HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  石窯ドームで焼きそば
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Thu.03.08.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

石窯ドームで焼きそば

取扱説明書なんてあんまり見ることないんですが、レシピ集が一緒になってることもあって、石窯ドームでできるメニュー確認がてら機能確認なんかも。
へー。こんなのが電子レンジでできるのかぁ。ってメニューがいくつも並んでいるんですが、ひときわ目をひいたのが「焼きそば」。

20120307213006fb7.jpg 角皿に材料を全部乗っけて、加熱水蒸気の機能で250℃・20分です。

 下準備としては、麺をほぐして、ボウルで中華だしやオイスターソースとなじませておくこと、野菜類を切ること、そのくらい。
 ま、焼きそばですからね!

20120307213003649.jpg で、レシピ通りの温度&焼き時間でできあがったのがコチラ。
 なんか、キャベツ焦げてる・・・。
 時間、長すぎたかな?

2012030721300020e.jpg まあでも、器に盛ると焦げも目立たないし、焦げてるところもそれなりにおいしいし。
 麺はふつうに炒めたときよりふっくらしてて、高級な麺かも?って味になってます。
 ごま油とオイスターソースはからめてありますが、焼きそば特有のもたれる感じがないですね!

201203072129561c3.jpg ところで、加熱水蒸気やスチームの際に必要になると思われるの本体下部のトレイ2種。
 左下が吸水カセット。
 右下が水受け。
 焼きそばやった後、吸水カセットの様子を見たんですが、入れておいた水の量がほとんど減ってないような?

わたしがしっかりセットしていなかったのか、このメニューでは水はあまり減らないのか?
ちなみに水受けも空っぽ・・・。

不良品かも? と心配になってスチーム機能を使用する「手間なしお手入れ」をやってみたら、今度は吸水カセット、ちゃんと空っぽになりました。

ということは、今回の焼きそば、もしかして、わたしのカセットのはめ方が悪くて、オーブン状態になっちゃっていたのかな・・・。
それでキャベツ焦げたのか??
これは、焼きそばもう1回やってみないと。

まだわからないことが多いですし、失敗だったのかもしれないけれど、焼きそば、なかなかよかったと思います。

【追記】説明書によると、カセットの水が足らなくなったらアラームが鳴るそうで、とすると、加熱水蒸気調理の時はそんなに水を使わないのかもしれません。


「石窯ドーム」で検索してこられた方向けに関連記事のリンクを張っておきます。
ピザ  焼きそば1  焼くそば2  ベーコンエピ  鶏の照り焼き  フルーツスティック  マドレーヌ
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
