HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  スープボウルなパン
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sun.04.15.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

スープボウルなパン

以前よく行っていたお店のお気に入りランチのことを思い出して立ち寄ったら、店ごとなくなっていました。
10年以上も前のことだし、そのまま店がある方が驚くべきことかもしれないけれど、残念よねー。

DSC01948.jpg ということで、お気に入りだったメニューの再現に挑戦。
 パンがスープボウルになっているんです。
 中のスープはパンプキンスープにしてみました。
 スプーン使わずに食べても、不思議と、お皿そんなに汚さず食べられちゃいます。

DSC01993.jpg すっかり気に入って翌朝も。
 ま、残り物なんですけれどね!

 くりぬいた中身のパンはパン粉にでもしようと思っていたんですが、気付いたら食べられてた。

DSC01940.jpg パンは中力粉を使って、フランスパンぽい生地にしてみました。
 シャンピニオンという、本当はもっと小さくて丸っこいパンのレシピを参考に。
 粉300gから4個とってこの大きさです。

思いつきではじめて作ったにしては、ホント上出来!
とっても好評だったので、今度は倍量で2段焼きしちゃおうかな。
そのときは、パンの生地ごね、半分はホームベーカリーに手伝ってもらおうと思います。

ところで、パン生地づくりもできるクイジナートのフードプロセッサーのことが気になってて。
ホームベーカリーと比べて、使い勝手、生地のできばえはどうなのかなぁとか。
いま、ちょうど、今春投入されたフードプロセッサー(DLC-190J)、モニターを募集中なんです。
2機種合同体験会に参加して!人気のフードプロセッサー長期モニター大募集!

あと、わたしも以前モニターさせてもらった電気フライヤーのモニターも募集中ですよー。
2機種合同体験教室に参加して!クイジナート製品長期モニター大募集!!
フードプロセッサーならクイジナート
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

No title

我が家にも石窯ドーム届きました♪

早速、パウンドケーキ焼いたり、もちろんパンも焼いて
今まで使っていたオーブンレンジの性能のとの違いに
びっくりしています。

ちょっと焼きすぎたかな?と思ったけど、
ふんわりしたパンが焼けてました。
前のオーブンレンジだとあの焼き色では
硬いパンになっていただろうな~と思います。

あき子さんのレポート、とっても参考になります。
いつも楽しみにしてます~♪

naskaryさんへ

石窯ドームの到着おめでとうございますー。
最近のオーブン全般なんだか、石窯ドームの特徴なのか、
ほんと、高性能に驚くことばかりです。
パンのできばえは、やっぱりいいですね。
すごい下駄履かせてもらえてます!!

でも、焼きすぎ気味、色がつきすぎ気味なのは、
わたしも感じてました。
今回のパンも230℃で20分なんですが、思った以上に色づきました。
器にするにはちょうどいいカリッと感で、好都合といえばそうですが…。

途中で温度下げるとか、弱モードの使い方とか、
いろいろ試してみたいと思います。ぼちぼちと。

コツをつかまれたら、ぜひ教えてくださいねー。
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。