましたが、両方、ほどよく温まりました。
(って、コンビニばっかりかよ・・・)
お肉の解凍なんかも、今度やってみますね!
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
