HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  野菜が高いときの福袋
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.03.07.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

野菜が高いときの福袋

1年近くぶりで、館山のいすえ総合卸の野菜&果物福袋「和ちゃんの福袋」を買ってみました。
送料込み1777円、野菜12品目の福袋です。

今回で3回目のオーダーなんですが、いつも1~2品は多く入ってますね。
なぜか、しいたけがサービス品である旨が強調されていました。

DSC01352.jpg

・謎の葉物 1袋
・セロリ 2本
・ほうれん草 1袋
・小松菜 1袋
・葉たまねぎ 1個
・キャベツ 小1個
・しいたけ 1袋
・ブロッコリー(切り落とし) 1袋
・さつまいも 大1本
・さといも 中6個
・たまねぎ 小4個
・にんじん 極小8本
・オレンジ? 1個
・白菜の漬け物 1袋

といった内容でした。
野菜がお高いこの頃ですし、ま、OKかな?

あと、これは毎度のことですが、基本、鮮度はそんなによくないです。
今回はブロッコリーがかなりやばかったです。
20120306220137f7f.jpg 新調した電子レンジで「ゆで野菜」機能を試すにはちょうどよかったので、ま、これもヨシかなと。

 東芝の石窯ドーム、とりあえず、オートメニュー5番の「ゆで野菜(葉菜)」は使いこなせました。
 冷めたら冷凍しちゃいます!

20120306220130355.jpg この福袋は、使いやすいポピュラーな野菜がほとんどなんですが、たまにおもしろいものが入ってて。
 今回目をひいたのは、「たまねぎ」なんだか?「ねぎ」なんだか?なコチラ。
 ズバリ葉たまねぎというそうですね。
 青いねぎっぽいところはどんな味なのか、気になるところです。

ま、福袋ですので、当たり外れは大いにありそう。
注文日によって、事情がものすごく違ったりするのかも。
高い野菜買うのがおもしろくない方、運試しにいかがでしょうか?

関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
