HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  石窯ドームでベーコンエピ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sat.03.10.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

石窯ドームでベーコンエピ

石窯ドームが来たからには、最大の売りとも言えるパン焼きの力が見たい!
2012031013343501f.jpg ということで、とっても久しぶりにエピ焼きました。
 2段で焼こうかと思ったんですが、庫内が十分広いから、、1段で3本焼けちゃうんです。
 1本あたり粉100gなので、さすがに600gは一気にこねられないし、3本、1段焼きでOKでしょうか。

20120310133432b20.jpg 焼きはフランスパンのオートメニュー。
 加熱水蒸気の機能で29分でした。
 予熱にまあまあ時間かかったから、250℃か、もしかしたら最大の300℃まで上げたのかも。
 ちょっと焼き色つき過ぎかなと思うほど、カリッとした仕上がり。

夫はこのカリッと感に大喜びでしたが、あと1分早く出した方がよかったのかも。
って、よく見たら、エピの場合は加熱時間27分にするんだったみたい・・・。
やっぱり、ちょっと焼き過ぎだったんですね。
でも、特にパン上手でもないわたしが、ここまでできれば十分ですね!

参考までに、左下がこれまで使っていた10年以上前のオーブンで、右下が東京ガスのお料理教室でガスオーブンで焼いたエピです。
比べてみると、ガスオーブンなみか、それ以上にしっかり焼ける感じ。
石窯ドーム、パンづくりする方々から好評なのが頷けますねー。
エピ


「石窯ドーム」で検索してこられた方向けに関連記事のリンクを張っておきます。
ピザ  焼きそば1  焼くそば2  ベーコンエピ  鶏の照り焼き  フルーツスティック  マドレーヌ
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

おはようございます♪
昨日、オーブンレンジの現物をお店でチェックしてきました。
オーブンレンジの足?の部分が我が家のレンジ台に納まりそうなのでひと安心したところです。
ベーコンエビおいしそう!焼き色もきれいでますます欲しくなっちゃいました。
ピザ焼いて、パン焼いて、焼きソバも作りたいし、、妄想ばかりしています。
早く転勤して帰ってきてくれないかな?と願うばかりです。

naskaryさんへ

おはようございますー。
わたしもいま、足?の部分を見てきました。
たしかに、手前のカセット部分は宙に浮いてますね!
少し出っ張るくらいなら、かえって、カセットの取り外しが楽になっていいかもです。
いまのところ、難点らしき難点は、オーブンor加熱水蒸気の調理後、
温度が下がるまでの間のモーター音がうるさいことくらいでしょうか。
お値段もだいぶ下がってきましたねー。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
