HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトつれづれなるままに  >>  夏だってお餅
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Wed.08.27.2008 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

つれづれなるままに

夏だってお餅

暑い暑いと文句いう中、少し涼しくなったら、それはそれで体調悪い・・・。
しかも夫婦して。
うーん。年とったってことか。
シャキッとシャキッと。

さて、今日も日経新聞からの小ネタですが、餅が売れているそうですよ!
3日くらい前の記事なんですけど、ま、気にしないで。

もはやお正月だけの食べ物ではありません。通年商品として定着です。
うちもこのあいだのキャンプのとき1袋買っていったんですが、たしかに便利なのよね。

普通に家で過ごしているときでも、どうにもご飯作る気になれず、食べに行くのも億劫、でもおなかすいたって時に、あっという間にありつけます。

こういうお手軽さに加えて、インスタントラーメンや食パンが値上がりする中、割安感が出ていることも人気要因なのでしょうねえ。

ところで、どうでもいいけど、新聞には「朝ごはんに1個でも十分」てあったけど、2個は食べたいところよね。

DSC01242
 お餅の写真がなかったから、もろこしの写真を。
 
 キャンプ場で、朝、9:39から焼きもろこしを作ってくださいます。
 たいそうマメな方です!

 これがおいしいんですよねー。






 
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 0

Comment

そうですねぇ、お餅もオールシーズンですねぇ。

子供の頃は、アイスは夏しか食べなかったし、なかったし。

色々なものがオールシーズンになってます。
いいんだか、なんだか・・・

はとひとふさんへ

野菜なんかもいつが旬だかわからないものが多いですよね・・・。
便利にお得に過ごす欲求は計り知れないですね~
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
