HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  石窯ドームで焼きそば 再び
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.03.18.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

石窯ドームで焼きそば 再び

このあいだ若干焦げさせてしまった焼きそば。
もう1回、加熱水蒸気でやってみました。
SBCA0157.jpg 先日は、レシピ通り、250℃・20分としたんですが、今回は、250℃・18分にしてみました。

 うん。
 このくらいならってくらいの焦げ具合です。

20120307213003649.jpg こっちが、前回の焦げすぎ焼きそば。

 18分でも火の通り具合も問題なかったので、加熱時間、マニュアル任せにしすぎず、ある程度は様子見てあげた方がよさそうですね。

で、前回気にしていた吸水カセットの水が減っていないと思われた件。
どうやら、加熱水蒸気調理の時はそんなに水を使わないのかもしれません。
説明書によると、カセットの水が足らなくなったらアラームが鳴るそうなんです。
わたしがカセットセットミスしたわけでも、不良品でもないと思われます。
今回もあんまり減っていませんでした。

ところで、焼きそばごときに20分、予熱から含めたら30分強という調理時間についてですが、せっかち気味なわたしとしては、正直、ちょっとひいたのよね。

でもね、大急ぎで食べなきゃならないんでなければ、意外といいですよ!
予熱時間は、麺をほぐして味からめたり、材料切ったりしている間にだいたい終わるんです。
その後の加熱水蒸気調理の間、完全に手が離れて、テレビ見たりネット見たりしてられるのは、けっこういいものだなとか。

あとは、存分に使ったとして、電気代がどの程度かというところでしょうかー。


「石窯ドーム」で検索してこられた方向けに関連記事のリンクを張っておきます。
ピザ  焼きそば1  焼くそば2  ベーコンエピ  鶏の照り焼き  フルーツスティック  マドレーヌ
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

そうそう、電気代の上がり具合などは知りたいところですよね。
さすが!

エビとかをそのまま加熱するだけで良いと、かなりの電気喰ってそうとか思っちゃって。(笑)

KIWAKOちゃんへ

電気代、毎日のように電子レンジ料理しないとわかんないくらいなのかなぁ。
でも、来月から、気をつけて見ておこうと思います。

うちのエビ、すごい小さい尾もない冷凍エビだったので、中に混ぜちゃいましたが、レシピ通りだと、一番上(キャベツの上)に乗せるようになっていました。
普通サイズのエビは、焼きも入れることで、火の通りをよくしているのかもしれませんねー。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
