HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  PICA富士西湖へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Mon.05.21.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

PICA富士西湖へ

なるべく時間をかけず、楽な道で気軽に行けるキャンプ場を開拓しようと思って、好天に恵まれた週末、はじめてのキャンプ場、PICA富士西湖に行ってきました。

DSC02505.jpg 予約制の区画サイトで、いろいろなタイプがある中から、キャンピングカー用のサイトをチョイス。
 電源ありサイトはほかにもあったのですが、キャンピングカーサイトの方が独立感があって、木陰ができそうな感じに思えたので。

 期待どおり、ほかのサイトに比べると木が多めで、日陰もまあまあできそう。
 なんか、真上を電線が通ってますが・・・

 どう使っていいかわからないくらいサイトが広くて、とってもゆったり設営できます。

DSC02512.jpg ただ、トイレ&炊事棟が近すぎて、人通りが多いのがちょっと落ち着かない。

 なぜか、写真左側の青いコットの脇を通行する子どもいるし・・・。

 ま、もうちょっと設営を工夫すれば、なんとかなるかな?

DSC02484.jpg 湖畔サイトというのはなく、湖の付近は車の進入ができないつくりになっています。
 西湖が見えるサイトはほんの少ししかなくて、キャンピングカーサイトからは全然見えません。

DSC02483.jpg カヤックレンタルもあったので、今度、そのうち乗ってみたいな。

 夫はかなり気に入ったようなので、近いうちにまた行くと思います。

こちらのキャンプ場の一番の魅力は、オフシーズン中のハッピーフライデーという割引プランかな。
土曜日の宿泊料だけで金曜日の宿泊分が無料になるんですよー。
しかも、金曜に限り、夜9時までチェックイン可能。
せっかくですので、金曜日の夜8時半にチェックインして、カップラーメン夕食~そのままおやすみというキャンプ初日にしてみましたが、土曜の朝からキャンプ場というのはなかなかいいものですね!
土曜日の朝のお天気がとてもよかったので、とってもお得な気分になりました。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 1

Comment
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
