HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト古アパートの大家さん  >>  3月の大家さん業務
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.03.12.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

古アパートの大家さん

3月の大家さん業務

3月ということで、胃が痛くならない程度に大家さん業務のことなど。

今春の退去者は2名で確定。
ほぼ専用化しているご近所大学の前期合格発表が先週。
今週、入学手続き。
合間をぬって、掃き掃除だけはしてきました。
こわれて飛び散らかっているビニール傘、4本ほどまとめてみたりとか。
荒れてる雰囲気、和らいだかな・・・。
やっぱり、そばで日々見てないと、すぐこうなっちゃうのよね。

とは言っても、幸いなことに現在満室で、2名の退去予定者もまだお住まいですので、部屋も見ずに早々に入居が決まるっていうのは、話がうますぎるってもので。
とっくに不人気な古アパートですので、入学式まで細々期待しつつ過ごすことになるでしょう。

そして、ドキドキの退去時の清掃&リフォーム。
過大リフォームされないように注意を払わねばなりません。
以前に退去の立ち会いをしなかったとき、本当に必要だったのか謎なフローリング張り替えとか、これまで乗せられたことなかったエアコンのクリーニングとか、あれはまいりましたねぇ。
不動産屋さんの担当も替わったし、心配しすぎかもしれないけれど、これがすべて悪い方に動くと赤字事業です。
その日はわりと近いと思うけれど、しばし先延ばしたい。
あの借地の将来が決められるときまで。

DSC01397.jpg 石窯ドームは毎日稼働。
 今度は鶏の照り焼きを作ってみました。
 オートメニューの15。
 予熱ナシで25分でした。
 まあまあ油が落ちて、鶏臭さがほとんど感じられなくなりました。
 ただ、焼き色はもう一歩といったところかな。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
