HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトお買い物記録  >>  4月度・家計支出の傾向
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

 

Tue.05.01.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

お買い物記録

4月度・家計支出の傾向

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は連休初日、模様替えというか大掃除に着手しました。
まだ大物のレイアウトを決めたくらいで、快適になるにはもう少々時間かかりそうですが、お手伝いがんばりたいと思います!
でも、今日・明日、わたしは出勤です。ウヒ

さて。月替わりしたので4月の食費を振り返り~
2012-4.png
4月は久しぶりに食料品2万円超えました。
お米買ったし、パスタのまとめ買いもあったし、はまってるゲームもないし、食生活が健全化しつつあります。
嗜好品はネスプレッソの季節限定カプセル発売月でちょっと多めでした。
そしていまさらですが、2月のネスプレッソ分を計上し忘れていたので、追加しました。
ネスプレッソ対応で金額が大きく動くから、来年用の資料としてこれは押さえておきたい。思い出してよかったです。

1年半くらい支出メモつけてみて、我が家の嗜好品のぞく食料品は、お米ある月は2万円強、ない月は2万円弱あたり目安がいいペースなのかもしれません。
あと、これからの季節のことですが、去年の感触からして、嗜好品に分類しているドリンク・お酒類をセール狙いで計画的に買っていくことがポイントになりそう。
とりあえずの間に合わせで買うと、高い買い物になる確率上がっちゃうのよね。
モラタメとかちらしチェック、マメにしたいところです。

ところで、このところの我が家のお米ですが、2回連続でもがみ野さんの山形県産はえぬき(10kg)をお願いしてます。
去年に比べてお米相場だいぶ上がってますが、お米予算どのくらいにしていいものか。
必ずおいしいならもうちょっと予算割いてもいいけれど、なかなかわからないのが悩ましいです。


関連記事
 Comment. 5 Trackback. 1

Comment

No title

あき子さん、こんにちはー♪
すみません、突然ですが、子だくさん・・のブログを
終了して、新しいブログで始めることにしました!
思いつきですw

一から作るブログって新鮮です~w

ブログ名:暮らしのさじかげん
URL:http://sajikagen.net/

です~。
ドメインも新しくしましたので、リンク変更をして頂けたら。
どうぞ宜しくお願い致しますっ♪

KIWAKOちゃんへ

張りきっちょりますねー。
さらなるパワーアップが楽しみです。
自分自身が更新が楽しみになるようなブログにしたいものですねー。

こちらこそ、新サイトでもどうぞよろしくです!

No title

あき子さん、おはよーございます!
リンク変更ありがとうございました。^^

私、今気がついたのですが
IEでこちらのブログを見るとサイドが落ちて
しまって(ズレて)いるようです。
Ffで見ると大丈夫で、気付かなかったですー。

一応、ご報告まで♪

KIWAKOちゃんへ

教えてくれてありがとー。
かなり残念なことになっていました。IEの画面表示。
全然気付いてなかった・・・。
ほんと、ありがとうございました。
なんとか直してみたつもりです。

No title

あんた料理できないでしょ?
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
