HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト株式投資・資産形成  >>  アリアケジャパンの株主優待到着
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Tue.06.05.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

株式投資・資産形成

アリアケジャパンの株主優待到着

キャンプから帰ったら、アリアケジャパンから7回目の株主優待が届いていました。
クール便で届いたのは、薩摩揚げどっしりの詰め合わせ。

DSC02822.jpg こういうの、長崎では揚げ蒲鉾っていうんですね。
 まるなか本舗さんのお品です。
 いわし天、たち魚天、ちゃんぽん天、じゃこ天、えそ天。
 そして、串に刺さった焼きかま。
 最初に焼きかま食べてみたら、とってもおいしい!

DSC02829.jpg 夜ご飯のおかずというかおつまみに、
 ・じゃこ天
 ・たち魚天
 ・えそ天
 ・ちゃんぽん天
 を出してみました。

 これはいいものいただいたわ!

アリアケジャパンの株主優待制度は、1年を超えての継続保有株主を対象としたものでして、最初いただくまでに時間がかかる仕組み。
でも、この時間経過さえ乗り切れば、以降は100株ホルダーにも年2回、3000円相当の自社製品をお送りくださいます。

って、これは自社製品じゃないわね。
お取引先かしら。資本関係あるのかな?
おいしければ、歓迎ですけれどね!

参考までに、これまでの優待内容がわかる記事にリンクしておきます。
アリアケジャパンの株主優待到着(2011年12月5日の記事)
アリアケジャパンの株主優待到着(2011年7月18日の記事)
アリアケジャパンの株主優待到着(2010年12月17日の記事)
アリアケジャパンの株主優待到着(2010年6月19日の記事)
アリアケジャパンの株主優待到着(2009年12月14日の記事)
アリアケジャパンの株主優待到着(2009年6月14日の記事)
関連記事
 Comment. 2 Trackback. 1

Comment

No title

うちにもやっと届きました。
生鮮品なので順次届くそうです。
ちなみに九州の人間は、こういうのを「天ぷら」と呼びます。
関東の人は「天ぷらうどん」といえばえびの天ぷらのようですが、九州で「天ぷらうどん」といえば、丸天(丸い揚げかまぼこ?)です[腟究��絖�:v-344]

もんもさんへ

さすがに、時差でのお届けだったのですね。

もう、毎日のように、おいしくいただいております!
とくに、揚げかまぼこはおやつ的に。
ほかのはお弁当のおかずに。また、お酒のおつまみに。

ところで、ご当地では「天ぷら」って言うんですね。
九州出張が多かった夫も、これのこと「天ぷら」って呼ぶんですけど、
我が家のどこに天ぷらがあるのか、訳わからなかったです(笑
うどんのとき、「天ぷらのせるか?」とか言うんですよー。
(いまから揚げるのか! 怒! みたいな・・・)
ご当地ではふつうなのですね。
たいへん勉強になりましたですよ。
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
