HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト懸賞とかモニターとか  >>  東京都関連のモニター募集 その後
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.03.28.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

懸賞とかモニターとか

東京都関連のモニター募集 その後

新年度を目前にして、行政モニター関係の動きが活発ですね。

2月に書き出してみた東京都関連のモニター募集のうち、今回、水道モニターに採用いただけたようです。

水道モニターは一昨年に続いて2回目かな。
前回は施設見学会の日程が合わなかったので、今年は行けたら嬉しいな。

前回メモした2月以降、募集がはじまった東京都関連のモニターを書き出してみます。
来年以降の自分用に(笑

・教育モニター(3月30日締め切り)
 http://www.esumi.jp/kyoiku/oubo/

・インターネット都政モニター(4月23日締め切り)
 http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/monitor.htm

・都営交通巡回モニター(4月24日締め切り)
 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2012/sub_p_201203271_h.html

ちなみに、上の3つの中で断然おもしろかったのは、都営交通巡回モニター。
わたしはバスの方のモニターだったんですが、乗り換え1回を許容すると、かなりいろんなところに行けることがわかって。
モニター活動を通じてというのもあるんですが、謝礼の一部が「都営まるごときっぷ(1日乗車券)」だったおかげで、バス路線、ちょっとだけ詳しくなりました。
あと、モニター会議ではじめて都庁に行ったり、地下鉄車庫の見学会で新型車両見せてもらったり、盛りだくさんな感じでした。

去年、説明会に参加したときの記事にリンクしておきますね。
都営交通巡回モニター説明会

一昨年やった教育モニターの感想はこちら。まじめに活動すると足が出てしまう・・・。
東京都教育モニター談

都政モニターも以前にやらせてもらいましたが、こちらはインターネットでのアンケート回答のみだったかな。
お手軽な割りに、都政について考えるいい機会になりました。

2年くらい前、行政モニターに興味をもって、以降、見つけては応募していて、だいたいお役目一巡した感はあるんですが、再任の可能性があるモニターもあるので、これからもちょこちょこ応募したいなぁと思ってます。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 0

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
