HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  石窯ドームでフルーツスティック
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Tue.03.20.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

石窯ドームでフルーツスティック

ちょっと時間ができたので、石窯ドームで2回目のパン焼きをしてみました。
取扱説明書・料理集に載ってるフルーツスティック、ほぼレシピ通りです。

201203201538458a2.jpg レシピとの大きな違いは、倍量で2段焼きにしたこと。
 ドライフルーツがたっぷり入るパンで、通常の1段分の粉は200gなんです。
 400gならこねられるかなと思って、トライしました。
 焼きは180℃25分。
 途中、17分で上下段入れ替え。

20120320153842068.jpg ちょっと焼き足らない気がして、追加2分で、こんな感じの仕上がりです。

 レシピ通り1段で焼いたらもっとおいしいのかもしれないけれど、2段焼き、全然問題ない!
 おいしく焼けたと思います。

20120320153839102.jpg 昨年、日清製粉のお料理教室で習ったパン・オ・フリュイと似た感じで、ドライフルーツたっぷり。
 あっちは全粒粉でしたが、こっちはライ麦。
 食事としてもおやつとしてもいけそう。
 冷めてからもおいしいパンです。

あまりのおいしさに一気食いしそうなので、これを書き上げたら冷凍しようかな・・・。

そんなに厳密な感じのパンじゃないからわかりにくいんですが、上下段や左右で、焼き加減のばらつきは気になりませんでした。
わたしの場合、バターロールとか、食パンはやらないし、焼きムラとかはあんまり気にする必要ないのかもしれません。
いまのところ、わたしには十分すぎるパン焼きオーブンです。


「石窯ドーム」で検索してこられた方向けに関連記事のリンクを張っておきます。
ピザ  焼きそば1  焼くそば2  ベーコンエピ  鶏の照り焼き  フルーツスティック  マドレーヌ
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

今日、久しぶりに塩ピザを作りました~
もちろんこちらのブログに来てレシピを(笑)

春休みに入って、友達も午前中から来るのですょ。
お昼ご飯に塩ピザを紹介したところ
なかなか好評でしたー!やったw

ただ、食べ終わったのが15時。
量が必要な時は前もって生地を準備しておかないとですねー(;^ω^)

KIWAKOちゃんへ

春休みに入っていたんですね!
それは大変・・・お疲れさまでございます。
でも、好評でなによりでしたね!
焼きたてピザは、ほんと、おいしいですもんねー。

しかし、ピザランチで、生地づくりからは、ちょっと時間がねぇ。
朝からこねる気力があれば、冷蔵庫で発酵スピード調整できるかな。

その点、ホームベーカリーですと、
機械がこねてる間、手が空くってのはあるんですよねー。
あと、もしも、フープロのご購入など検討されているようでしたら、
パンこねができる機種があるそうなので、それも一手かなとか。

まあでも、結局、機械でこねても時間はそんなに短縮できないから、
なかなか微妙なところでしょうかー。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
