HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  日本オプティカルが上場廃止に
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Thu.08.21.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

日本オプティカルが上場廃止に

アルバイトお休みでお出かけの予定がない日はどうにも体が動かないこの頃。
このままでは、実年齢で夫を下回っていても体年齢で上回ってしまう~
運動音痴で家事労働が苦手なわたしにおすすめの健康づくりってないかしら・・・

とりあえず、せめて、だらだらしている時間を短くしようと新聞など手にとってみましたら、株をはじめたうんと初期に買って、つい最近まで持っていた日本オプティカルが上場廃止になる見通しとか。
TOBが成功したら完全子会社化される模様です。

でも、この件、よく買ってくれるところあったわねという驚きが強いわ。
トーメー商事というコンタクトレンズメーカーが金融子会社のTfamilyを通じて全株取得を目指すとか。
販売網というか顧客リスト目当てで、そんなにお金出せるもんだろうか。

日本オプティカルはコンタクトレンズ販売の会社で、平成18年にコンタクトレンズの診療報酬が大幅に改定される前までは、堅実経営で好調であったのです。
しかし、想定外の法規制の改変に万策尽きたという感じに見受けます。
業績も株価も下降の一途だった。

こういうの目の当たりにすると、社歴が長いって価値あることなんだなあと思う。
法規制とのかかわりが大きい・小さいはそりゃあるでしょうが、どんなビジネスにもピンチのときはきっとくる。
時代が変わりゆくなか、存在場所を持ち続けるというのはすごいことだわ。

DSC01283
 ~昨日の夜ご飯~
 ・カレーライス
 ・マカロニサラダ
 ・お漬物
 ・冷奴
 ・梨

 久々に作った・・・
 夏はカレーよね!




 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

おひさしぶり~

優待銘柄も、なかなか大変ですね~
でも、元気に、おいしく毎日をお過ごしのようで、何よりです。
ぼくも、子供の口座は大幅に資産割れしちゃいましたよ~
(トータルメインはしっかりですよ)
メガチは悲しく卒業(笑)
これからも、がんばろーねー<いろいろ(笑)

ろっきーさんへ

ご無沙汰しております!
うんうん。ろっきーさんですよね。
お元気そうでなによりでございます。

いやぁ。新規上場の会社あれば退場の会社もあるってことで・・・
まいるなぁ。
でも、元気で過ごせていれば、きっと大丈夫なのだ~
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。