HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトクッキング・ぷちレシピ  >>  オニオンベーコンのサレ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


 

Sun.06.10.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

クッキング・ぷちレシピ

オニオンベーコンのサレ

このところマフィン型の出番が多くなっているのですが、今朝はマドレーヌ型を使ってみました。
例の本のおまけのシリコン型。
マドレーヌ型12個分で、粉80~90gの使用量です。
マフィン型12個でやると、その4倍くらい粉使うので、チャレンジングなことするのはマドレーヌ型ね。

で、本日は、このあいだモラタメでもらった明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス、これを油脂代わりに使ったらどんな仕上がりか試したくてですね。

20120610100204a7c.jpg これがとってもおいしかった。
 ベーコンを使ったのでその油分と、たまねぎ炒めるときに使ったオリーブオイルがほかに入りましたが、物足りなさはなかったです。
 塩気はクリーミースム~ス分を考慮して控えめにしてみました。

~オニオンベーコンのマドレーヌサレ 材料覚え書き~
・薄力粉 90g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・たまご 2個
・砂糖 小さじ1
・塩 小さじ1/2
・粉チーズ 大さじ1
・こしょう 適量
・ガーリックパウダー 適量
・クリーミースム~ス 大さじ2
☆炒める ベーコン 3枚
☆炒める たまねぎ 小1個
☆トッピング パセリ 適量


明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス、モラタメ再度のプレゼント企画に合わせまして、当選祈念の実験でした。
当選数多めの2500。なんと、たっぷりの8個セットで届くようです。
関連記事
 Comment. 0 Trackback. 1

Comment
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あき子

  • Author:あき子
  • 夫と二人暮らし。
    掃除が苦手なちゅーねんダメ主婦です。
    ほこりはゴミではありません。

    写真はヨウムのアイン君。

    買わない節制も大事だけれど、お得心が肝心よね。
連絡先
メルアド


ドミノ・デラックス
人気ブログランキングへ



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
QR

Page Top
リスクの高い株式投資
