HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトインドア派のキャンピングカー  >>  PICA富士西湖へ 続き
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Tue.05.22.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

インドア派のキャンピングカー

PICA富士西湖へ 続き

pica1.jpg 昨日の続きでPICA富士西湖のメモ。
 はじめてのところだったし、場内をゆっくりめにお散歩しました。

 奥に写っている建物がフロントで、トイレ&炊事棟なんかの共有施設も同じ雰囲気で統一されてました。

pica2.jpg このおもしろい形はキャンピング・パオっていうタイプみたい。
 ここは広場ですが、木立多めのエリアにもキャンピング・パオありました。
 うちは泊まることはないだろうけれど、室内を見てみたいー。

pica3.jpg こっちはログコテージ。
 外観は似通っていてすぐには区別できなかったけれど、宿泊人数に応じていろんな大きさがあるみたい。

 テントサイトより、テント張らなくてもいい宿泊施設の方が数が多いのかもしれません。

pica4.jpg 昼近くになると、おしゃれなカフェがオープンしていました。

pica5.jpg こちらはニジマスの釣り堀。
 1600円となっていました。

pica6.jpg 共有スペースのキッチンはとってもキレイ。
 うちの台所よりキレイかもってくらい。
 お掃除が頻繁に入っているんだろうなぁ。
 なんと、お湯も出るんですよ!

pica7.jpg 入らなかったけれど、男女別のお風呂もあって、料金は宿泊料に含まれてるそうです。
 もうちょっとすいてそうなとき、入ってみようかな。

こんな感じで、テントキャンプじゃない人もたくさんいる、施設充実系のところでした。
ただ、テントサイトは駐車場広場風なところが多くて、木立少なめかも。広場の外周にしか木がないレイアウトで、なんというか、集合住宅風にお隣さんサイトとくっついて。
キャンピングカーサイトは2つしかないから集合住宅風ではないけれど、人の往来が多いのがちょっと気になるかな。
でも、ハッピーフライデーのプランと立地は魅力的です!

<PICA富士西湖メモ>
・トイレ
  とってもキレイ。あったか便座でした。車いす用もあり。
・お風呂
  使いませんでしたが、場内に男女別のお風呂あり。
・携帯
  ソフトバンク良好。無料のwi-fiは見あたらず。
・食材買い出し
  河口湖インターからの道中、スーパーやコンビニが何軒か。
  道の駅なるさわも通り道。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 1

Comment
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。